『仁義なき戦い』の

オリジナル5シリーズは

全部観ていますが、

その中で初めて観た

中学時代の頃から印象に残っている

シーンの一つが、

シリーズを通して

田中邦衛さんが演じた「槇原」が

最終作品「完結編」で射殺されるシーン。

 

人物が小さく、汚く、裏で暗躍し

強い方にすぐなびく、

そんな槇原が、

シリーズを通して基本的に敵対してきた

菅原文太さん演じる「広能」の組、

広能組の若衆に

縁日を歩く中で射殺されます。

 

直前でビビった兄貴分から

拳銃を奪い取り、

淡々と槇原を射殺する若衆の男。

 

このシーンは印象に残っていましたし、

その後大人になってから

『仁義なき戦い』のシリーズを

観返した際にも、

しっかりと印象に残った

シーンとなりました。

 

 

さて、

話は変わって、

あるアニメを観ていたら、

敵対勢力に殴り込みをかけ、

相手を一掃する役の声の貫禄に

うっとりしました。

 

アニメに限らず映画吹替もされる

有名ベテラン声優さんですから

名前も知っている方でしたが、

相手に喧嘩を売るのに

声を張ることなく、

しかし確実に相手を

ビビらせる事の出来る声、

凄いなぁ~と思って観てました。

 

そして、ちょっと気になって

調べてみたら・・・

 

 

若き日に、

声優としての芸名ではなく、

役者としての芸名で

『仁義なき戦い』に出演し、

槇原を射殺してました!!

 

 

芸名が異なりますし、

役者としては『仁義なき戦い』を最後に、

その後はアニメに

活躍の場を移しましたので、

全く知る由もなく。

 

『仁義なき戦い』出演から

48年経ったアニメ作品で

初めて繋がりました(笑)

 

『仁義なき戦い』の役者でしたら、

その極道声・・・本物ですね!!

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など