1.Maryさん

 

誰を批判しているのか

分かってもあれですので

首長にしておきました(笑)

 

女性=笑顔に

そんな方程式が

存在するはずもない中で

当たり前のように

それを前提で話されても、

特に聞きたくもない

選挙カーの騒音ですが、

「ん??」となり

ついツッコんでしまいます(笑)

 

 

2.珊瑚さん

 

東国原英夫氏のように

まだ大学院に進んで

政治学の勉強してきました!!

なら分かるのですが、

完全に知名度のみ先行型の

タレント候補、

同情票目的の一部候補、

組織票で選挙ゼロで当選する候補、

政策能力が壊滅的な候補者が

多数存在しますよね

 

そして・・・一番の問題は

彼らを当選させる

私たち日本の選挙民なんですよね(><)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

悪名は無名に勝る

 

これが選挙の常道ですが、

その格言通りに

アホな国民によって

有名なだけのタレント議員が

多数当選しているのも事実ですから、

そりゃぁ政党の方でも

政策なんて立案出来ない

3流4流候補者を立てますよね・・・

 

 

4.柴崎紀美さん

 

最近はウグイス嬢すら乗せず

録音を流しているだけの選挙カー

多く見るようになりました(苦笑)

 

前提が完全に崩れている

イコールにならない「=」を主張する

候補者が出馬し、

誰もそこにツッコみも入れない選挙

 

日本の政治レベルの低さは

選挙カーから聞こえる騒音で

悲しいほどに分かります(苦笑)

 

 

5.カモミールさん

 

全くもって意味をなさない言葉を

ペラペラと出してくる選挙戦

 

もともと政策なんて無い人が

仮に当選でもしようものなら

そりゃぁ~当選後も

何も出来ないですよね(苦笑)

 

まぁ、一番の問題は

そんな候補者を当選させる

選挙民なんですけどね(><)

 

 

6.若みどりさん

 

アメリカは選挙システムが3流ですが、

選挙の過程に関しては

かなり厳しい政策論争が繰り広げられ

アホでは立候補も出来ません

 

一方の日本、

選挙システムは一流ながら、

イコールにならない「=」を

堂々と主張出来てしまう人が

立候補して、時に当選してしまう

政治の現状・・・(><)

 

それで当選出来てしまう、

選挙民側のレベルの低さこそが

真の問題なんですけどね

 

そりゃぁ~タレント候補が

後を絶たないはずですよね

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

アメリカもイギリスも

〇〇党であればブタでも当選する

なんて言われる選挙ではあり、

それが政党政治の

負の側面なのですが、

それでも立候補した以上、

公の場でのディベートは

避けて通れませんから、

一定以下の知性の人では

立候補できないんですよね

 

日本はアホ丸出しの主張でも

誰にもツッコまれず

選挙を戦えちゃいますから

有名こそが重要!!

となっちゃいますね(><)

 

 

8.izukuuさん

 

「一世代で一回だけ」

と決められていた

独立を問う住民投票で

数年前に否決をされたにも関わらず

再度やるのだ~!!と

強行しようとしている

スコットランドの女性トップにでも

憧れていますかね(苦笑)

 

izukuuさんの市の市長は

選挙時と統治時で

超重要政策が異なるという

政治テロリズムのような

人ですよね(><)

 

 

9.トモカさん

 

まぁ、美人、イケメンが強いのは

洋の東西を問わずではありますね(笑)

 

中曽根家、小泉家、カナダの首相家、

元々選挙に強い家柄でもありますが、

顔でも選ばれたでしょ??

状態ではありますもんね(苦笑)

 

仰る通り、

民主主義ですから

真の問題は

政策ゼロのタレント候補たちが

続々と当選してしまう

選挙民のレベルの低さなんですよね

 

選挙民のレベルが低いなら、

政党はタレント候補を担ぐのが

最も効率的ですからね

 

 

10.夕さん

 

そうですね~

名前しか言っていない選挙カー

本当に多いですね

 

まぁ、心理学的というか

マーケティング的に

無関心層へのリーチに関しては

商品名、候補者名の連呼だけが

一番強いようですからね

 

とは言え、候補者名連呼や

イコールにならない「=」連呼で

選挙が戦えてしまう現状は

日本の政治レベルの

悲惨な状況を物語りますね(><)

 

 

11.愛羅さん

 

私としては

×じゃ~!!お前も×じゃ~!!と

なっていくのですが、

それぞれ数万票を得票する

主要候補なんですよね(苦笑)

 

あぁ、日本の政治レベルよ・・・

 

選挙民がそれでOKなら

政治家もそうなりますよね(><)

 

 

12.emiemiさん

 

私にさえ任せて下さったら大丈夫です

 

・・・いや、もう論法が

詐欺師やないかい!!

