大学時代に住んでいた町田。

 

駅前にあるドトールにはよく通い、

休日はプラトンの「国家」や

マキアヴェッリの「君主論」

J.S.ミルの「自由論」など

世界の知の古典中の古典を

アイスコーヒーとミルクレープと共に

楽しんでました。

 

家で読もうと思っても、

ゲームにすぐに浮気するので、

お店の方が良いんですよね。

 

意志は弱いので、

すぐにゲームに流れる自信があります(笑)

 

 

東大の大学院に進むと、

本郷三丁目の駅前に

やはりドトールがあり、

そこでも同級生の女性と

よく時間を潰してました。

 

と、学生時代には

よくドトールを使っており、

当時のメニューでしたら

恐らく全制覇もしたと思います。

 

しかし、その後はカフェタイムを

ホテルラウンジで過ごすことが多くなり、

ドトールに最後に行ったのって、

10年くらい前かもしれません。

 

 

そんな思い出は深いながらも

最近はご無沙汰だった

ドトールでランチタイムです。

 

まずは注文したメニューから。

 

クラブハウスサンド

ピザトースト

ジャーマンドッグ

ん??

そんなメニュードトールに無いぞ??

と思った方、正解です。

 

こちらのドトールは、

セルフ式の通常のドトールとは異なり、

店員さんに席に案内され、注文をし、

店員さんが運んでくる

普通のカフェスタイルのドトールです。

 

空間配置も広く取られ、

ゆっくりと過ごすことが出来ます。

 

他にもパスタやカレー、

グラタンなどもあり、

学生時代に出会いたかった

ドトールの新形態です(笑)

 

適当にシェアをしながら

話を進めますが、

デザートに行かないはずもなく、

フレンチトーストは熱々で

かなり美味しかったです!!

 

そして大学時代から変わらぬ、

ドトールと言えばのミルクレープ!!

縦には切らず、

フォークで一枚ずつ

くるくる巻いて食べるのが私流。

 

久しぶりのドトール、

形態が違うのもありますが、

大いに楽しみました♪

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など