1.Maryさん

 

どれだけあっても

どれだけ使うか

それでお金も時間も何もかも

全て変わってきますね

 

 

2.柴崎紀美さん

 

単純に言えば小遣い帳

収支のバランスをどうするのかは

小遣いから時間、カロリーまで

全てに通じますね~

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

収支のコントロールって

突然タガが外れてしまうと

案外人って簡単に

お金をばらまく人に

なってしまうんですよね

 

まぁ、欧米の場合は

高額当選者の所には

金の無心に来る

人、団体、組織が殺到し

精神的にもやられて

身を崩すパターンも

ありますが(苦笑)

 

自分の満足度、充足感を

把握している事が、

幸せへの道ですね~(^^)

 

 

4.izukuuさん

 

人それぞれにある満足感や充足感

それをしっかりと把握できていると

お金から時間から

モノからカロリーまで

どんなものでもコントロール出来

幸せを感じられる日常を

過ごすことが出来ますね(^^)

 

 

5.珊瑚さん

 

自分の適量、充足、満足、幸福、

それらのタガが外れて

見失った先に

モノが溢れるのに幸福感の無い人に

堕ちていきますね

 

と、書きながらも

まだまだ断捨離出来る可能性・・・

いや、必要性すら秘めた

家ではあるのですが(笑)

 

 

6.YAMAKURIさん

 

感覚が変わってくると

自然と生活スタイルも変わり、

シンプルに生きれるようになり、

その方が案外、充足感、幸福感を

感じられるような気がします(^^)

 

 

7.KICKSさん

 

意表を突く導入となりました(笑)

 

江戸幕府も「入」と「出」を管理して

幸せを実現させてたなぁ~と(笑)

 

仰る通り、

目に見えるマテリアルだけでなく、

義理人情など心の世界も

「入」と「出」

恩を受けて、恩を返して、恩を送って

こうして幸福な社会は

成り立っていきますね(^^)

 

億を稼ごうと、数十億だろうと

即消す人はいますからね・・・

 

なのに充足感は恐らく私以下

 

自分にとっての幸福の基準、

持ち合わせている事が大切ですね

 

 

8.Himawariさん

 

時間もお金もカロリーも

どれだけでも使えますが、

それが自分の幸福に繋がるのか、

幸福や充足感は

量に正比例する存在では

無いですからね

 

どこが自分の最適解なのか

見極められていれば

シンプルに生きて

幸せに過ごせますね(^^)

 

 

9.曙こまちさん

 

自分がどこで充足感を感じ

満足し、幸せを感じるのか

 

それが分からないと

モノであれお金であれ

カロリーや時間であれ

使いたいだけ使いますからね

 

それを把握していると

シンプルに過ごしながらも

幸せの中で生きれますね(^^)

 

 

10.よんじょうさん

 

個数があってウキウキするもの

 

・・・モンテール全種!!

など上限が決まっているものは別ですが、

しばし考えてみても

私の場合無さそうです(笑)

 

インとアウトは常にバランスの中で

成り立っていますからね~

 

これが崩れると

幸せも崩れていきますね

 

今の苦しい時間は

日本滞在時のハッピータイムへの

貯金ですね♪

 

 

11.トモカさん

 

食べ過ぎたって

美味しく楽しめないのと同じく、

モノもお金も同じですね

 

自分の満足感、充足感を

把握出来ていれば、

その範囲内でシンプルに生きて

幸せに過ごせますね(^^)

 

 

12.a-designさん

 

「入」と「出」を考える事で

物事の神髄、バランスなど

全てに通じる不偏の法則が

見えてくる気がします(^^)

 

どんなにお金を使っても

充足感が満たされなければ

使えるだけのお金があっても不幸

 

どんなにカロリーを摂取しても

消化しきれなければ

健康を害するだけ

 

幸せは「入」と「出」の

バランスなんですよね

 

寝過ぎて眠くなる

ありますね~

そんな時は・・・寝てます(笑)

 

 

13.若みどりさん

 

1億を稼いでも

2億使わないとダメな人は

心も財布も常に貧乏ですからね

 

インとアウトの最適解の中で

充足感と満足感を感じられれば

日常がシンプルになりますし、

幸せも日々感じられるんですよね

 

美味しく食べて、筋トレして、

このカロリーのインとアウトが

楽しく出来ていれば

私は幸せですので、

シンプルというか

単純に出来ています(笑)

 

 

14.しーchanさん

 

金は天下の回り物、

この意味を曲解して、

使う方が戻ってくる!!

とバンバン使う人がいますが、

それは違うんですけどね(笑)

 

天下の為にも

戻ってくる為にも使うのではなく、

自分自身の充足感と満足感の為にこそ

お金を使わないと

生きたお金にならないですからね

 

 

15.オハラショーコさん

 

ゴーンの脱出劇を見ていても

金さえあれば

世の中何とでもなる・・・

とは言えますね(苦笑)

 

逮捕されたのも

乗せたパイロットたちですし、

乗っている本人は一応自由の身

 

まぁ、

世界中で豪遊していた身から

レバノンという国に軟禁という

超広い範囲の軟禁状態ですが

 

機内エンターテインメントも

機内食も特にない世界なので

買わなくて良かった・・・

と改めて思います(笑)

 

 

16.emiemiさん

 

ホント、シーズン毎にバッグとか

時計何十本とか

買っている人は見かけますが、

物理的に持てないじゃん・・・

と私も冷めた目で見てます(笑)

 

用途に応じた複数を持つのは

必要の範囲ですが、

絶対その範囲を超えてる

という保有数の人いますね(苦笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など