 

というレベルですもんね(笑)

 

まぁ、仮に当選しても

政策ゼロなので

何も出来ないでしょうから

本当に詐欺なのですが(苦笑)

 

 

13.しーchanさん

 

東国原英夫氏のように

立候補前に

大学院で政治学を学びました

というならば

タレント候補としても認めますが、

ただ有名なだけで立候補して

ただ有名なだけで当選する議員が

本当に多いですもんね

 

一番悪いのは

彼らを当選させる選挙民なので、

日本の民主主義のレベルは

国民が低くさせているのですが、

選挙カーが通り過ぎるたびに

「あぁ~あ・・・」と

聞きたくもない

崩壊した方程式を聞いて

ツッコみを入れてます(苦笑)

 

 

14.chappie8133さん

 

本当に優秀なら

政治家なんて目指さないですもんね

 

他党やマスコミが

揚げ足を取るために

終始執拗にチェックし、

国民の模範としての

100点満点を求められ、

その求められるハードルに対しては

給料が安いですからね

 

大手企業の幹部クラスだけでなく

ユーチューバーや

勿論投資家たちよりも安い給料で

厳しさだけが課されますから

優秀な成り手は

少なくなると思います

 

そして国民は

時に出てくる優秀な候補者より

有名なだけの無能なタレントに

喜んで投票しますから、

日本の政治レベルの低さは

国民の意識の低さなんですよね

 

 

15.オハラショーコさん

 

雑音中の雑音なので

聞きたくもないのですが、

こんな演説が嫌でも耳に入ってくるので

思わずツッコみを

入れちゃってます(苦笑)

 

話の論の組み立てなんて

気にしない人の方が多いでしょうから

イコールにならない「=」連呼で

なんとなく納得するんでしょうね・・・

 

 

16.よんじょうさん

 

単なる雑音なのですが、

聞きたくなくても音が聞こえて

耳に入ってしまいますので、

「イコールになってねぇ~!!」

「方程式が崩壊してる・・・」

と悲しくも一人でツッコみを

入れちゃってます(苦笑)

 

誰しもが嫌いな選挙カー

それが今だにある不思議ですね(笑)

 

 

17.むうさん

 

女性候補は

スーパー前の信号待ちで

あちらの選挙カーも信号待ちという

残念過ぎる状況で

聞かざるを得ない状況でしたが、

話が進むたびに、

「いやいや、全然繋がってないから」

「イコールになってないし・・・」と

心の中でツッコんでました(笑)

 

「笑顔溢れる」

「明るい街づくり」

日本中の全ての自治体の選挙で

何毎回も連呼された

具体策ゼロのキャッチフレーズですね

 

これで、こんな中から

誰かは当選するんですから

悲しき日本の政治レベルです(><)

 

 

18.KICKSさん

 

国政を任せるに足る政党が

まぁ無いですね(苦笑)

 

そして日本では選挙を経ても

大して新陳代謝が

進むことが無いですので、

伝統政党は安泰の最低限議席数に

胡坐をかく現状がありますね

 

ヨーロッパなんて

ちょっと気を抜くと伝統政党も

即社民党的凋落になるのに(笑)

 

欧米が素晴らしいとは

まるで思いませんが、

有名人に取り合えず投票♪な

日本の選挙民の意識の低さは

どうしたものやら・・・(><)

 

 

19.ctsukiyoさん

 

若く綺麗な地方女子アナ出身の議員

本当に多いですもんね(苦笑)

 

ほぼアイドル人気投票レベルに

選挙が堕ちてますもんね

 

あ、本物の元アイドルも

多数国会に居ますしね(苦笑)

 

結局は選ぶ側のレベルの低さが

擁立される候補者の

レベルの低さを生むんですよね・・・

 

 

20.Himawariさん

 

内容が無いよう・・・(笑)

 

と、ダジャレにもならないような

選挙カーからの雑音が

街に部屋に響いてくる

ここ数週間を過ごしています(苦笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など