1.柴崎紀美さん

 

日米の旗手を務めた

スタープレイヤーが揃い、

メキシコ代表投手も居て、

毎年弱いエンゼルス・・・

 

一部選手がスターでも

チームとして機能しなければ弱い

野球がチームスポーツだと

嫌な形で思い知らされますね(苦笑)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

アメリカの学校ですと

これを言ったら一発アウト!!

な悪口はいくつかありますね~

 

アメリカ映画の中では

頻繁に登場してきますが(笑)

 

それらを映画から締め出したら

アメリカのリアルを描いた事には

なりませんからね(笑)

 

 

3.しーchanさん

 

仲間内での軽口や

ストリートでの喧嘩でしたら

超が付く一般用語ですが、

TPOを考えて発言しないと

色々と一発アウトに

なってしまいます(苦笑)

 

 

4.KICKSさん

 

トラウト、大谷、レンドン

経済感覚が麻痺してきそうな

高給取りの3人の中で、

アメリカの旗手

日本の旗手&MVP

と大活躍の2人に対して

給料泥棒シーズンを

長く過ごしてますからね(苦笑)

 

言われるヤジも

その高額給料の内・・・

ではあるんですけどね(笑)

 

自らの不調と相まって

爆発しちゃいましたね(><)

 

 

5.raydentalさん

 

動画を観ていても

大きく揉めているというよりは

ちょっと揉めた・・・

程度には見えるのですが、

直ぐに動画がアップされる世相の中

発言と行動は気を付けましょう、の

典型例になっちゃいました(苦笑)

 

ファンと選手が近いと

好調時には良いですが、

不調時にはヤジも良く聞こえてしまい

キツいでしょうね~

 

 

6.珊瑚さん

 

ヤンチャ小僧たちでしたら

「今日はいい天気ですね」

くらいの一般用語ですが、

学校で使えば

一発アウト確定という

口はそのワードに慣れている分、

取り扱いが超注意ですね(笑)

 

 

7.YAMAKURIさん

 

日米問わず、

ヤジの言葉の汚さは

悪しき文化みたいな所がありますね

 

日本でもヤジに対して

向かって行った選手は

数知れずですからね

 

ただ、今は簡単に動画が

世界を駆け巡りますので、

発言と行動は

かつてのようにはいかず

相当気を付けないといけませんね

 

 

8.むうさん

 

マザー、ファザー!!

と取り繕っても、

母も父も主も

だ~れも手を差し伸べられず

問答無用で停学となりましたが、

皆が動画を撮ってるこのご時世で

その一発アウトワードが

口から出てきた4番バッター

 

まさに高校時代の黒人少年のように

発言と行動は

時と場所を選びましょう・・・

な展開になっちゃいました(苦笑)

 

 

9.若みどりさん

 

一発アウトなワードであると同時に

ちょっと治安の悪いような場所や

そういう世界を描いた映画で

聞かないことは無いくらい

一般用語でもあるワード。

 

よく口にしているワードなだけに

口がなめらかに滑らないように

時と場所を相当気を付けないと

黒人少年のように、

今回のレンドン選手のように

なってしまいます(苦笑)

 

 

11.プリンセスさん

 

これ、親への悪口ではなく、

本人向けなんですよね

 

「お前は」が

聞こえない程度に付いたり、

付けなくても同じ意味として

本人向けの悪口となります

 

 

12.トモカさん

 

一発アウトの悪口って

他の方のコメントと総合して

日本ではそこまでのレベルのは

無いみたいですね~

 

アメリカの場合は

幾つかの悪口は

一発アウトとなりますね~

 

ただ、一発アウトに指定されるくらい

良く聞く一般用語でも

あるんですよね(笑)

 

 

13.ROUTE179さん

 

彼が超高給取りなだけに

給料泥棒っぷりを

ここ数年見せ続けられている

ファンとしては悪質ヤジも

言いたくなりますね(苦笑)

 

この経済感覚が麻痺しそうな高給には

ダメな時にはヤジられる費用

も含まれていますから、

仙人やら善人にはならなくても

せめてこれも給料分・・・

と思えたら良かったですね(笑)

 

今年プレーオフ進出が出来なければ

FAからの移籍ですかね~

 

 

14.a-designさん

 

アメリカの悪口は

出べそレベルでは済まない

キツいの多いですからね~

 

Mother F~は

その中の代表格ですが、

一発アウトなことは

黒人少年の停学で知りました(笑)

 

機嫌が良くても口から出るくらい

一般用語なのですが、

発言する場所と時を選ばないと

黒人少年や

超高給取り不発の4番のように

大変なことになりますね(苦笑)

 

 

15.mutugorou-sanさん

 

ワード1つでの停学って

他の方のコメントと総合しても

恐らく無いようですね~

 

このワード1つで一発アウト、

そんな悪口がアメリカには

幾つかありますが、

一発アウトにも関わらず、

学内で聞かない日は

まず無いですね(笑)

 

教室でさえ言わなければ

停学にならなかったのに・・・

 

 

16.Himawariさん

 

超高給取りの4番ですから

不甲斐ない成績では

ヤジも大いに飛びますからね

 

それも給料分の仕事の1つと

ヤジを聞き流せれば

良かったんですけどね~

 

 

17.emiemiさん

 

Fu〇Kの言いやすさ、癖になる感は

国境を軽く超えて

マレーシアでもでしたか(笑)

 

単語の意味はキツくとも、

耳にする頻度、口から出る軽さは

バカ、アホ、レベルですもんね(笑)

 

マザー、ファザーは

「上手い事言うなぁ~」

とその時私も思ってました(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など