1.柴崎紀美さん

 

ご飯に乗せる事が出来れば

全ては〇〇丼に

なってくれますもんね(笑)

 

それが丼の

懐の深さですね~(^^)

 

炒飯セットにライスが付く、

面白いので乗せてみました(笑)

 

 

2.Maryさん

 

ハンバーグと目玉焼きを合わせれば

ロコモコ丼となりますが、

そんな贅沢もせずに

単純に目玉焼きだけ乗せた丼も

よく作ってました(笑)

 

炒飯セットにご飯、

よく聞きましたよね(笑)

 

でも楽しいので、

挑戦しちゃいました(^^)

 

 

3.よんじょうさん

 

丼の懐は大海より広く深く

ボリューム満点にも出来て、

美味しくも深化させられますね♪

 

炒飯セットにライス、

聞かれたら

面白そうですし

行っちゃいますよね~(笑)

 

十代男子向けの丼ですね(^^)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

そうそう、

焼きそばパンがOKなら

UFO丼も炒飯丼も

全然OKですよね(笑)

 

丼は全てを美味しそうに

見せてくれますし、

ボリューム的にも

美味しさ的にも

見た目的にも

懐深いですよね~(^^)

 

 

5.Himawariさん

 

ルールは1つ

ご飯の上に具材が乗る事

 

そのシンプルさが支える

懐深く美味しい

日本の食文化ですね~(^^)

 

TKGだって納豆だって

思えば丼となりますね

 

炒飯丼、

丼の究極系ですね(笑)

 

 

6.珊瑚さん

 

「そばめし」がB級グルメとして

確立していますし、

濃い目のソースのUFOと白米

合わないはずも無く・・・ですね(笑)

 

さらに炒飯まで受け止める

丼の懐の深さ、

日本食文化を支える

美味しい秘密兵器ですね(^^)

 

 

7.夕さん

 

丼飯って凄いですよね~

 

美味しそうに見えますし、

美味しくなりますし、

ボリューム感もありますし、

日本食文化を大いに支えますね♪

 

中華料理店のお昼のセット、

全品ライスが付くとなれば、

炒飯セットにも

付いちゃいますもんね(笑)

 

見かけましたら是非(笑)

 

 

8.a-designさん

 

天丼、かつ丼、親子丼・・・

正統派の王道丼は

勿論美味しいですが、

家でしか食せない

秘密のC級グルメ的オンザライス、

シャウエッセン丼なんかも

良いですよね~(笑)

 

バターご飯、

それこそバターの質がモノを言う

なかなか奥深い

丼のジャンルですよね(^^)

 

 

9.オハラショーコさん

 

AセットからCセットまで

全品ライス+スープ付きと

書いている以上、

聞かないとダメなんでしょうね(笑)

 

普通は要らないよ・・・と

言われる所なのでしょうけど、

そこに面白さがあったら

行かないとですね(^^)

 

本格中華の濃い味炒飯ですと

丼も行けますね(笑)

 

 

10.izukuuさん

 

食べる方としても

作る方としても

忙しい時のお助けメニューですよね

 

そしてやっつけメニューかと言えば

ボリューム感もあり、

美味しそうに見えて

実際美味しく変化しますから

有力メニューでもありますしね(^^)

 

思えばランチパックで

「お好み焼き」がありますから

小麦&小麦とライス&ライスで

ランチパックお好み焼きは

炒飯丼のベストフレンドですね(笑)

 

 

11.曙こまちさん

 

こまちさんの野菜の旨煮のエピソードが

まさに丼の懐の深さと魔法ですね(^^)

 

別々である時よりも

丼になる事で魅力が増して

美味しく楽しめたりしますね♪

 

パラパラ炒飯も丼の具材に

いけちゃいました(笑)

 

 

12.むうさん

 

ラーメンライスは

まだ叉焼もあればスープもあり、

炒飯丼に比べてしまったら

正統派の組み合わせですね(笑)

 

食を遊び切るプロは

炒飯で丼いかないとですね(笑)

 

丼飯は懐深く、

乗せれば全て〇〇丼ですから、

無限に広がる食文化、

美味しく面白い世界ですね♪

 

 

13.トモカさん

 

天婦羅単体ならお酒と共に

天婦羅とご飯なら天丼で♪

 

天婦羅と米は合う

ということですね(笑)

 

10人分のカレーうどん、

それは凄いですね~!!

 

カレーうどんのカレーを

ご飯と合わせるカレー丼、

これもまた美味しい日本の

カレー文化ですね(^^)

 

炒飯丼、

食の遊びとして

面白いですよ~

 

王子が十代になったら

やっちゃいますかね(笑)

 

 

14.しーchanさん

 

AセットにもBセットにも

ご飯が付く以上、

炒飯セットでも一応聞かないと

ダメなんでしょうね(笑)

 

多くの人は断るのでしょうけど、

面白そうなのでGO!!

 

案外美味しかったですよ(^^)

 

麻婆丼、旦那様お好きでしたよね~

 

 

15.Ackeyさん

 

UFOでそばめし、

流石ですね~!!

 

そこに至りましたか

 

もう手抜きインスタントの世界ではない

魔改造の男飯ですね(^^)

 

焼きそば丼は

ペヤングでもやりましたが、

やはりソースの濃さですね~

UFOに落ち着きました(笑)

 

 

16.mutugorou-sanさん

 

AセットもBセットもライス付きなので

これでしれっと炒飯だけ持ってきたら

一部からご飯は??

と言われかねないので

聞くようにしてるんでしょうね

 

多くの人は断るのでしょうけど、

面白そうなら

面白い方に行くのが正解♪

という事で

炒飯&ライスに行きました(^^)

 

 

17.若みどりさん

 

食の細い十代男子なんて

見ていて切ないですもんね(笑)

 

若人は大志と大食を抱いてこそ!!

 

炒飯丼、

面白いですし

案外美味しかったですよ(^^)

 

 

18.駿河湾桜子さん

 

UFO丼も

バターライスにUFO&チーズを

バーナーでFire!!の超進化とは

嬉しい進化でしょうね(笑)

 

そばめしがB級グルメとして

確立していますから

UFO丼って

案外ありなんですよね(^^)

 

但馬牛ステーキ丼

肉の旨味とジューシーさを

白米が全て受け止めて

美味しかったです♪

 

 

19.merci*6924さん

 

コメントありがとうございます♪

 

旦那様が外食業の商品開発を

されているんですね~

 

食道楽を探求される

素晴らしいですね(^^)

 

丼飯の世界は

単純な労働者飯に非ず、

無限に広がる食の可能性の世界で

食べて美味しく

探求して楽しいですよね

 

はんぺんバター焼きを丼に・・・

おっ、結構いけるな♪から

大学時代は何回か作りました(笑)

 

これからも宜しくお願いします

 

 

20.emiemiさん

 

学生時代の

お金はないけど腹は減る・・・

の時代は

何でも乗せる丼飯ですよね(笑)

 

おはぎはあるのは

餡子でご飯って食べないじゃん、

なんて会話でたまに話すのですが、

居た!!

餡子をご飯に乗せてた人(笑)!!

 

出前一丁の雑炊丼は

私もやりました~♪

 

美味しいですよね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など