1.ニャッキ、リスさん

 

ショーン・コネリー=若山弦蔵さんは

昭和世代ですと有名ですね(^^)

 

私は007シリーズを多く観る前に

90年代に本人の声の映画を多く観たので

本人の声もOKとなりました(笑)

 

クリント・イーストウッド作品を

吹き替えで初めて観た時、

「ルパン!!」と

声が出て驚きました(笑)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

最近はテクニックはあるものの

個性のある声優さんが少なくなり、

個性派のベテラン声優さんが

少なくなる中で、

今後の吹き替えは大丈夫なのか

心配だったりします

 

ジャッキー、M.J.フォックスは

吹き替えで慣れてしまったので、

もう戻れなくなってます(笑)

 

 

3.しーchanさん

 

『トップガン・マーヴェリック』は

映画のタイプとして

アカデミー賞向きでは無いですもんね

 

1作目、2作目共に大好きですが、

これはこれ・・・と

割り切っています(笑)

 

思えばトム・クルーズの声は

癖の少ない主役声ですので、

絶対にこの人じゃないと!!は無いですし、

そもそも本人の声で慣れてますね(^^)

 

 

4.若みどりさん

 

私は『007』シリーズを

3代目ロジャー・ムーアから

入りましたので、

声も広川太一郎さんが

007の声になっています(笑)

 

とは言え、ショーン・コネリーと言えば

若山弦蔵さんですね(^^)

 

『インディージョーンズ最後の聖戦』も

テレビ版は若山弦蔵さんですね

 

 

5.izukuuさん

 

アラン・ドロン、

ジェームズ・ディーンと

時代を超えたイケメン俳優は

野沢那智さんですね(^^)

 

その野沢那智さんが

C3POの声もしていますから

声優の面白さですね!!

 

思えば『スターウォーズ』は

大好きで相当吹き替えで

子供の頃に観ましたので、

C3POは野沢那智さん以外ですと

やはりダメですね(笑)

 

ルパン三世は山田康雄さんですし、

どんなに新作を作っても

70年代の『カリオストロの城』を

私の中では超えません

 

 

6.珊瑚さん

 

私も、別に今回受賞しなくても、

おぉ~久しぶり~!!と

元気な顔を見られ、

復帰作品で主要キャストとなり、

それだけでしみじみしてました(笑)

 

あの頃の少年と、

直ぐには一致出来ませんが(笑)

 

 

7.夕さん

 

悟空の野沢雅子さん

クリリンの田中真弓さんは

永遠の少年声声優さんですね(^^)

 

石丸博也さんとジャッキーの関係も

永遠ですね(笑)

 

昭和の頃は

ジャッキーが日本語を

あの声で話せない事に

ビックリしたファンも

いたみたいですもんね(笑)

 

 

8.raydentalさん

 

もう「小さいおじさん」ですから

本人も少年声な訳も無いのですが、

キー・ホイ・クワン=田中真弓さんで

何となく固定されてます(笑)

 

シュワちゃん、スタローン、セガール

この3人は

ほぼ吹き替え声優が固定なのですが、

ハリソン・フォード、

ブルース・ウィリスなどは

誰の吹き替えが好きかで

議論が盛り上がりますね(笑)

 

 

9.曙こまちさん

 

声優一新の作品で

良くなることはほぼ無いですね(苦笑)

 

演じられた声優さんは

日本トップの声優さんですから

技量面の話ではなく、

やはりオリジナルの

イメージってありますもんね

 

小川真司さん、戸田恵子さんの

『プリティウーマン』でお願いします

となります(笑)

 

 

10.むうさん

 

流石に子役から

50歳のおじさんですからね(笑)

 

その変わりっぷりは大きいですが、

懐かしい名前の

嬉しいニュースでした(^^)

 

ルパンと言えば山田康雄さんですね

 

だからこそルパンは大好きで観ていて、

クリントイーストウッド作品は

観たことが無かった子供の時、

初めてイーストウッド作品を観て、

「ルパン!!」と

声が出ましたね(笑)

 

シュワちゃんとティガーが

同じ声優さんというのも

面白いですよね~

 

ティガーは玄田哲章さん以外

耳に馴染まない

身体になっています(笑)

 

 

11.トモカさん

 

インディージョーンズの子役が

まさかその30年以上後に

アカデミー賞を受賞するとは!!

 

凄いですよね(^^)

 

田中真弓さんは

永遠の少年声ですね

 

日本を代表する少年たち、

見事に演じてますもんね

 

山寺宏一さんは

大好きな声優さんなのですが、

『プリティ・ウーマン』の

リチャード・ギアは

吹き替えの場合は

小川真司さんなんですよね~(笑)

 

 

12.Himawariさん

 

女性を中心に

声フェチの人も多いですから、

良い声であるか否かで

興行収入や売り上げも変わるでしょうし

企業レベルで見ても

重要な要素になりますね(笑)

 

 

13.emiemiさん

 

ハリウッドデビュー後のジャッキー、

確かに英語で観ましたが、

ジャッキーの顔した

ジャッキーではない人物・・・

に、声が違うのでなっちゃいます(笑)

 

シュワちゃん、スタローンなんかは

本人の声でも吹き替えでもOKなのは、

それだけ吹き替えの声優さんの声が

本人にマッチしているという事も

あるんでしょうね~

 

 

14.mutugorou-sanさん

 

昭和の洋画を彩った

多くの大物声優さんが

鬼籍に入られましたもんね

 

個性が強い方が多かったので、

最近のテクニックは有るけど

個性の弱い声優さんたちで

後を継げるのだろうか・・・と

思ったりはします。

 

木村昴さんは

声でもリアルでも

活躍されてますね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など