1.柴崎紀美さん

 

母曰く、

昔からパン派だと・・・

 

・・・な訳あるかい!!

 

と、思い出の中の私と

今の私の大合唱となります(笑)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

パンばかりある中だとご飯、

ご飯が主食の国だとパン、

私が天邪鬼なんですから

母も天邪鬼で良いのですが、

私ってパン派・・・の主張は

認められません(笑)!!

 

 

3.珊瑚さん

 

ないものねだりの天邪鬼、

その部分は大いにあると思います

 

なので、お米の国に定住となり、

アメリカ時代も懐かしみ

パン派宣言になりましたかね~(笑)

 

思い出の中の私が

大いに抗議しています(笑)

 

 

4.ciel.wさん

 

パン食文化のアメリカのパンより

日本のパンの方が

何十倍も美味しいですから、

小麦の魅力にやられて

ついでに記憶も

すり替えられましたかね(笑)

 

 

5.YAMAKURIさん

 

どちらも美味しく食べられるのが

日本ですもんね(^^)

 

 

6.カモミールさん

 

味覚や好みが

年齢と共に変化する事は

あるでしょうけど、

母の場合は

昔からのパン派を自称する

記憶のすり替えが

起きていますからね(苦笑)

 

パン派では無いエピソードは

事欠かないのですが・・・(笑)

 

 

7.Maryさん

 

アメリカのアメリカらしい

荒野の風景を見に行くのに

炊飯器とご飯を持って行き、

パン派と言われても・・・

 

となりますね(苦笑)

 

 

8.夕さん

 

LAXで日本への帰国便を待つ間に

私も毎回寿司を食べてましたので、

同じです(笑)

 

母の場合は

ないものねだりの天邪鬼という

パターンなんでしょうね~

 

パンの国ではご飯、

ご飯の国ではパン

 

そしてついでに

記憶の改変が・・・(苦笑)

 

 

9.内山奈美さん

 

ご飯の偉大さって

刺身でもハンバーグでも

受け入れてくれる所ですよね~

 

やはりその土地で貴重なものに

派閥の鞍替えをする事って

あるでしょうね(^^)

 

ただ母の場合、

自称昔からのパン派なので

思い出の中の私が

大いにツッコみます(笑)

 

 

10.cocoさん

 

歯が全部自前で

フランスパンを好み

ベーコンエピをおやつに!!

 

噛むことは

健康の要因にもなるようですし、

素晴らしいですね(^^)

 

ご飯派から完全にパン派へ

鞍替えとなりましたね~

 

 

11.a-designさん

 

食の好みや傾向は

変わって行って良いのですが、

母の場合そこに

記憶の改変が

セットですからね(苦笑)

 

昔からのパン派の人は

パン食に飽きて寝込まない・・・

と思い出の中の私が

大声でツッコんでます(笑)

 

私は今も昔も恐らくこれからも

ポテト大好き派です♪

 

 

12.プリンセスさん

 

私は全身麻酔から醒めた後の

第一声が

かつ丼食べたい!!

でした(笑)

 

なので私はご飯派です(^^)

 

 

13.TOUGH-GUYさん

 

今の好みがパンなのは

大いに結構なのですが、

それと昔の記憶は違うからな~!!

と、心の声が

大いにツッコみました(笑)

 

 

14.トモカさん

 

パン食に飽きてNYで倒れ、

グランドキャニオンにおむすびな

昔からのパン派・・・

 

私と思い出の中の私の連合で

大いにツッコみ入れてます(笑)

 

パン食文化のアメリカよりも

遥かに美味しい日本のパン、

だからこその

パン三昧なのでしょうけど、

そこに思い出の改変が

付随しちゃいました(苦笑)

 

 

15.よんじょうさん

 

記憶とセルフイメージ、

大いに、そして堂々と改ざんされていて

思い出の中の私が

なんでやねん!!

と叫んでました(笑)

 

 

16.むうさん

 

ココサンが単身LAに来たので、

それをきっかけに

アメリカ西部国立公園の旅に

出掛けましたが、

車の重量のかなりの部分を

米が占めました(笑)

 

パン続きの食生活が出来ないと

散々言っていたLA時代から

コメの国に帰ってきたら

パンの人に

好みだけなら良いのですが、

記憶まで変わってました(苦笑)

 

 

17.曙こまちさん

 

そうなんです!!

 

「今は」が付けば

万事OKな会話なのですが、

パン食に飽きて倒れた頃も含め

パン派宣言をされ、

大いにツッコみを入れました(苦笑)

 

 

18.まりこさん

 

パン派でしたか~(^^)

 

私は恐らくご飯派なので、

白米から炊き込みご飯、

炒飯、ピラフ、お粥まで

なんでも好きですね~(笑)

 

 

19.mutugorou-sanさん

 

ここ20年くらいですかね~

 

日本のパン屋のレベルが

一気に全体的に上がりましたね

 

お洒落高級パン屋も

増えましたもんね(^^)

 

 

20.emiemiさん

 

ないものねだりの天邪鬼は

私も分かるんですけどね~

 

そこに記憶のすり替えが

無ければ・・・(笑)

 

パンに飽きて倒れた人が

昔からのパン派を言うな~!!

と、思い出の中の私が

大いに主張します(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など