1.izukuuさん

 

東京でもまだ10店舗しかない

激レアドトールなんですよね

 

元々東大の時に通っていた

本郷三丁目の店舗が

このスタイルに変わっていて

違う場所に通常ドトールがあり

時代の変化を感じます(笑)

 

ミルクレープの巻き巻きは

大学時代からの癖で

治りませんし、直しません(笑)

 

 

2.Maryさん

 

ドトールは

安く便利ですよね~(^^)

 

大学時代には

読書場所として

大学院時代には

ダラダラ喋る場所として

よく使ってました(笑)

 

 

3.ciel.wさん

 

銀座ドトールと言えば

4丁目交差点の絶好の場所ですが、

逆にあそこは

入ったことが無いんです(笑)

 

次回は是非是非

巻き巻きミルクレープで

食べてみて下さい(笑)

 

もう大学時代からの習い性で

ドトールに行くと

ミルクレープを巻かずには

いられなくなります(^^)

 

 

4.柴崎紀美さん

 

人間の集中出来る時間は

最大それくらいのようですね

 

ですので、

長くダラダラ何かをしても

決して効率的では無いので

舞台でも練習でも読書でも仕事でも

2時間くらいを区切りに

内容を凝縮させた方が

効率的なんですよね(^^)

 

カフェスタイルのドトール、

美味しかったですので

また行こうと思います♪

 

 

5.プリンセスさん

 

ミルクレープを食べないと

折角ドトール行ったのに??

となってしまいます(笑)

 

クルクル巻いて食べながら

久しぶりのドトールを

楽しんできました(^^)

 

 

6.ノルさん

 

熱々フワフワのフレンチトーストに

キャラメリゼしたバナナも付いて

美味しいフレンチトーストでした

 

と、カフェスタイルのドトールの

オリジナルメニューを楽しみつつも

結局ミルクレープは

オーダーせずには

いられませんでした(笑)

 

 

7.珊瑚さん

 

私もガラガラの時間帯なら良いですが、

オーダーと席確保と、

あのソワソワ感が苦手で

セルフスタイルのお店は

ドトールでもスタバでも

あまり行かなくなっちゃいました

 

ミル「クレープ」と名乗りながら

「スポンジ」土台とは、

エスプレッソを名乗りながら

黒豆の煮汁なくらいの詐欺ですね(笑)

 

本物ミルクレープ

美味しいですよね~(^^)

 

 

8.a-designさん

 

東京に10店舗ほどしかない

ドトールの新形態ですね~

 

神谷町ドトールでの朝食から出勤、

良いですね(^^)

 

私も本郷三丁目のドトールで

ジャーマンドックや

クロックムッシュを買って、

東大に向かってました

 

ドトールは色々な場所にあるので

学生時代から大人になっても

色々な形で縁が繋がる

そんなお店ですね

 

 

9.のんなさん

 

大学時代からずっと

ミルクレープはフォークを横にして

一枚ずつクルクル巻いて

食べてました(笑)

 

本を読む為に行ってたので、

長時間楽しむための

食べ方でもあったのですが、

完全に癖になり、

今でもミルクレープを食べる時は

クルクル巻いちゃいます(笑)

 

是非是非やってみて下さい(^^)

 

 

10.夕さん

 

一時期スタバ全盛となり、

ドトールなんてオッサンの行く所・・・

となってしまいましたが、

完全に隆盛を取り戻しましたね

 

スタバに駆逐されるかと

心配しましたが、

生き残り、勢力を盛り返し、

ずっとドトール派だった身としては

嬉しい限りです(笑)

 

ミルクレープを

是非今度は巻き巻きスタイルで(笑)

 

これも楽しいですよ(^^)

 

 

11.YAMAKURIさん

 

都内に10店舗ほどしかない

実験店的なスタイルのドトールですね

 

どんなチェーン店にも言えますが、

店舗ごとの店員の質の差は

どうしても出てきますね~

 

 

12.ニャッキ、リスさん

 

スタバ上陸以降、

海外セルフ式勢が大挙して押し寄せ、

スタバ全盛、ドトール衰退、

ルノアールに至っては見るも無残・・・

な程になりましたが、

ドトールもルノアールも

完全復活をしていますし、

共に新業態も好調ですし、

素晴らしいですね(^^)

 

 

13.内山奈美さん

 

ドトールは吸える店でしたからね~

 

まぁ、大学時代の頃から

分煙化はしていましたが、

珈琲と煙草で時間を潰しつつ

本が読めましたので

よく通ってました(^^)

 

ドトール=おっさん、

スタバ=若者の図式は

スタバ全盛の時代には

固定してましたよね~

 

まさに15年ほど前が

そのピークでしたかね

 

今もその方向性はある程度ありますが、

ドトールが大いに盛り返しましたので

かつて程の区別は無いと思います

 

 

14.オハラショーコさん

 

まぁ、コーヒー店だしお酒は無いよね

 

と、当たり前のように珈琲を頼み、

そろそろ帰ろうか・・・の頃、

目線の先でビールを飲む客が!!

