1.柴崎紀美さん

 

その時その時のTPOに応じた

使い分けなのでしょうけど、

怖い声=張り上げる

これでは単調過ぎますもんね

 

私は静かとは遠く、

よく話していますよ(笑)

 

 

2.珊瑚さん

 

声優の方ご本人が

「若い頃本物だったから」

みたいに仰っていて、

そうなの??と思っていたら

伝説のヤクザ映画の

本職役の出演でした(笑)

 

しかも非常に印象に残るシーンでの

若き日の活躍でしたので

あぁ~!!あの時の!!

と思わず声が出ました(笑)

 

 

3.KICKSさん

 

田中邦衛さんは

私もCMの人の印象が強く、

逆に『仁義なき戦い』を観るにあたり、

知っている田中邦衛さんが

取っ掛かりにもなりましたので

その田中邦衛さん暗殺シーンは

非常に印象に残ってました(笑)

 

小林清志さんは

The次元の声ですよね~(^^)

 

継いだ大塚明夫さんも

渋声サラブレッドですね

 

 

4.しーchanさん

 

大作『黒部の太陽』にも

名作『仁義なき戦い』にも

しっかりと役名ありで出演され、

その後声優としては第一線を続け、

確かな仕事をされる方ですね(^^)

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

ベテラン声優さんを中心に

自らを声優を言わず

「役者」と名乗る方も多く、

実際に役者として映像作品にも

出演されている方もいますが、

まさか『仁義なき戦い』で

田中邦衛さんを殺った方が

有名ベテラン声優になっていたとは

 

驚き過ぎて、それを知った時、

一人部屋で声を出してました(笑)

 

 

6.ciel.wさん

 

声優としての大役は

『スタートレック』の

ピカード艦長ですかね~

 

ベテラン声優さんの若き日の活躍は

『仁義なき戦い』の本職役でした(笑)

 

 

7.夕さん

 

私も気付いた訳ではなく、

声優さんご自身が

「若い頃は本物だったから」

みたいに仰っていて調べてみたら

『仁義なき戦い』での

本職役でした(笑)

 

48年も前の作品ながら

記憶にあるシーンだっただけに

繋がった時に

あぁ~あの時の!!と

声が出ちゃいました(笑)

 

 

8.むうさん

 

まぁ、『仁義なき戦い』は

実録映画ですので

物語としては

虚構では無いのですが(笑)

 

激動の広島抗争を

暗殺者でありながら

生き抜いた人物の役を演じた役者さんが

まさか何気なく観ていたアニメで

本職ヴォイスを出してた

声優だったとは!!

 

48年の時を経て繋がった瞬間

部屋で声が出ちゃいました(笑)

 

有名な声としては

『スタートレック』シリーズの

ピカード艦長ですね~(^^)

 

 

9.オハラショーコさん

 

テレ東というと

大塚明夫さん、玄田哲章さんなど

マッチョ声の声優さんが

よく活躍されてますよね(笑)

 

ジャッキー・チェンや

マイケルJフォックスは

日本語吹き替えで馴染み過ぎて、

日本語で喋ってくれないと

受け入れられなくなりました(笑)

 

 

10.トモカさん

 

いえいえ、全然そんな思いもせず、

ご本人が「昔は本物だったから」

なんて仰っていたので調べてみたら、

伝説のヤクザ映画の本職役でした(笑)

 

まさか『仁義なき戦い』の役者が

声優になり、しかもベテラン声優として

まだ活躍されているなんて

思いもよりませんからね~

 

声の出し方1つで

役の魅力がまるで変わりますので、

声って重要ですよね(^^)

 

 

11.mutugorou-sanさん

 

『仁義なき戦い』

『極道の妻たち』

『アウトレイジ』

私も好きで観てますね~(笑)

 

『仁義なき戦い』の暗殺者は

『スタートレック』の

ピカード艦長の声を経て

今なお活躍される声優さんとして

楽しませてくれていました(^^)

 

 

12.emiemiさん

 

夏八木勲さん恰好良いですよね~

 

劇中の時期と

時代が被らないので

映画では軽い役ですが、

後に広島ヤクザの頂点に立った

人物の役でしたね

 

でも今回の記事の声優さんは

『スタートレック』シリーズで

ピカード艦長役をされている人で

役者としてではなく

声優として大成されました(^^)

 

 

13.Himawariさん

 

森山周一郎さんは最高ですね~

 

ポルコ・ロッソの声は痺れました

 

ただ、この記事の声優さんは

『スタートレック』シリーズの

ピカード艦長役など

洋画、アニメで活躍される

また違うベテラン声優さんでした

 

 

14.駿河湾桜子さん

 

『仁義なき戦い』が

輝く作品である理由に

金子信雄さんと田中邦衛さんの

ヘタレで悪いキャラの強さが

ありますからね~

 

ついにその「槇原」の

年貢が納められる時、

そのシーンを演出した若衆が

アニメで素敵な極道声を出し

場を引き締めていました(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など