1.珊瑚さん

 

あっ、その記憶術、

講座まであるものなんですね!!

 

そして、その講座の記憶が

奥深くに封印されてましたか(笑)

 

色々と講座を受けても

活かせるか否かって

自分に上手くフィットするかですもんね

 

前回座った席が

あぁ~〇〇さんの時と同じ席だ

と思ったのをきっかけに

思い出してみたら

全員分の場所覚えてました(^^)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

今年も昭和レトロフェア

やらないかなぁ~と思うくらい

このプリンアラモードは絶品でした♪

 

食べたいスイーツに合わせて

講座というのも良いですね(^^)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

あぁ~思えば、

やはり興味関心の度合いで

記憶も変わるんでしょうね~

 

スイーツには紐付け出来ても、

誰の時は何の花、は

全然記憶にありません(苦笑)

 

 

4.トモカさん

 

Aで歌った時のドレス、

その時の曲なんかも、

場所と関連して覚えているものって

ありますね(^^)

 

席の記憶とスイーツの記憶

連動して覚えていますね~

 

スイーツ好きだからこそですね♪

 

このアイスケーキは

これを食べた後で

特集番組を観てしまいましたが、

逆だったら良かった~!!

と思いましたね(苦笑)

 

パティシエのこだわり部分、

気楽に食べちゃいました(笑)

 

 

5.オハラショーコさん

 

記憶しよう、と

意識してはいないのですが、

そう言えばあの席だったなぁ~

そして何食べたなぁ~と

席の記憶と共に覚えてました(^^)

 

 

6.a-designさん

 

同じ帝国ホテルのラウンジでも

仰る通り、場所によって

見える景色も違いますので、

それぞれに記憶が異なりますから

記憶しよう!!とは思っていなくても

自然と覚えていました(^^)

 

記憶に残る美味しいスイーツもあり、

特にスペシャリテを頂いた講座は

より鮮明に覚えていますね(笑)

 

 

7.夕さん

 

前回の講座の席が

以前の受講者の方と同じ席でしたので

そこから思い出してみたら、

案外全員分の席を

しっかりと覚えていました(^^)

 

その時のロビーの花は??

と聞かれると覚えていませんが、

スイーツは覚えていますので、

興味関心に記憶は依存しますね(笑)

 

 

8.フジ坊さん

 

美味しく豪華なスイーツに

紐付けされる記憶だからこそ

より鮮明に覚えているんでしょうね~

 

初代、二代目と

建物の代を重ねても

その気品と丈夫さは変わらず、

内部の豪華さ、サービスも上質のまま

やはり日本を代表するホテルですね♪

 

そのホテルの格の虎の威を借りて、

講座をやっています(笑)

 

 

9.しーchanさん

 

美味しいスイーツの記憶と共に

リンクしていきますから、

席の記憶、講座の記憶、

覚えよう!!とは意識していませんが、

案外しっかりと覚えていました(^^)

 

 

10.むうさん

 

思えば、もう何十年も前ですが

塾講師時代の生徒たちの席も

覚えてますね(笑)

 

投資講座に関しては

特に美味しいスイーツと

記憶がリンクしてきますので、

より鮮明に思い出せるのでしょうね

 

私の記憶は

指の先よりも

フォークの先にありました(笑)

 

 

11.emiemiさん

 

このプリンアラモードは

最高でした~(^^)

 

クリームソーダも

昭和レトロでありましたし、

最上級喫茶店を

帝国ホテルで楽しみました(笑)

 

美味しく楽しい記憶だからこそ

場所も会話も含めて

覚えているんでしょうね♪

 

 

12.Himawariさん

 

美味しいスイーツたちと

リンクしていくからこそ

記憶とも結び付きやすいんでしょうね

 

〇〇さんとはこの席だったな~

そして何を食べたなぁ~と

案外しっかりと覚えていました(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など