私が運転を始めたのは16歳。

 

カリフォルニア州で

免許取得が可能な年齢となり

直ぐに免許を取り、

90年型の

赤のホンダシビックを愛車に

LAを暴走しました。

 

「ねえ昨日〇〇に居た??」

と聞かれ、

 

「なんで??」と聞くと、

 

「赤いシビックが暴走してたから」

 

と言われるくらい、

暴走シビック=私でした(笑)

 

そんな暴走シビックのカーラジオ、

LAっ子ならお馴染みPower106、

ヒップホップステーションを

低音重視の爆音でかけ、

茶髪高校生が咥え煙草で

朝は渋滞の中リズムに乗り、

ゆっくりと登校するのがスタイル。

 

(Power106こんな雰囲気ですね。

これは番組内特別企画ですが、

フリースタイルでこれが出来るのが流石)

 

時にヒット曲チェックで

KIIS FM(キッスFM)102.7を流し、

深夜のストリートレースからの帰りなど

ゆっくり走る時には

ジャズステーションを流す。

 

これらはカーラジオの

登録ステーションとして

基本にしていました。

 

 

ヒップホップでもジャズでも、

基本的に黒人音楽が好きで

今も変わらずよく聴いてますが、

LAドライブ時の

日本人アーティストとなると、

LA海岸線を昼に流すなら

やはりサザンオールスターズ。

 

湘南海岸じゃなくても、

やはりビーチにはサザンですね(笑)

 

砂まじりのレドンドビーチ~♪

パロスバルデスが遠くに見える~♪

(地元の海岸レドンドビーチ

奥が高級住宅地パロスバルデス半島)

 

 

そして、

深夜のダウンタウンに向けて

フリーウェイを暴走する時は

久保田利伸さん。

 

日本人とは思えない

圧倒的なグルーブ感は、

私の黒人音楽好きの

ベースになったのではないかとさえ

思います。

 

(バックも歌も全て一流。

カシオペアバックで遊ぶこれぞ音楽)

 

高層ビル群に向かっての

フリーウェイ暴走時には

よく聴いてました。

 

高校時代、

「TOSHI」名義で

アメリカデビューを飾った久保田利伸さん。

 

 

勿論地元タワーレコードで

CDを買って応援しました。

 

はてさて、

全米デビューしたTOSHIの音楽は

邦楽なのか、洋楽なのか(笑)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など