昨日は帝国ホテルでの投資講座でした。

3月になり、

ロビーのお花は桜となりました。

(2022年の桜)

(2021年の桜)

 

昨年までの桜とは

スタイルを変えたアレンジで、

ロビーに入った瞬間に

「おっ!!」と目を引きました。

 

アレンジに関わらず、

やはり桜は華やかですね~。

 

暖かかった昨日の陽気もあり、

大いに春を感じました。

 

 

ラウンジに入りメニューを開くと・・・

 

「ん??」と

メニューを二度見!!

 

先月の投資講座の折、

ペストリーセットの写真が

変わっている事を記事にしました。

こちらが先月のメニューの写真。

 

長年見慣れた

ペストリーセットの写真から変わり、

選べるケーキの種類に

「カマンベールチーズケーキ」

が加わりました。

 

当然ながらそれを想定して

メニューを開いたら、

今月のペストリーセットの写真はこちら。

帝国ホテルのケーキは、

ショートケーキ

モンブラン

チーズケーキ

フルーツタルト

アップルパイ

ブルーベリーパイ

の6種が定番でした。

 

そこから先月は

「チーズケーキ」が

「カマンベールチーズケーキ」

に代わり、

それが定番化するのかと思いきや、

ショートケーキ

モンブラン

苺タルト

アップルパイ

ブルーベリーパイの5種に。

 

季節に合わせて

フルーツタルトが

苺タルトに変更なんでしょうね。

 

2か月連続のメニューの変更と

ニューカマーの登場に

今月もメニューを二度見となりました(笑)

 

そこに初めてのケーキがある。

食べなかったら

帝国ホテル常連かつ

食道楽の名が廃りますので

当然選択は苺タルトです

 

フレッシュで甘い苺を使ったタルト。

 

上質なタルト生地に、

苺を引き立てるカスタード、

ホワイトチョコで作られた

苺の花が飾られ、

帝国ホテルらしい

クオリティの高い苺タルトでした。

美味しいスイーツタイムの後は、

既に受講して下さっている

受講者の方への

「アドバンス編教科書」の

講座となりました。

受講者の方から

お土産を頂きました。

ANTENORの

こちらも苺♪

 

苺に縁のある昨日でした(笑)

 

ありがとうございます

 

 

 

5月締め切りの特別講座の案内です。

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など