1.ニャッキ、リスさん

 

カレー蓮根は

確かにこのまま揚げても

美味しいでしょうね(^^)

 

厚揚げ蒲焼きは

簡単なのに旨味抜群で

お酒が進みますよ~♪

 

 

2.しーchanさん

 

しーchanさんは

からし蓮根の本場ですもんね(^^)

 

そんなしーchanさんにも

カレー蓮根もまた美味しく

おススメしちゃいます(笑)

 

厚揚げも鰻のタレをまとうと

グンと美味しくなりますよ~♪

 

 

3.Maryさん

 

調味料をこだわる事で

料理の質も

飛躍的に向上しますからね

 

このマヨネーズ

美味しいんですよね(^^)

 

カレー蓮根は

カレーの風味が

蓮根の歯応えの奥から

フワッと抜けて

美味しい一品となります♪

 

 

4.raydentalさん

 

私はからし蓮根よりも

カレー蓮根ですね~(笑)

 

綺麗にターメリック色が

映えてくれますよね♪

 

食感も良い

美味しい酒肴です(^^)

 

 

5.カモミールさん

 

蓮根の食感の奥から

フワッとカレーポテサラの

香りが立ち、

美味しいんですよ~(^^)

 

厚揚げを炙っただけ・・・

の一品も、

そこに鰻のタレを絡ませる事で

本当に美味しい酒肴になります♪

 

 

6.YAMAKURIさん

 

鰻のタレは

旨味が詰まってますからね~

 

厚揚げの衣に絡ませて

熱々を頂けば、

ビールもお酒も止まりませんよ♪

 

 

7.珊瑚さん

 

そうそう、蓮根の穴は

夢と希望を覗く為ではなく、

美味しさを詰める為にこそ

ありますね(笑)

 

鶏ひき肉を詰めても

勿論美味しいですね(^^)

 

カレーポテサラを詰めたカレー蓮根、

これもまたおススメです♪

 

名店の鰻のタレ、

美味しさが詰まったタレですから

これをしっかりと衣に吸わせた厚揚げは

至福の美味しさとなります!!

 

 

8.夕さん

 

美味しいマヨネーズで作った

カレーポテサラ

勿論単体でも美味しいですよ♪

 

大半は蓮根に入りきらず

余りますからね(笑)

 

鰻のタレがあるだけで

厚揚げを炙っただけでも

旨味抜群の酒肴になってくれます♪

 

 

9.Tokoさん

 

私は蓮根と辛味を合わせる時、

カレーにしちゃってます(笑)

 

蓮根に詰めるのが

多少面倒ですが、

作るのもシンプルですし、

美味しく食べ応えもあり

おススメの一品です(^^)

 

名店の鰻のタレを

衣の奥の奥まで浸み込ませた

熱々の厚揚げ、

200円しない酒肴ですが、

満足度はかなり高めです♪

 

 

10.むうさん

 

「和」に対するものと言えば

「洋」の方が一般的ですもんね(^^)

 

先入観を使ったトリックと

同じ論理ですね(笑)

 

カレーポテサラ蓮根は

美味しい一品ですよ~♪

 

鰻のタレは色々あれど、

やはり名店のタレは

その味が名店を名店足らしめている

美味しさが詰まっていますから

厚揚げを炙っただけでも

かなり美味しい酒肴となります!!

 

 

11.宇佐福なずなさん

 

松田のマヨネーズは

マヨネーズの平均値よりも

多少高めですが、

その分の美味しさがある

マヨネーズですね(^^)

 

そんなマヨネーズを使った

カレーポテサラ蓮根、

美味しくおススメの一品です♪

 

 

12.Sachiko Bridgeさん
 

カレーポテサラを蓮根に詰めて、

これ好きなんですよね~(^^)

 

蓮根の食感の奥からカレーが香り、

食べ応えもあり美味しいですよ♪

 

そして鰻のタレをまとった厚揚げ、

ただの厚揚げが

一気に主役級の肴になってくれます

 

 

13.emiemiさん

 

蓮根がお好きなemiemiさんには

絶対おススメの一品です(^^)

 

カレーと蓮根は合いますから

蓮根を食べると

フワッと立つカレーの香りが

美味しいんですよね~♪

 

鰻のタレの厚揚げは

我が家の定番の1つですが、

簡単ながら抜群に美味しい

酒肴の品となります

 

 

14.a-designさん

 

ポテトあり、厚揚げありですから

ホント炭水化物無しで

十分に満足出来ますね(笑)

 

カレーポテサラ蓮根は

カレーと蓮根の相性の良さを

改めて実感する美味しさです♪

 

厚揚げ蒲焼きと共に

美味しい酒肴となりました(^^)

 

 

15.沖田虎丸さん

 

是非是非お試し下さい(^^)

 

美味しいですよ~

 

 

16.ruruさん

 

茹でた蓮根に

カレーポテサラなだけですが、

まぁ詰めるのがめんどくさい(笑)

 

これ、全部を詰めてから

カットしないと

断面綺麗じゃないですからね~

 

ただ、仰る通り、

食べた時に思う、

「作って良かった~」

になります(^^)

 

揚げに鰻のタレ、

美味しくなりますよ♪

 

 

17.トモカさん

 

トモカさんも

松田のマヨネーズでしたか~

 

美味しいですもんね(^^)
 

カレーポテサラ蓮根や

厚揚げ蒲焼きと共に

秋田の銘酒

美味しく楽しみました♪

 

ザラメ付き生カステラ、

面白いモンテールがあり

良かったですね!!

 

それ美味しいですよ~

 

お孫さんも気に入ってくれると

良いのですが(^^)

 

 

18.Himawariさん

 

蒲焼きはHimawariさんの食卓でも

定番化していますよね(^^)

 

カレーポテサラ蓮根もまた

作るのは多少面倒ですが、

定番化させたくなるくらい

美味しい一品となります♪

 

 

19.駿河湾桜子さん

 

松田のマヨネーズ

美味しいですよね~(^^)

 

茹でた蓮根の食感が

ポテサラには

丁度良くマッチしている

気がしています(笑)

 

厚揚げの衣の奥の奥まで

じっくりと浸みた

名店の鰻のタレ、

シンプルな一品ですが、

これ美味しい酒肴ですよ~♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など