1.Maryさん

 

ココサンのお母様からの

鮮度抜群の生牡蠣と

ココサンからの宮城の地酒で

美味しい宮城の夜を

楽しみました(^^)

 

牡蠣は色々な食べ方で

美味しく楽しめますが、

やはり結局は生牡蠣が

一番美味しく味わえます♪

 

 

2.むうさん

 

これ、

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

というアニメ作品のタイトルを拝借して

付けたタイトルとなります(笑)

 

鮮度の良い牡蠣は、

もう生以上の楽しみ方は

無いですね~!!

 

自家製ポン酢の旨味と合わせて

冬の美味しさを満喫しました(^^)

 

宮城の地酒も揃い

ココサンワールドの夜を過ごしました♪

 

 

3.YAMAKURIさん

 

これは築地でもどこでも

地元以外では入手出来ないレベルの

鮮度抜群の生牡蠣ですね~

 

この牡蠣が届くと、

生牡蠣をグビグビ飲むのが

毎年の恒例行事となっています(笑)

 

 

4.珊瑚さん

 

松島湾の牡蠣が

そのまま目の前にある鮮度の品、

これが最高の贅沢ですし、

最高に美味しいんですよね~(^^)

 

美味しさとお気持ちをゆっくりと・・・

なんて堪能せず、

一気飲みレベルのスピードで

牡蠣を一気に飲み干しました(笑)

 

いやぁ~美味しかった♪

 

 

5.夕さん

 

水洗いしながら

やはり数えちゃいますね(笑)

 

アイスクリームより牡蠣だね~♪

なんて思いながら、

31個を楽しみました(^^)

 

東京の自宅で、

松島湾の牡蠣を

そのままの鮮度で楽しむ、

最高の贅沢ですね~

 

 

6.izukuuさん

 

やはり市販のポン酢よりも

自分で作ったポン酢の方が、

柚子の香りも爽やかに

昆布の旨味も強く、

美味しく出来ますからね(^^)

 

これ以上ない生牡蠣の食し方で、

今年も大いに楽しみました♪

 

 

7.トモカさん

 

そこに柚子があるならば、

作りたくなる自家製ポン酢

 

やはり柚子の風味も酸味も

昆布の旨味も市販品とは

段違いですからね(^^)

 

そんな美味しいポン酢を

これ以上無く受け止めるのは

31個の鮮度抜群の生牡蠣

 

最高の飲み物となりました♪

 

 

8.Himawariさん

 

毎年この時期の楽しみとなる

生牡蠣の一気飲みでした(笑)

 

何分持ったかなぁ~??

というスピードで消えました(^^)

 

 

9.ニャッキ、リスさん

 

鮮度抜群の生牡蠣の食べ方としては

牡蠣酢以上のものは無いですが、

次点となると悩みますね~

 

牡蠣好きなだけに

様々な料理が浮かびますからね(^^)

 

牡蠣のグラタンなんかは

次点に出来るくらい好きですね~♪

 

 

10.しーchanさん

 

柚子がそこにあれば、

もう自家製ポン酢!!と

毎年冬の流れになってます(^^)

 

生牡蠣にかけるのは勿論、

豆腐でも鍋でも

美味しく楽しめますもんね♪

 

大振りの鮮度抜群の生牡蠣、

自家製ポン酢と宮城の地酒と共に

大いに牡蠣も酒も飲みました(笑)

 

 

11.a-designさん

 

大振りのプリプリの牡蠣、

これには酸味、香り、旨味が生きる

自家製ポン酢が合いますね~(^^)

 

31個、何分持った??

という勢いで「飲み」ました(笑)

 

宮城の地酒との相性は、

当然抜群ですね♪

 

毎年本当にありがたいです

 

 

12.ノルさん

 

毎年これが楽しみとなる

鮮度抜群の生牡蠣です(^^)

 

31個「も」あるように思えますが、

数分しか持たず、

瞬殺で飲まれました(笑)

 

松島湾の旨味、

堪能しました♪

 

 

13.Ackeyさん

 

はい、これが

「牡蠣を飲んで」そして

「牡蠣で飲んだ」日でした(笑)

 

結局、この牡蠣酢が

生牡蠣の鮮度や旨味、食感を生かす

最高の食べ方となりますね♪

 

志津川や女川の牡蠣も良いですが、

松島湾の牡蠣、

慣れているのもあるのか

やはり好きですね~(^^)

 

宮城カロリー祭りも

復活させたいです!!

 

 

14.Tokoさん

 

鮮度抜群の生牡蠣が

大量にありましたので・・・

 

と、大量にあっても食べ方は

シンプルが一番ですね(笑)

 

自家製ポン酢と合わせて

グビグビ牡蠣を飲みました♪

 

宮城の地酒と共に

宮城を満喫しました

 

 

15.ctsukiyoさん

 

牡蠣ご飯は牡蠣コースの〆に、

牡蠣の燻製は

冷酒でもスコッチでも良い

酒のあてとなりますね(^^)

 

とは言え、生牡蠣とのランク差は

それくらい開きますね(笑)

 

牡蠣があるのを知っている

常連だけの楽しみ

 

確かにそうした方が、

お店側としては

面倒が無くて良いかもしれないですし、

客側としても粋に楽しめますね♪

 

 

16.七瀬夕さん

 

頑張られているのが

書かれていましたから、

私も記事を読みながら

楽しみにしていました

 

簡単に次がある、

なんて言えないでしょうけど、

頑張られた分、

次のチャンスは

巡って来ると思っています!!

 

 

17.フジ坊さん

 

旬の牡蠣とその地元の酒、

このマッチングが

合わない訳が無いですし、

宮城の美味しいひと時を

満喫しました(^^)

 

 

18.ciel.wさん

 

食べ方は至ってシンプルに

そして、ものの数分しか持たない

瞬殺の生牡蠣ですが、

毎年の楽しみとなる

贅沢の極みの時間となりました♪

 

ふるさと納税の牡蠣、

楽しみですね~(^^)

 

 

19.emiemiさん

 

宮城の水で地酒が出来て

宮城の水で牡蠣が育ってますし

この2つの相性は

間違いないですね(^^)

 

生牡蠣と自家製ポン酢、

最高の贅沢を楽しみました♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など