先日の投資講座の折、

日本最西端の酒、

与那国島の「花酒」を頂きました。

アルコール度数60度の一本、

酒飲みが喜ぶ素敵な挑戦状です(笑)

 

60度の酒、

当然ながらストレートで頂きます♪

 

普段からスコッチは

ストレートで楽しんでいますし、

バータイムに変化球を楽しむ時も、

冷凍庫で冷やされた

ロンドンドライジンの名門

「プリマス」のストレートに

レモンピールを軽く絞り

香りだけをまとわせた一杯を

好きで楽しみますし、

冬場は身体を温めるのに

アルコール度数75度のラムを

ストレートで楽しみます。

 

また、酒豪の男の友人とは、

アルコール度数96度のスピリタスを

ストレートで飲んで楽しんでもいますから、

泡盛ではありますが、

酒税法上はスピリッツとなる60度の花酒は、

ストレートで味わってこそ楽しめる

沖縄からの挑戦状となりますね♪

 

酒肴には鯨のベーコンや

じゃこ山椒の名門はれまと

ワカメの炒め物などを用意し、

花酒の力強いパンチと共に楽しみました。

 

なお、鯨のベーコンは

白の脂身部分の方が好きです!!

 

 

そして食後は、

今度は沖縄旅行に行かれた

ブロ友さんが送って下さった、

こちらも沖縄を代表する一品、

ちんすこうを頂きます。

カーブチーという

沖縄の柑橘の味のちんすこう、

こちらは

「沖縄のスピリッツ」ではなく

「沖縄スピリッツ」な銘菓ですね(笑)

 

ありがとうございました。

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など