私と料理との関係は

スピード重視です。

 

熱々のものは熱いうちに、

サクサクのものはサクサクのうちに、

冷たいものは冷たいうちに。

(帝国ホテルのアイスケーキ)

 

料理は供された瞬間から

確実に味を落としていきますから、

なるべく早く食べます。

 

ゆっくりで良いのは

ナッツ盛り合わせくらいですかね(笑)

 

行きつけの焼き鳥屋、

ようは銀座鳥繁ですが、

にパッと行った折、

 

「1時間半後には予約が・・・」

 

と言われますが

「ご心配なく!!」と言い切り、

4合の酒に焼き鳥15本程食べて

1時間かからず出て来ました(笑)

 

と、そんな私ですので、

苦労するのが懐石料理屋。

 

カウンターで食べているような時には、

大将が気を使って下さったりしますが、

個室で頂く時には

接待で使われるようなケースに

合わせたペースで料理が供されます。

 

その結果・・・

出された料理が

5分以内には無くなりますので、

一緒に行った人と話はしつつも、

心の中は

 

「飯まだか♪飯よこせ♪」

 

と箸をドラムスティックにする

子供のような状況に(笑)

 

供された

食べ終わり

飯まだか~

 

供された

食べ終わり

飯よこせ~

 

の繰り返しになるんですよね。

 

何度も行ってるんだし、

懐石料理のペースに合わせなさい!!

と自分でも思うのですが、

目の前の刺身=冷たい、

早く食べないと

 

焼き物=熱い、

早く食べないと

 

と食道楽な自分が毎回勝ります。

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など