今月のランチパック第三弾です。

 

「しゅうまい風味」

これは昨日3月18日に開通した

東急新横浜線に合わせた

スペシャルランチパックですね。

 

1984年の、

田園都市線つきみ野―中央林間

開通以来の東急の新たな路線開通で、

これで相鉄と東急が

相互乗り入れとなりました。

 

相鉄から東急目黒線、

東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道、

都営地下鉄と繋がり、

神奈川県の海老名から新横浜、

目黒、都心の地下鉄を通り、

埼玉県の浦和美園までが繋がります。

 

5社の鉄道が繋がりますので、

便利になる一方で

慣れていないと混乱しそうですが(笑)

 

 

さて、

そんな横浜に縁のある

鉄道の歴史的イベント、

やはり「しゅうまい」なんですね~

 

ここ、

「シウマイ」に出来なかったのは、

崎陽軒とのコラボは

実現しなかったんですね(笑)

 

総菜パンですので、

炙ってサクサクで頂きます。

 

しゅうまいが

どう入っているのかなぁ~

と思って食べたら、

しゅうまいが入るのではなく、

しゅうまいの餡が

パンの中に入っているんですね。

 

それなら、

「餃子」でも

「肉まん」でも可能ですね(笑)

 

つまり・・・

パンで食べながらも

肉まんっぽいです。

 

画期的なランチパックでは

ありませんでしたが、

鉄道イベントとしては画期的な

新横浜線の開通。

 

現在だけでなく、

小学生の頃も東急線沿線に住み、

毎年夏休みに

スタンプラリーに参加していましたが、

押すスタンプの駅も路線も増えるのは、

子供の頃を思い出し、

少々テンションが上がります。

 

そして、

この相鉄ー東急の新路線上に

横浜国立大学がありますので、

大学生の頃にこの路線があれば、

当時陸の孤島の大学に

通うのも楽だったのに・・・(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など