1.ニャッキ、リスさん

 

入れ墨彫ってオラオラ言って、

改造車で爆音立てる事を

自由だと思い至ると

反社君とあだ名されますね(笑)

 

オラオラのマウンティングの為の

強がりって、

結局、社会に縛られてる事なので

自由じゃないんですよね(^^)

 

自分が楽しむための

自由を謳歌しないとですね~♪

 

 

2.プリンセスさん

 

籠の鳥で楽しいなら

それもまた自由ですが、

籠の鳥で居る事、

籠の中のハムスターとして

会社⇒労働⇒帰宅⇒会社

をクルクルと走り続ける事が

嫌だと思えば、

飛び出せば良いんですよね(^^)

 

 

3.Maryさん

 

高級料理も高級車も

好きですよ(笑)

 

それが強制でないなら

大歓迎ですが、

自由の無い中での選択ですと

息がつまってきます(苦笑)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

「しなければならない」

この中で生きる事は

やはり閉塞感がありますからね

 

自由選択の中で生きる事

結果責任も負いますが、

その分自由で楽しいですもんね(^^)

 

 

5.珊瑚さん

 

自由は贅沢ですよね~(^^)

 

その自由度が小さく、

選択肢の少ない中で生きる事が

社会の中に適応していくと

どうしても出てきますが、

そんな中でも

いかに自由選択権を得て

日常を楽しく過ごしていくのか、

人生の創意工夫ですね♪

 

 

6.ruruさん

 

「お買い得」

私も恋をしています(笑)

 

いくつも商品がある中で、

お買い得も選択できる自由と幸運、

こんな日常の1コマでも、

自由と幸せは確実にありますね♪

 

ただでさえコスパの良いモンテールの

値引きシールなんて最高です(笑)

 

 

7.むうさん

 

あの魔人や、あの大魔王が

願いを叶えてくれても、

選択権が奪われてしまったら、

それは地獄ですもんね(笑)

 

自由の中で生きられることは、

高級志向に縛られるよりも

遥かに幸福な事ですし、

カップ麺でも徒歩移動でも

自由の中にそれがあれば

価値は大いに上がりますね(^^)

 

 

8.夕さん

 

学校というシステムは

どうしても個人の

個や自由を制約するものですが、

特に日本の教育システムは

そこに個人の思考の自由まで

奪っている時がありますもんね

 

大いなる選択から

日常の小さな選択まで

自由度が高く過ごせている事は

幸せですし、自由だと思います(^^)

 

 

9.KICKSさん

 

私もマセラティに乗ったことが無いので

乗ってないのに言うな!!

と言われてしまうとそれまでです(笑)

 

メルセデスもレクサスも

シティライフを楽しませてくれますし、

パジェロでオフロードも楽しく、

軽で街中をフットワーク軽く軽快に、

運転した事はありますが、

TPOに応じた自由選択、

やはり必要ですしね(^^)

 

じゃぁ、全車持ってればいいじゃん♪

は、昨日の記事では無いですが、

運転者1人でそんなに要らない・・・

となりますからね(笑)

 

軽トラ・・・こちらも未経験ですが、

乗せる荷物が無いからなぁ・・・

 

「自由」なだけに

「責任」を伴いますから、

それを負う覚悟と能力は

求められますね

 

前田慶次郎になりたければ

彼レベルの教養は必須ですね!!

 

 

10.emiemiさん

 

まだまだemiemiさんでしたら

自己満人生への扉も

開けると思いますよ(^^)

 

勿論、別に離婚しなくてもですよ(笑)

 

やはり折角の人生ですし、

何歳からであろうと

自由のある生活をしたいですよね♪

 

 

11.Himawariさん

 

自由に好き放題選べるようになる、

それが究極の自由ですね(^^)

 

帝国ホテルに軟禁され、

寿司だけ食べ続ける日々・・・

 

折角の最高峰であっても

苦痛になりますからね(笑)

 

幸せは~歩いてこない♪

 

そう、だから自由に自分で選んで

楽しんでこそ実現出来ますね

 

 

12.しーchanさん

 

やらなければならない中でする

お仕事はどうしても

義務であり強制となりますが、

やらなくても良いけど

自主的にやっている事は

それが仕事でも

楽しいですからね(^^)

 

自由選択の中で生きる、

発想を逆転させて

出来なそうに思えるものの

実は出来そう♪

と考えられると

一歩が軽やかに踏み出せます

 

 

13.EF66さん

 

自分の意思で選んだ

ニュータッチのサンマー麺ですと

美味しさもひとしおですもんね(^^)

 

こういう日常の選択の中でも

自由選択の中で過ごせれば

幸せは身近に感じられますね♪

 

ホント、生きてるだけで丸儲け、

ですもんね~

 

 

14.曙こまちさん

 

自由に、勝手気ままに、

過ごしてきた中で、

自由との縁は深まっていきました(笑)

 

カップ麵でも徒歩移動でも

好きで選んでいる中ですと

それもまた自由、

幸せの中で過ごせますね(^^)

 

 

15.トモカさん

 

トモカさんは

素敵に生きていらっしゃるなぁ~と

いつも思っています(^^)

 

シャンソンにダンスにと

アクティブに楽しみながら

お酒も美味しく楽しんで♪

 

色々と縛られ、制約はありながら

その中の自由を

創意工夫で最大限生かしていく

 

そんな日常の中に

自由と幸せはありますね~

 

 

16.よんじょうさん

 

よんじょうさんは

まさに今回の記事を

体現されていますよね(^^)

 

自由選択の中で

色々なチョイスをして、

東京の住まいが

帝国ホテルに辿り着き、

それもまた自由選択の末♪

 

その日々のベースにある画業も

仰る通り、自由選択の先の

趣味の世界ですからね

 

趣味だって、

頑張る過程は苦行ですからね~

 

そこは私流に例えると

筋トレみたいなものですね(笑)

 

よんじょうさんの画を描く過程、

気力、体力、時間、

財布からどんどんなくなりますが、

その貯金箱を日本で開けた時、

貯めた分の楽しさが

ドーン!!と花開きますもんね♪

 

 

17.YAMAKURIさん

 

自分が欲しい物をゲット出来る

 

これがやはり楽しいですし、

幸せとなりますね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など