先日の帝国ホテルでの

スヌーピーアフタヌーンティーを

楽しみながらの投資講座は、

既に投資講座を受講された方々を

対象としたアドバンスド講座でした。

投資を行う時、

人の欲、弱さなどがそこに出ます。

 

淡々とゲームとして

投資に向かう事が出来れば、

私のメソッドの昨年の実績では

96%を超える勝率となっていますが、

その勝率を下げる要因が人の弱さ。

 

利益が出てきた時の

「もっと儲けたい!!」が

逆に利益を下げる結果に!!

 

損失が出てきた時の

「自分の失敗を認められない」弱さが

さらに損失を広げる結果になる。

 

これは投資の世界では

よくあるパターンです。

 

それをいかに避けていくのか

私の実際の運用例をベースに

「欲」と「弱さ」をコントロールしつつ

利益を出していく運用のコツを

示していきました。

 

そして講座からの2日間で

早速成果を出され勝利を重ねたとの

嬉しい連絡が複数の方から寄せられ

勝利への即効性のある

教科書を作れたようです(^^)

 

 

投資をしていると、

面白いくらい自分自身の

本能、本性、性格、行動の癖が

見えてきます。

 

人の弱さが見え隠れしてきますので、

本当の自分を知るため、

それを律して修正していく手段としても

案外投資は

活用できるかもしれません(笑)

 

 

講座受講者の方から

いくつかお土産を頂きました。

与那国島の「花酒」です。

 

「花酒」は泡盛の一形態ですが、

酒税法上焼酎や泡盛は

アルコール度数45度以下

となっていますが、

こちらは度数60度!!

 

酒税法上はスピリッツとなる泡盛です。

 

日本最西端の酒、

貴重な一本ありがとうございます♪

こちらはジャム4種。

 

むべのジャムがレア品なようです。

パンやヨーグルトと共に

美味しく頂きたいと思います。

ありがとうございました。

こちらは静岡県由比で作られた

こだわりのツナ缶

 

ツナ缶はサラダでサンドイッチで

よく使っていますが、

折角のこだわりの一品、

まずはツナ缶を酒肴に

楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

鈴懸のあまおうぜんざい

 

ぜんざいも白玉も

美味しいですが、

それと共にあまおうの甘さが光る

美味しい一品でした。

それは右のイチゴ大福も同様

 

あまおうの

美味しさ、フレッシュさが

ドーン!!と主張する

美味しい大福でしたし、

おはぎも美味しい一品でした♪

ありがとうございました。

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など