1.ニャッキ、リスさん

 

日本人は空手

香港人はカンフー

タイ人はムエタイ

 

もしかしたら出来るのでは??

というブランドイメージ

ありますからね(笑)

 

『ベスト・キッド』からの

ショー・コスギもあり、

日本人の武術イメージには

助けられましたかね(^^)

 

 

2.Maryさん

 

ギャングやマフィアの連中と

対等な関係だったからこそ、

勝手に強いイメージも付き、

黒帯だと思われました(笑)

 

彼らと友人関係だった為、

安全に過ごせていました(^^)

 

 

3.オハラショーコさん

 

この瞬間には

まさかその後の4年間を

大きく左右する瞬間とは

思わなかったんですけどね(笑)

 

ただ、L君がその後も

この時の話をしてましたので、

重要なポイントとなりました

 

勝手に付いた黒帯イメージ、

いやぁ~有難い(笑)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

勇敢というか

単なる蛮勇、無謀ですね(笑)

 

これで生き残ってきたのですから

運が良いという事ですね(^^)

 

そうですね~

この指輪が私ですね♪

 

 

5.parasa0107さん

 

私の頃も

1時間に1人は殺される

殺人都市LAでしたが、

今は中米系のギャングの勢力が強く

益々危険になっていますから

関わらないのが

安全に寿命を延ばす

最善の策となりますね(苦笑)

 

 

6.YAMAKURIさん

 

日本人なら空手

香港人ならカンフーと

そのイメージが

かつては今以上に

強かったですもんね(^^)

 

そのイメージに助けられた

日本人も多かったでしょうね(笑)

 

 

7.珊瑚さん

 

マーティーは過去に戻った事で

現在を変える事が出来ましたが、

ドクが友達じゃない限り、

一度ビフに目を付けられたら、

お先真っ暗な日々が

現実として待っているだけですもんね

 

L君は、あの時のお前の漢気が・・・

と後年も言ってましたので、

あの瞬間の蛮勇は

無謀ではありましたが、

その後の私の人生を変えた

蹴りにはなったようです(^^)

 

 

8.夕さん

 

あの瞬間は私も頭に血が上り、

後先考えずに蹴り上げた

蛮勇、無謀な行動でしたね(笑)

 

先生が来たことで命拾い、

ずっと殺人宣言をしていたヤツを

L君やT君が止めたことで命拾い、

ただただ運が良かったです(^^)

 

ギャングたちと対等につるむので

勝手にこいつも強いはずだ・・・

日本人だし・・・黒帯??

となりましたかね(笑)

 

 

9.トモカさん

 

授業中に「殺す」が連呼され、

それが止められることの無い

そんな教室でした(笑)

 

最終的に刑務所にまで行ったヤツに

殺す宣言されていたんですし、

運が良かったです(^^)

 

この一件から

喧嘩が強いのかも・・・黒帯??

と思われましたかね~

 

勝手なブランドイメージのインフレで

高校時代を安全に過ごしました(笑)

 

 

10.ciel.wさん

 

企業でも国家でも

ブランドイメージは

結果を左右する存在だからこそ

どこも力を入れるのですが、

それは個人でも同様

という事ですね(^^)

 

 

11.izukuuさん

 

まぁ、私の場合は

勝手なブランドイメージで

戦力インフレ起こしていただけで

「勉強嫌いの十代」を

素直に過ごしただけ

なんですけどね(笑)

 

 

12.soraさん

 

勉強嫌いでしたので、

そんな連中が集まる男の世界、

狩る方か、狩られる方かに

自然と分類されてしまいますから

動く時に動かないと

そちらに落ちてしまいますからね

 

良いキックが入りました(笑)

 

 

13.むうさん

 

いえいえ、

完全に頭に血が上り、

末は刑務所行きになるような相手に

無謀な蹴りを入れてますからね

 

先生が来て、

L君たちが宥めて、

2重の運の良さで

命が繋がりました(笑)

 

ただ、この時の蹴りの漢気が、

後年もL君が話していましたから

私の安全な高校生活への

大きなきっかけとはなりました(^^)

 

 

14.プリンセスさん

 

「黒帯」は

柔道であれ空手であれ、

世界的に通用しますね

 

まぁ、私は持っていないですが(笑)

 

勝手なブランドイメージの結果、

安全に過ごせました(^^)

 

 

15.しーchanさん

 

日本人なら空手、

香港人ならカンフー、

このイメージは

世界的にも強いですね~

 

その上でギャングの連中と

対等に付き合っているので

勝手に

強い日本人だから黒帯に違いない

とブランドイメージが

出来ていたようです(笑)

 

 

16.曙こまちさん

 

この件を経て、

L君なんかとは

知人から友人になっていく

海路の切り開きになりましたので

高校時代の転機となる

キックとなりました(笑)

 

 

17.mutugorou-sanさん

 

勝手なブランドイメージですから

私が何気なく

それらしい動きをしただけでも

空手黒帯の動き!!

と勝手に思ってもらえます(笑)

 

 

18.emiemiさん

 

Sumo=デブ

こちらの方が

イメージ強いですからね(苦笑)

 

あの体型で

実はマッチョで俊敏に動けるって

海外ではイメージ出来ませんからね

 

オリンピック競技は柔道ですが、

日本のイメージと言えば

KarateとNinjyaですね(笑)

 

この行動でL君たちに認められて

高校時代の分岐点となる

出来事でしたね~(^^)

 

 

19.Himawariさん

 

柔道の方が

オリンピック競技なのですが、

空手の方が

少なくともあの当時は

日本のイメージに

合致していたようですね~

 

『ベスト・キッド』のお陰か

黒帯と勘違いされてました(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など