正月3が日と言えば、

駅伝やラグビーなど

学生たちのカロリー消費を観ながら、

大いにカロリー摂取をする

3日間となります。

 

お節で終わらず、

餅や栗きんとん、炒り豆、

とんがりコーンなどと並びますが、

そこに最終兵器、

正月限定モンテールも加わります!!

 

昨年から始まった正月限定モンテール、

昨年は

「特製生カステラ」の1種でしたが、

今年は2種の正月限定品が出ています。

 

 

「桔梗信玄生カステラ」

1月3日までの限定品、

今年も無事に入手出来ました。

 

昨年の生カステラがアップグレードし、

生クリームにきな粉をブレンドし、

トップに黒糖ペーストを

トッピングすることで

桔梗信玄餅風のカステラに仕上げています。

 

 

「あんバターロール」

こちらも1月3日までの限定品です。

 

北海道産小豆の粒あんと

北海道産生クリームのホイップを

バターをたっぷり使用した

生地で巻いたロールケーキです。

 

どちらも美味しかったですね~。

 

往路と復路で1つずつ頂きました。

 

ブッシュドノエル同様に、

これらもカットされていない

大迫力の一品ですが、

モンテールの

美味しいクリームだからこそ、

一気に美味しく食べ勧められますね♪

 

 

さて、

箱根駅伝の方は

駒澤大学の王者の駅伝となりましたね。

 

昨日の5区1年生の山登りで

差をつけての往路優勝となり、

6区1年生の山下りで

突き放しての勝負あり!!に。

 

「日本人留学生」田澤選手に、

安定感の山野キャプテンが卒業しますが、

箱根の山の特殊区間を

来年以降も任せられる1年生、

箱根には出場しなかったものの

田澤選手を継ぐと言われる

出雲、全日本で大活躍した

超大型1年生もいますし、

来期の駒澤も強そうですね。

 

大学駅伝3冠を達成して

突然発表された監督の退任、

大八木監督はこれ以上ない

最高の花道での退任となりましたね。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など