1.Maryさん

 

今日やっていたのも

お正月の箱根駅伝も

大学駅伝となります

 

日本人ですが

「留学生」と言われる程に

日本人離れした走りをする選手が

駒澤大学にいますので

強いんですよね~(^^)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

田澤選手は2区起用が

ほぼ一択でしょうね~

 

青山のエース、

東京国際大のエース、

創価のエースあたりの2区起用は

ほぼ既定路線でしょうから

全日本同様のエース対決が

箱根でも見られそうです(^^)

 

 

3.珊瑚さん

 

ケニア人留学生が作った

とんでもない記録を

40秒以上縮める激走

 

流石「日本人留学生」です(笑)

 

そんな田澤選手含めて

2区以降1位となり

差を広げ続けた駒澤大学、

大会記録も異次元のレベルで

更新した圧勝劇でした!!

 

 

4.raydentalさん

 

炒り豆ととんがりコーンと

モンテールと共に

私はカロリー祭りでした(笑)

 

今年の駒澤は強いですね~!!

 

箱根駅伝が

益々楽しみになりました(^^)

 

 

5.KICKSさん

 

「外国人留学生」と言えば

私も山梨学院大学のモグス選手が

浮かんできます(笑)

 

今日の全日本でも

話題に上がっていましたが、

8位シード権まで4分差ある中で

最終8区を走り7人抜きの6位

 

反則レベルの早さを観てましたので

印象が強いです!!

 

そして・・・

「関東甲信越」と言うんですから

甲州は関東では無い・・・

となりますよね(苦笑)

 

 

6.夕さん

 

国学院は完全にダークホースとして

箱根を迎えますね~!!

 

「4本柱」が支える国学院、

4本柱に4年生は1人ですし、

1年生ルーキーが区間賞デビュー、

来年もまた「4本柱」になれそうで

着実に強くなってますね

 

田澤選手擁する駒澤か

タレント揃いの青学か

ダークホースの国学院か、

箱根も楽しみですね(^^)

 

 

7.しーchanさん

 

出雲、箱根予選会、全日本と

箱根に向けた前哨戦を観る事で

情報収集になりますので

全戦チェックの

毎年になっています(笑)

 

「外国人留学生」を超える走りが出来、

既に日本代表でもありますから

まさに「日本人留学生」です(笑)

 

 

8.むうさん

 

國學院大學は

今回も2位になりましたし、

応援すると熱が入ると思いますよ!!

 

「4本柱」と呼ばれる選手たちが

今日も安定の走りを展開し、

駒沢VS青学の戦いに割って入り

箱根駅伝でも

ダークホース的存在だと思います

 

ただ、「日本人留学生」田澤選手は

圧倒的な強さですから

頭一つ抜け出しているのが

駒沢大学ですかね~

 

それでも1区間でも不調選手が出ると

勝てないのが駅伝ですから

箱根駅伝は常に楽しみです(^^)

 

 

9.a-designさん

 

ケニア人留学生を要する大学が

やはり強いのは変わらないのですが、

歴代でもトップクラスの

ケニア人留学生が打ち立てた記録を

遥かに超える記録を叩きだした

「日本人留学生」、

練習の質も変わり、

全体的に早くなってはいますが、

大学生にして日本代表の選手は

田澤選手も三浦選手も

やはりレベルが1つ違いますね

 

それでも、

外国人留学生が居ない

駒沢、青学、国学院、順天堂が

トップ4の大学だった事は

凄い事だなぁ~と思います(^^)

 

 

10.トモカさん

 

田澤選手と近藤選手の7区の戦いは

互いに相手が見えない中での

The激戦でしたね~!!

 

ブレーキ区間があった青学と

無かった駒澤の差ではありますが、

箱根では勿論修正してくるでしょうし、

お正月に向けても

炒り豆にとんがりコーンにと

お菓子を沢山買い込まないと(笑)

 

 

11.Himawariさん

 

ケニア人留学生に引けを取らない

日本人選手が次々と現れ、

見応えのある駅伝でした(^^)

 

炒り豆ととんがりコーンで

美味しく楽しい観戦でした(笑)

 

これで益々

箱根も楽しみです♪

 

 

12.YAMAKURIさん

 

勢力図が固まった感じですね~

 

一歩リードの駒沢、

追う王者の青学、

ダークホースの国学院

 

ここら辺を軸に優勝争いを楽しみ、

シード校争い、

初出場立教大学の活躍など

箱根駅伝の楽しみですね(^^)

 

 

13.emiemiさん

 

今年の勢力図的には

「日本人留学生」を擁する分

駒澤が一歩リードですかね~

 

ただ、箱根駅伝は1区間でも

ブレーキ区間を作ってしまうと

途端に足元をすくわれますから

本当に始まってみないと

分からないですよね!!

 

お節の準備、お菓子の準備

準備万端にしないとです(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など