1.珊瑚さん

 

選挙に義理も道義も正義も無く

勝者が正義の世界ですからね(笑)

 

「〇〇党、唯一の候補でございます」

と言っている政党は

議会ではいるだけの存在ですし、

多数の議員を送り込む政党は

内部での票の奪い合い、

政党もギリギリ+1くらいの

立候補者を立てますからね(笑)

 

 

2.parasaさん

 

「恐らく大丈夫」で

私の地元でも

選挙に敗れた有力候補、

結構続いてますからね~

 

組織が緩まない為にも、

当選予測数+少々を

立候補させるのでしょうけど、

多数候補者のいる党の候補者は

自党支持層の票の奪い合い

熾烈となりますね!!

 

 

3.YAMAKURIさん

 

地方議会とは言え、

与党になろうと思うと

10や20の議席が必要となりますから

選挙区割りがされていない

地方議会選挙で

それだけの議員を出す為には

相当熾烈な戦いになりますね

 

当選予測+1くらいを

立候補させるのが

地方選挙の特徴ですね

 

 

4.オハラショーコさん

 

そうですね~区議選です(^^)

 

非常に多い自民党

なかなか多い立憲民主党

それなりに居る公明党

複数立てたんだ共産党、

と複数候補者を立てた政党は、

予想ギリギリ+1くらいが

立候補していますから

内部の戦いこそが

熾烈となりますね(苦笑)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

地方議会選の選挙なのに、

特に赤い旗の政党は

国政レベルの

地元行政にはなんら関係の無い

政権批判に終始する演説を

していたりしますね(苦笑)

 

拡声器で政権批判が堂々と出来る

機会くらいにしか

捉えていないんですかねぇ・・・

 

 

6.emiemiさん

 

地方議会選の場合、

地元中の地元の人ですと

数百人はその人目当てで

投票してくれるでしょうけど、

多くは政党名を中心に

選挙ポスターの良い人、

なんて形での投票になりがちですね

 

そうなると益々、

政党内での票の奪い合いが

激しくなってきますね(苦笑)

 

 

7.izukuuさん

 

選挙ポスターが何故重要か、

やはり「人は見た目で選ぶ」というのが

選挙の現実だからですもんね(笑)

 

見た目で選ぶのがヘイトなのではなく、

見た目を気にしない立候補者が

選挙民を舐めてるとも言えます(笑)

 

 

8.夕さん

 

宮城のあの地域の選挙民、

どんな風がどう吹こうとも

例のNHK元社員は必ず通るのですが、

本当にそれで良いの??

と思う言動が多い人ですね(><)

 

自民、立民、公明、共産、

関西圏では維新と

複数擁立が出来る政党ですが、

だからこそ地方議会選の時には

自党支持層の奪い合いは

激しいんでしょうね~

 

 

9.まりこさん

 

選挙カーに

スーパーや駅前での立会演説、

演説だらけの選挙シーズンですね(笑)

 

貴重な一票、

無駄なく投票したいですね(^^)

 

 

10.しーchanさん

 

地方議会選の時には

特に候補者の数も多いですから

演説に次ぐ演説になりますもんね

 

今週は我慢の週となりますね(苦笑)

 

 

11.Himawariさん

 

基本、週末は出掛けないように

していたのですが、

よりにもよって

選挙の週の地元のイベントに

出くわしてしまうとは・・・(苦笑)

 

 

12.トモカさん

 

各党共に

当選予測数+1くらいを

立候補させますからね

 

自党支持層の掘り起こしが

基本的に戦略になりますので

多数の立候補者のいる政党は

自党内での票の奪い合いに

なっていきますね(苦笑)

 

 

13.cocoさん

 

同じ選挙区内でも

地域を分けていても

丁度人の集まる

地元のイベントがありましたからね~

 

多くの候補者が来てました

 

それに、

ギリギリラインを攻めるような

侵入も多いでしょうね

 

ホント、地方議会選は

自党内での争いの方が

ある意味激しくなりますね(苦笑)

 

人は見た目で選ぶ、は

世界中の選挙で同様ですからね~

 

選挙ポスターは

だからこそ重要なんですもんね(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など