箱根駅伝の往路は

駒澤、青学の2強に国学院が絡んで・・・

という事前予測から

中央大の大活躍により

2区以降駒澤、青学、中央の

三つ巴となりましたね。

 

往路は駒澤が制し、明日の復路も

益々楽しみになってきました!!

 

 

そんな箱根駅伝の時間、

お節とおやつの時間でもあります。

今年のお節はこちら。

先日の濃厚鰹出汁で炊き上げましたのは

大根とすじですが、

こういう出汁には

茹で卵も放り込みたくなるのが

人情ってもんですね(笑)

と、そんなすじ大根と

同じ出汁で炊いたのはお煮〆です。

いやぁ~美味しいですね♪

こちらは黒豆、たたき牛蒡、田作り以外は

買ってきたものを

切って詰めただけですけどね(笑)

そして極上出汁に漬け込んだ数の子。

 

最高の酒肴となりますね~。

 

数の子って

出汁の旨味と香りが

そのまま全て入り込みますから、

出汁が美味しいことが

全てとなりますね。

 

つまり、お節って

美味しい濃厚出汁が取れた時点で、

お煮〆から数の子、雑煮まで

全てが美味しくなるのが確定しますね。

そして焼き芋栗きんとんを食べたら、

餅屋で買ってきた餅を焼いて海苔餅、

炒り豆、とんがりコーンと続き、

いやぁ~カロリー祭りとなりました!!

 

駅伝もカロリー祭りも

明日もまた続きますが(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など