1.ニャッキ、リスさん

 

昨年もありがとうございました(^^)

 

本年も宜しくお願い致します

 

駅伝三が日に向けた準備も終わり、

さ~て、

飲んで、食って、観るぞ~(笑)!!

 

 

2.柴崎紀美さん

 

普通のから高級品まで

お節も色々と買ってみましたが、

やはり自作が一番美味しいですので

ここ10年くらいは

自分で作ってますね~(^^)

 

どん兵衛での年越し、

同じでしたね♪

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

3.a-designさん

 

出汁がゴクゴク飲みたくなる

 

そんな美味しい出汁じゃないと

結局何を作っても

中途半端な味になるんですよね

 

昆布、鰹、酒、醤油、

美味しい物を揃えてこそ、

それで作った料理もまた

美味しく仕上がりますね(^^)

 

と、美味しいお節の

用意は万端となりましたので、

飲んで、食って、観る

三が日となります(笑)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

4.Maryさん

 

最高にこだわった

極上の出汁を取り、

でも年越しそばはどん兵衛で(笑)

 

こんなコントラストも

食べる事の楽しみですね(^^)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

5.YAMAKURIさん

 

例の焼き鳥、

またご一緒出来ましたら

3回目となりますね~(^^)

 

美味しく一献、

楽しめると良いですよね♪

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

6.珊瑚さん

 

この黄金色の出汁だからこそ

お節も美味しく仕上がりますからね

 

特に大根なんて、

食べて溢れてくるのが

そのまま出汁ですから、

出汁が美味しいことが

基本ですもんね(^^)

 

昆布に鰹節にこだわった出汁から

どん兵衛まで楽しむのが

食道楽の矜持ですね(笑)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

7.夕さん

 

この濃厚出汁を

大根の繊維の奥の奥まで

沁み込ませるからこそ

柔らかく、

そして美味しくなりますので

和食の基本は出汁ですね(^^)

 

日清の最&強などん兵衛

確かに通常どん兵衛よりも

美味しかったです♪

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

8.トモカさん

 

一度冷やす過程を経ることで、

出汁の旨味が奥まで沁みて

柔らかく、美味しくなります♪

 

この大根とすじを炊き、

お煮〆と共に、

我が家のお節の主軸となります(^^)

 

このどん兵衛、

新登場のこだわりの一品で、

確かに美味しかったです!!

 

駅伝三が日に向けた

準備は完了しましたので、

大いに飲んで食べて楽しもうと思います

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

9.cocoさん

 

大海老20本

良いですね~(^^)

 

揚げ立て熱々を

塩と冷酒と共に

5本ほど頂きたいです(笑)

 

James生涯学習講座、

お楽しみ頂けていましたら

幸いです(笑)

 

今年はまた飛躍の年に

していきましょう!!

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

10.カモミールさん

 

昆布と鰹の濃厚な出汁

やはり和食の基本は

この味となりますね(^^)

 

この出汁の味を全て吸った

大根が本当に美味しくなります♪

 

カモミールさんも

どん兵衛年越しそばでしたか~

 

こちらの出汁もまた

美味しく楽しめますね

確かに少々濃いですが(笑)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

11.izukuuさん

 

美味しく楽しい一年を

昨年もダラダラと過ごしました(笑)

 

雑食ブログの中で

長くお付き合いを頂き、

楽しいコメントもいつも頂き

本当にありがとうございます(^^)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

12.しーchanさん

 

おでんのすじ=牛すじ

に世間を席巻されていますが、

そこは天邪鬼の血が騒ぎ、

関東のすじ文化を残すべく

私は積極的に使っています(笑)

 

この濃厚出汁の旨味と香りを

全て吸い込んだ大根、

これが美味しいんですよね~♪

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

13.曙こまちさん

 

一旦冷やす過程を経ることで、

味がゆっくりと沁み込んで

大根が軟らかくなりますからね♪

 

美味しく大根も

お煮〆も炊き上がりました(^^)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

14.むうさん

 

この色合いになってこそ、

美味しい出汁となりますね♪

 

この旨味と香りを

大根に沁み込ませ、

食べる出汁にすることで

至福の逸品になります(^^)

 

関東の「すじ」文化は

完全に牛すじに対して劣勢で、

だからこそ天邪鬼が発動され、

益々すじを積極的に

料理に取り入れています(笑)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

15.soraさん

 

いつもありがとうございます(^^)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

16.Himawariさん

 

昆布と鰹の濃厚出汁は

文句なしに美味しく、

そしてどん兵衛の最&強もまた

これもこれで美味しく、

美味しくどん兵衛で〆て、

美味しく丁寧な出汁で幕開けする

年末年始となりました(笑)

 

ご自身の時間が取れる事で、

次なる時間がさらに取れるようになる

 

そんなプラスサイクルに

入っていきたいですよね!!

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

17.Tokoさん

 

この出汁が取れた時点で

大根でもお煮〆でも数の子でも

全て美味しくなるように

ルートが決まりました(笑)

 

この出汁が浸み込んだ大根

最高に美味しくなってくれます♪

 

どん兵衛もまた美味しく楽しみ

良い年越しとなりました

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

18.Ackeyさん

 

出汁が濃厚に取れた段階で

料理の半分以上は

終わったと言えますもんね(笑)

 

後は出汁が勝手に

大根もお煮〆も

美味しく炊き上げてくれました♪

 

最&強どん兵衛、

これにされていた方、

ブログでも何人かいましたね~

 

被っても良いや~と

美味しく楽しみました(笑)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

19.雨後の銀月夜さん

 

明けましておめでとうございます♪

 

今年も美味しく楽しい一年に

お互いしていきましょう(^^)

 

モンテール大使のお話、

大歓迎の旗は

立てているんですけどね~(笑)

 

本年も宜しくお願い致します

 

 

20.emiemiさん

 

やはり香川では

どん兵衛であっても

うどんが先行逃げ切りなんですね(笑)

 

うどん県なので、

うどんは本物があるからと

蕎麦に行くかと思いきや、

本物からインスタントまで

全方位でうどんなんですね(^^)

 

濃厚出汁で炊かれる大根、

美味しく炊き上がりました~♪

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など