1.オハラショーコさん

 

アフター祭り、

上手い事言うなぁ~と

そのままタイトルに

採用させてもらいました(笑)

 

友人女性に撮ってもらいました(^^)

 

鬼軍曹との対話、

4日からスタートし、

大晦日以来の筋トレに燃えました!!

 

 

2.Maryさん

 

腰が悪い場合は、

腰痛予防となるのは

腹斜筋、腹横筋という筋肉になります

 

腰への負担少なく鍛えるには

腕立てなどよりも

仰向けに寝て膝を立てて、

お腹をへこませながら

空気を吐いて、吐いて、さらに吐く

というので鍛えられます(^^)

 

 

3.柴崎紀美さん

 

三が日がカロリー祭りでしたので

ここから筋トレ祭りが360日程

続いていく事になります(笑)

 

特殊部隊員を妄想していますが、

それでも投げ出したくなる筋トレ、

それを筋トレに向かわせるのが、

妄想上の鬼軍曹の罵りですね!!

 

マッチョでは無いですが

最低限の筋肉は付いてます(^^)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

正月三が日はカロリー正月ですから

ここから360連チャンの

筋トレ祭りのスタートです(^^)

 

カロリー摂取過多で

太っているのが分かりますから

筋トレはじめも気合が入ります!!

 

 

5.吐夢さん

 

コメントありがとうございます(^^)

 

大胸筋で三々七拍子を

刻むことは出来ますね(笑)

 

強負荷の腕立てをしていますので

大胸筋も一緒に付きますからね♪

 

妄想が特殊部隊員ですので

ジェームズ・ボンド的筋肉は

付けておきたいですしね(笑)

 

 

7.YAMAKURIさん

 

あの部屋は何故冬の夜に

窓が開いているのか??

 

と、何気なく見た時に、

さらに裸で筋トレしている姿を見たら

驚くでしょうね(笑)

 

この筋トレのお陰で、

好き放題のカロリー祭りも

することが出来ています(^^)

 

 

8.しーchanさん

 

痩せたいのであれば、

ここまでカロリーを摂らなければ

効率は良いですからね(笑)

 

ただ、私は美味しい物と共に

人生を歩んでいきたいので、

その分のカロリー消費が

必須なんですよね~(^^)

 

 

9.夕さん

 

妄想上の鬼軍曹は

『愛と青春の旅立ち』からですが、

あの主題歌は好きなものの、

それでは気合が入り切らないので、

音楽はギャングスタラップで

筋肉に気合を入れてます(笑)

 

身体の代謝やむくみ予防の為にも

足の筋肉は重要ですからね

 

マッサージで上げるよりも

筋肉があることで

自然とあげてくれますしね(^^)

 

室内ゆる筋トレ、良いですね~♪

 

 

10.珊瑚さん

 

私もまだ完全に消費しきれていない

あれこれがありますので、

オーバーカロリーの日々は続きますが、

あっ・・・今月の通常モンテールも

既に食べちゃってますので、

さらにオーバーカロリーに

拍車は勝手にかけてます(笑)

 

その中で、何とか調整すべく

360連チャンの筋トレ祭りも

スタートしました!!

 

箱根方面に向かう道、

小田原から芦ノ湖だけでも

車ですら結構あるのに

人が走って登るんですから

凄いですよね~

 

 

11.a-designさん

 

リチャード・ギア

トム・クルーズ

どちらも若き日にイケメンで、

そのイケメンのまま

年を重ねているというのも

凄いですよね~(^^)

 

既に絞り切ってましたか~!!

流石です

 

北の海の幸の美味しいお寿司、

良いですね♪

 

 

12.若みどりさん

 

いえいえ、5000歩歩けば

しっかりと筋トレですね(^^)

 

無理の無い範囲で

永続的に筋トレを取り入れていく

それが本当の意味でのダイエット、

健康に繋がりますからね

 

私も機械トレーニングは入れず、

腕や大胸筋も腕立てだけで

無理なく筋トレをしています♪

 

 

13.トモカさん

 

キレッキレなコメントを

頂きましたので、

そのままタイトルに拝借しました(笑)

 

ジムでの機械トレーニング派の方は

「〇〇キロを持ち上げた」

など数字先行型でやってしまうので

自分に合わない負荷を

間違った方法で持ち上げたり、

本末転倒な筋トレをする人も

少なくないですね(><)

 

鬼軍曹は

『愛と青春の旅立ち』から

妄想の中で拝借していますが、

身体の方は

『トップガン』の

ビーチバレーのシーンを

理想としています(笑)

 

 

14.むうさん

 

「鬼軍曹」という言葉を

見事に体現していると言える映画が

『愛と青春の旅立ち』ですね(笑)

 

あの罵りを妄想の中で想像し、

負荷の強い腕立ての時には特に

やる気と気合に変えています!!

 

 

15.mutugorou-sanさん

 

鬼軍曹、派遣しましょうか(笑)??

 

なかなかキツく罵ってきますので、

特に腕立ての時なんかに

気合が入ります(^^)

 

カロリー摂取を楽しんだら、

カロリー消費させないとですね!!

 

 

16.よんじょうさん

 

カーニバルでは無く

敢えてのハンニバルですか(笑)!!

 

ガリアから進軍し

ローマ市民を恐怖に陥れた

カルタゴの将軍、

鬼軍曹どころの騒ぎではない

筋トレになりそうです(笑)

 

オーバーカロリーで

絶対に太ったであろう身体、

敵が強力な分、

筋トレはじめも気合が入りました!!

 

 

17.プリンセスさん

 

いえいえ、プリンセスさんこそ、

非常にストイックに

身体を鍛えられていますので

見習わなければなぁと思っています!!

 

 

18.emiemiさん

 

そうなんですよね~

 

骨格から違うので、

基本の服のラインナップが

細めなんですよね(苦笑)

 

まさかスーツすら

仕立てられないとは・・・

 

カロリー祭りから

筋トレ祭りへと

移行しました(^^)

 

と、言いつつ、

既にお正月限定品ではない

今月のモンテールも

食べ始めましたが(笑)

 

 

19.曙こまちさん

 

ラグビー選手のスーツは

完全にオーダーメイドでしょうね~

 

腕から胸から足まで

全て筋肉の鎧ですもんね(^^)

 

競輪選手、

スピードスケート選手の足は

市販品ではまず

入らないようですね(笑)

 

 

20.Himawariさん

 

アフター祭りの秀逸なコメント、

そのままタイトルに

拝借させて頂きました(笑)

 

筋トレで生まれる消費カロリーで

何とか美味しい物のカロリーを

帳消しにしてもらっています(^^)

 

鬼軍曹と共に挑む筋トレで、

筋肉コルセットを

巻いちゃいましょう!!

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など