1.ニャッキ、リスさん

 

丁度台詞の無かったシーンなのか、

教室中が静まり返り、

映画の音も消えた

「Sound of Silence」に

なっちゃいました(笑)

 

あっ、やべっ、とは思いましたが、

眠さが勝ち寝ていたら、

結局事なきを得ました(^^)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

最低限の労力で出来るように

日本語で読んで

感想文など書いてました(^^)

 

マフィアを殴る暴挙に出ましたが、

私の方が謝られる

展開となりました(笑)

 

寝た子を起こすのは

怖いという事ですね(笑)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

寝た瞬間なんて

一番気持ち良い瞬間ですからね~

 

それを邪魔されたなら

マフィア相手でも鉄拳制裁でした(笑)!!

 

 

4.愛羅さん

 

一般人がマフィアを鉄拳制裁

 

マフィアが一般人を殴る方が

文章の展開がスムーズですが、

その逆となり

Sound of 鉄拳制裁が響きました(笑)

 

何の問題にもならず、

むしろL君が謝るのが

友達ゆえですね(^^)

 

 

5.a-designさん

 

Musicも映画で音楽での

一大古典ですね(^^)

 

その場で怒り出せば、

二人して停学コース

 

それを自制したL君の賢さ

 

そして自分が

ちょっかいを出し過ぎた結果なので

謝る筋の通り方、

だからこそ良い友人をやってました♪

 

 

6.夕さん

 

丁度Soung of 鉄拳制裁が鳴り響いた時、

教室中が静まり返ると同時に

映画の方も音が無くなり、

見事Sound of Silenceが

教室に広がりました(笑)

 

やばっ、と思いましたが、

眠かったので寝ていたら

何事もなく済みました(^^)

 

私の在学中にやった日本の文学は

三島由紀夫の「潮騒」と

小林一茶の「古池や~」の俳句でした

 

 

7.若みどりさん

 

「Sound of Music」の方は

ジュリー・アンドリュースですね

 

私も何回か観ましたし、

曲の方は何曲も

古典中の古典となっていますね♪

 

寝た子を起こしたら

マフィアでも鉄拳制裁が飛び、

教室中にSound of Silenceが

広がりました(笑)

 

 

8.オハラショーコさん

 

ツンツン3回目で完全にキレ、

グーパンチを振り向きざまに

L君に目掛けて繰り出しました(笑)

 

教室中にパ~ン!!と響きましたが、

事なきを得て良かったです(^^)

 

 

9.Colinさん

 

メールやSNSがある時代なら

繋がりも出来たんでしょうけど、

高校卒業と同時や暫くして

結構みんなLAを離れましたので、

繋がりは無くなっちゃいましたね~

 

Colinさんは

今も繋がっているんですね(^^)

 

会えば一瞬であの頃に戻る、

昔の友人の方々と

また会いたいですね

 

 

10.珊瑚さん

 

「雪国」「山の音」「潮騒」

意訳が必要な程のタイトルでもなく、

このタイトルに直球の意味がある

作品ですから、

直訳の英語なんでしょうね~

 

どちらがヒロインでも

その当時の私には

分からなかったですので、

暗い教室、一瞬で寝落ちでした(笑)

 

そして、それを邪魔する

寝た子を起こす者には

鉄拳制裁が待っています(^^)

 

 

11.曙こまちさん

 

ヤンチャ小僧なL君が

寝た子を起こしちゃった瞬間ですね(笑)

 

不機嫌な寝た子の鉄拳制裁が

静かな教室に響きましたが、

喧嘩にもならずに済みましたので、

事なきを得ました(^^)

 

その後のL君、

どうなりましたかね~

 

 

12.トモカさん

 

暗い教室がそこにあれば

寝るのが学生の本分です

 

それを邪魔する不届き者には

鉄拳制裁が待っていました(笑)

 

暗い教室に鳴り響く

Sound of 鉄拳制裁でしたが、

静まり返ったものの、

先生も何事かを把握出来ず、

事なきを得ました(^^)

 

マフィア相手に鉄拳制裁、

ホント、友達で良かったです(笑)

 

 

13.しーchanさん

 

中学時代から変わらず、

夜更かしからの昼寝

 

学生時代は

それは授業中になりますので、

中学、高校、大学、大学院と

夜遊びのツケでの昼寝は

ずっとしてましたね~(笑)

 

それを邪魔するL君には

鉄拳制裁が飛びました(笑)

 

 

14.むうさん

 

Musicの方も映画も音楽も

古典中の古典ですもんね~♪

 

本も映画も

学校に関連する全てのものに

興味は無かったですので、

学校は睡眠の時間、

その中でも教室の方から

暗くなってくれた時間ですので

グッスリ寝てました(笑)

 

 

15.emiemiさん

 

何がどういう経緯で

「潮騒」が学校で読む課題図書に

指定されたんでしょうね

 

しかもアメリカ人が英語を学ぶ

日本で言う「国語」となる

「English」の授業で(笑)

 

そしてまさかの

英語字幕付き邦画を観る授業、

レアですよね~

 

レア過ぎて寝ちゃいました(笑)

 

寝た子を起こす大惨事も

友達だから事なきを得ました(^^)

 

 

16.Himawariさん

 

青春時代の

利害関係ゼロの友達ですから

本当の友達なんですよね(^^)

 

今はどんな生き方を

しているんでしょうね~

 

Sound of Silence、

時代を越えた名曲ですね♪

 

 

17.girl-like-maikoさん

 

今年に入ってから

1位率が高いですので

有難いなぁと思います(^^)

 

L君も寝ている時じゃなければ

楽しく対応したのに・・・(笑)

 

マフィアに鉄拳制裁、

危険極まりない

Sound of Silenceが

教室に広がりました(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など