 

という訳で、

アルコールはあるようです(笑)

 

カフェスタイルのドトール

結構美味しく楽しめました(^^)

 

 

15.若みどりさん

 

このカフェスタイルのドトールは

東京で10店舗ほどしかない

実験店的な新形態ですね

 

散々ドトールに通っただけに

学生時代にこのスタイルあったらな~

なんて思いながら寛ぎました(^^)

 

学生時代のKFC、

無限に食べられるでしょうね(笑)

 

KFCはアメリカとは

大きくメニューが異なり、

アメリカのメニューたちが好き過ぎて

日本では行けないんですよね(苦笑)

 

 

16.しーchanさん

 

我が家の近所も

スタバ、ドトール、タリーズ、

UCC、星乃にエクセシオールにと

選びたい放題ですね~

 

とは言え、それらの店を横目に

いつも通り過ぎるだけですが(笑)

 

カフェスタイルのドトールは

店内も落ち着いていて、

メニューも豊富でしたので、

また行ってみたいと思います(^^)

 

 

17.むうさん

 

世界の知の源流は入れておこう、と

小難しい本をよく読んでましたね~

 

ただ、これらの本の難点は

翻訳する人も小難しい人なのか

翻訳が難し過ぎて

内容が入ってこない・・・

となる事ですね(苦笑)

 

このカフェスタイルのドトールは

東京に10店舗ほどしかない

実験店的な新形態ですね

 

落ち着いて食べられて

メニューも豊富で良かったです♪

 

 

18.よんじょうさん

 

新幹線は分かります!!

 

読むぞ~と思う日には

大抵寝てます(笑)

 

家ではネットもあるし

ゲームもあるし、と

そもそも固い意志なんてものが

存在しない性格ですので、

簡単に浮気をしますから、

本を読む時には

出掛けちゃいます(^^)

 

10年ぶりのドトール・・・

というか初めての

カフェスタイルのドトール、

美味しく楽しみました♪

 

 

19.りんりんさん

 

ドトールを知る程に、

ん??なんだこのメニュー??

となりますよね(笑)

 

ミラノサンドや

クロックムッシュでは無く、

クラブハウスサンドやピザトースト

ドトールでありながら

ドトールではないメニューたちを

美味しく楽しみました♪

 

ただ、ミルクレープだけは

折角のドトールですので

外せませんでした(笑)

 

 

20.KICKSさん

 

この新形態のドトールは

東京に10店舗ほどだけの

激レアドトールのようです

 

次回はドトールのカレーやパスタ

楽しんでみようと思います(^^)

 

2011年以降、

宮城の人は地震慣れは

していますもんね

 

ドトールに限らず、

仙台の有名な喫茶店なども

地震の度に

カップとか大変だろうなぁ・・・と

思います(><)

 

 

21.駿河湾桜子さん

 

このフレンチトースト、

熱々フワフワで美味しいですし

キャラメリゼされたバナナも付き、

次回もまた頼もう♪となる

美味しい一品でした(^^)

 

都内に10店舗ほどしかない

激レアドトールですが、

店内も落ち着いていて

美味しく楽しみました♪

 

 

22.emiemiさん

 

年齢性別問わず、

皆さん経験談を語ることが出来る

それがドトールの強みですね~

 

10年ぶりのドトールという事で

懐かしいミルクレープも

楽しみましたし、

都内に10店舗ほどしかない

新形態の激レアドトールで

新しいメニューも楽しみ、

大満喫してきました(^^)

 

 

23.曙こまちさん

 

20年前の段階では

ミルクレープは

ドトールスイーツの主力でしたね~

 

他のメニューも食べましたが、

結局ミルクレープに落ち着き、

大学時代から

ドトールで過ごす時間と言えば

ミルクレープとなりました(笑)

 

繁華街にもう無いのは

残念ですね(><)

 

 

24.Himawariさん

 

銀座のドトールと言えば

4丁目交差点の路面店という

これ以上ない最高の場所ですね

 

だからこそ常に賑わい、

・・・だからこそ

私は行ったことがありません(笑)

 

カフェスタイルのドトール、

店内も落ち着いていて

美味しく楽しんできました(^^)

 

 

25.トモカさん

 

大学時代にミスド、

今の大学生も楽しむ場所で

楽しまれてましたね~(^^)

 

やはり時代の最先端が集う街に

キャンパスがありますもんね!!

 

このカフェスタイルのドトールは

都内に10店舗ほどだけの

新形態のようですが、

メニューも豊富で

店内も落ち着いていて

良かったですよ♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など