小学2年生のある日の駒沢公園で、

いつも通り

友人たちと野球をしていました。

 

今では週末になると

大規模ファミリー向けイベントなども

開催される駒沢公園ですが、

80年代らしく、

近隣の学校の不良たちも

しっかりと闊歩する公園でした(笑)

 

さて、

ボールがコロコロと

転がって行った先には中学生3人組。

 

ボールを手にした中学生

 

「ごらぁ~!!

返して欲しかったら土下座しろっ!!」

 

しろ!!しない!!で

押し問答となりますが、

私の横には学年1の暴れん坊、

他8人くらいは居ましたので

(あくまでも全員小2)、

超絶楽天家の私の判断は

 

「勝てる!!」

 

 

横の暴れん坊に目配せをして

中学生3人相手に

バット片手に殴りかかります。

 

その瞬間、

付いてきたのは暴れん坊一人、

私の後ろには砂煙だけ残して

後は誰も居ない(苦笑)

 

5人は一気に逃げ出して

遠くから見てる。

 

3人は家まで逃げ帰って

丸くなっていたとか。

 

いや、

残り8人の判断の方が

正しいんですよ(笑)

 

結果として

中学生3人対小2が2人の戦いに。

 

人ってそんなもんだよね~

と学びましたpart1

 

 

小学生の時の授業参観。

 

開始直前に

 

「親が来るからって

いい子になるヤツだせぇよな」

 

と言い合い、普段通りにしようと

隣の席の男子の友人と決めます。

 

授業参観が始まり、

私は「普段通り」椅子を倒して

机に足をかけ

授業なんて聞いていません。

 

で、隣の友人は??

 

これ以上無いくらい

背筋伸ばして座り、

教科書なんて開いてました!!

 

人ってそんなもんだよね~part2

 

人は裏切る・・・と学んだ

小学校低学年時代の話でした(笑)

 

 

なお、最後尾の席だった私の

真後ろには母、

斜めに倒していた椅子を

蹴り倒そうと思ったようです(笑)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など