1.柴崎紀美さん

 

何も間違ってはいないながら

何となく・・・ね・・・な時間、

まぁそういう事もありますね(笑)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

私がそのお店の常連かどうかは

クライアントの方も

分からないですからね(笑)

 

「ジェームズさんの方が

馴染んでましたか~」

 

と笑って対応して下さったので

さらに楽しい場になりました(^^)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

「いつものお客さん」が居たら

いつも通りに接客しますもんね(^^)

 

そこには正解しか無いながら、

ん??と全員が一瞬だけなる

空間となりました(笑)

 

 

4.ctsukiyoさん

 

毎度違う女性との来店ですと、

どの対応が正解なのか??

とはなりますね(笑)

 

馴染みのバーに

違う女性と行った時の店員さんの反応、

経験があるだけに

想像がクリアに出来ます(苦笑)

 

 

5.珊瑚さん

 

結局「常連」として

心地良く過ごしたい空間、

過ごさせてもらえる対応を求めると

数多くの手札を持つと

アップアップになってしまいますので

自然と常連手札は限られて来ますね~

 

なので私の食道楽としての課題は

顔出しが出来る範囲の

同じお店ばかり行くので、

新規開拓なんですよね(苦笑)

 

 

6.a-designさん

 

そうなんですよね~

 

接待側が置いてけぼりになるのは

避けたい事態ですが、

ありがちな光景でもありますね(苦笑)

 

しかし、

クライアントの方、

お店の店員さん、

皆さんの上質な対応で

良い空気感のまま過ごせました(^^)

 

 

7.オハラショーコさん

 

上座にも

座らせて頂いてしまいましたし、

お店にも馴染んでいますので、

挨拶の中心に

なってしまいました(苦笑)

 

 

8.夕さん

 

誰一人悪くない空間ながら

ん??な空気が一瞬流れる事態に

なっちゃいました(笑)

 

誰も悪く無いだけに

直ぐに楽しい時間に戻り、

美味しく過ごしました(^^)

 

お店との信頼関係が醸成されると

サービスもスムーズになり

より心地良く過ごせますから

さらに通うようになり、

お店にとっても客側にとっても

ウィンウィンになりますね♪

 

 

9.cocoさん

 

美味しいお店を紹介したい、

と思って下さり

連れて行って頂いたものの、

実はそのお店知っている・・・

のパターンは気まずいですね(笑)

 

どちらにより接客するのが正解か、

これは客側の性格や

連れの方との関係性で変わりますから

まさに接客業の腕の見せ所

正解に向けた第六感を発揮する瞬間

となりますね

 

これを間違うと、

常連さえ失う危険性が

出てきますからね

 

喜ばれる常連、

そうありたいですよね(^^)

 

変換ミスは私もありますし、

読める範囲内であればOKですね(笑)

 

 

10.しーchanさん

 

お店に通った回数が

私の方が少々多かったようで

誰も悪くない空間の中で、

一瞬「ん??」と全員がなる

時間が流れました(笑)

 

しかし、直ぐに場も和み、

美味しい時間を楽しみました(^^)

 

 

11.むうさん

 

誰も悪い人が出てきていない

でも、一瞬「ん??」となる空間

 

しかし、皆さんの上質な対応で

放送事故にならず、

楽しく美味しい時間となりました(^^)

 

ホント、

めでたし、めでたし、でした♪

 

 

12.Wakko Mikaさん

 

再度のフォロー、ありがとうございます。

 

一瞬だけ沈んだ空気、

直後に和むことも出来、

美味しい時間、

楽しい時間を

過ごすことが出来ました(^^)

 

 

14.mutugorou-sanさん

 

美味しいお店を紹介しよう、

と思って下さり

連れて行って頂きましたが、

その思いが

肩透かしになっちゃいますもんね

 

全員が「ん??」となるも

悪い人が誰もいない空間なので

直ぐに和みました(笑)

 

お店に行き

「いつもの??」と言われたら

常連の極みですね(^^)

 

良いと思いますよ~

 

天津飯と餃子、

美味しい組み合わせですね♪

 

 

15.トモカさん

 

塩、山椒、柚子で頂く穴子、

大好きなんですよね~♪

 

こういうのも

毎回説明していると

結構面倒ですから、

スッと出して頂けるのは

常連の強みですね

 

お互いに常連だったお店での一コマ

 

誰も悪く無いですから

直ぐに場の空気も和み、

美味しく楽しい時間を

過ごすことが出来ました(^^)

 

 

16.KICKSさん

 

誰も悪く無いだけに

この空気感、どうしよう・・・

となってしまいました(笑)

 

直ぐに場が和んだのも、

誰も悪くない故ですね(^^)

 

路線変更へのデメリット、

あぁ~!!分かります!!

 

バーで葉巻用の灰皿を・・・

と記事では書いていますが、

「あっ、今日はふかさないので」

と言った時に、

手に用意していた灰皿を

そっと戻すバーテンダーの背中に

「悪い事したかなぁ・・・」

なんて思っちゃいます(苦笑)

 

 

17.Himawariさん

 

そこに常連が居て

店員さんが挨拶をしただけ、

ありふれた光景の中で

微妙な空気感が流れる・・・

 

まぁ、そんな事もありますね~(笑)

 

直ぐに場も和み

良い時間となりました(^^)

 

 

18.emiemiさん

 

そうなんですよね~

 

今回は主に挨拶をする対象が

異なっていたのですが、

店員さんにはその違いは

分からないですもんね(苦笑)

 

誰も悪くなく、

間違ってもいないながらの

ん??と一瞬止まった

時間でした(笑)

 

 

 

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