1.柴崎紀美さん

 

投資に関しては

「欲張らない人」という要素は

あるかもしれませんね~

 

大きな廿楽を狙うと

痛い目をみるのは

昔話の通りですから(苦笑)

 

こいこいは私も時間つぶしがてら

PCでダラダラ遊んでます(^^)

 

 

2.オハラショーコさん

 

あの丸が芒って

言われないと

分からないですよね(苦笑)

 

坊主めくりの言葉通り、

坊主頭にしか見えないですね~

 

セパタクロー、カバディ、

熱いゲームのようですが、

ちょっと見たことがあるだけで

ルールなど

ホント知りません(苦笑)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

麻雀も戦略眼が重要な

面白いゲームですよね(^^)

 

こいこいは、

一旦勝っている状態から

先に行くか、ここでやめるか、

他のゲームに無いこの要素が

投資判断に近く、

楽しく遊びながら

勝負勘も磨いてます・・・多分(笑)

 

 

4.のんなさん

 

12種類しか無い植物図鑑ですが、

特に和装の柄に使われるような

季節と花の関係性が分かる

学習ルーツとなります(^^)

 

こいこいゲームでは

勝負勘も鍛えられますし(笑)

 

 

5.トモカさん

 

モノポリにこいこい、

お金に強くなりそうな

ゲームのチョイスでしたね(^^)

 

ここでやめて

小さな役で終えるのか、

次の役を狙いに行くのか、

投資判断でも

この状況は常に出てきますから

勝負勘が磨かれるのだ~!!

・・・と思いながら遊んでます(笑)

 

 

6.izukuuさん

 

勝負勘エリート教育を

受けてこられたんですね~(^^)

 

好きな札、

簡単に手放す札、

勝負とはまた違う部分で

何となくありますね(笑)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

花札を覚えると、

日本の季節と花の関係、

和装の柄のモチーフと季節感、

それらが覚えられますね(^^)

 

帝国ホテルのロビーの花を見て

季節感を感じる、

これもまた贅沢な学習ですね(笑)

 

 

8.若みどりさん

 

セパタクローは

どういうスポーツかは

何となく知っていますが、

それ以上の事は

花の名前と同じくらい知りません(笑)

 

花札は神経衰弱も出来ますね(^^)

 

ゲームも慣れの部分は強いですから、

それだけ私の人生

ゲームで詰まっている

という事ですね(笑)

 

 

9.emiemiさん

 

馬券勝ってみても、

私が頑張って走る訳でもなく

 

宝くじに至っては

神のみぞ知る世界(笑)

 

花札でもポーカーでも麻雀でも

自分のテクニックと勝負勘で

勝ち負けが決まるギャンブルは

創意工夫も出来ますし、

努力のし甲斐もありますもんね♪

 

投資もギャンブルも

他力本願より自己実現ですね(^^)

 

 

10.バイカー酒屋さん

 

ロビーの花で

ホテルの格が見えますね~

 

仰る通り、

枯れてしまうものですから

一円も生むことはないロビーの花

経費節減の一番の対象になりやすく、

小さかったり、造花だったり、

そんな形になりがちな所、

帝国ホテルは流石日本の最高峰ですね

 

見る価値のあるロビーの花ですよ~

 

そして、ついでに2階のバーも

立ち寄る価値のある

大人の遊び場です(^^)

 

 

11.Tokoさん

 

12種類の植物図鑑ですが、

特に和装で使う花と季節感を

覚えるのには

最適なツールですよね(^^)

 

Tokoさんも花札で

遊ばれるんですね~♪

 

もう一声行くのか、

ここで止めるのか。

 

投資判断にも似た

勝負のポイントだなぁ~と

思いながら遊んでます(笑)

 

 

12.むうさん

 

基本的に花の知識は

壊滅的ですね~

 

赤い苺に白い花なので苺の花!!

と、最初は疑わなかったですし(笑)

 

PCのゲーム、花札、麻雀、トランプ

ゲームを通じて色々な事を

吸収し、学んでいます(^^)

 

遊んで学習するのが

何より覚えますからね(笑)

 

花札を覚える事で

和柄の季節感も

知ることが出来ますね♪

 

 

13.しーchanさん

 

花札自体は

12種類の植物図鑑、

「こいこい」の勝負のポイントは

より大きな利益を狙うか

ここで着実に止めておくか、

投資判断と同じなんですよね(^^)

 

2重の価値のある

学習ツールとなっています

 

 

14.珊瑚さん

 

12種類しか無いですが、

花と季節を結び付ける

植物図鑑となります(笑)

 

そしてこいこいの方は

正解の見えない中での

進むか止まるかの勝負勘、

投資判断に近い部分があり、

投資の勉強中~♪

なんて思いながら遊んでます(笑)

 

 

15.girl-like-maikoさん

 

そうですね~

花札メーカーの任天堂が

デジタルゲームを作ったら大ヒット!!

という流れですね(^^)

 

日本のゲーム界を支える

偉大な企業ですね~

 

こいこい、

案外投資にも通じる

勝負勘が磨けます(笑)

 

 

16.Himawariさん

 

和装で使う柄と季節感なんか

花札を知っていれば

直ぐに覚えられますね(^^)

 

それくらい

季節と花がマッチする花札ですから

日本の風情を学ぶのにも

良いですね♪

 

セパタクロー、

超人的スポーツで

ルールは知らずとも

見てると面白いです(笑)

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など