1.Maryさん

 

いえいえ、全然頂点になんて

立たないですよ(苦笑)

 

マイナーな武将ですが、

歴史の中の選択肢を

上手く切り抜けられれば

大名にもなれるという

好例になる人物でした

 

 

2.YAMAKURIさん

 

連邦政府の議員は

日本の議員以上に

権謀術数蠢く

魑魅魍魎の世界で

大変でしょうね~(笑)

 

妄想の中でも

疲れてしまいそうです(苦笑)

 

 

3.オハラショーコさん

 

知らない事のほうが

むしろ普通という

超マイナー武将です(笑)

 

ただ、そんな武将でも

歴史の選択を正しく選べば

大名に成ったりしますから

歴史の面白さですね

 

 

4.愛羅さん

 

逆に存じ上げられちゃったら

ビックリするくらい

歴史の中では

超が付くマイナー武将です(笑)

 

ただ、

大名になれなかった英雄も

数々いますが、

こちらは大名家として

江戸時代をフル完走

 

歴史の面白さですね~

 

 

5.KICKSさん

 

おぉ~~!!

 

まさか六郷政乗をご存知の方が

ブロ友さんに居たとは!!

 

流石知識人のKICKSさんです(^^)

 

そうなんですよね~

二階堂氏出身なんですよね

 

それでも分家の分家で

秋田に流れてしまうと、

歴史の表舞台での活躍は

難しくなってきますが、

それでも大名家として

江戸時代を通じて完走しますから

面白いですよね

 

関ケ原を勝たせられたか、

大坂の陣で指揮を任されたら、

勝ち抜けたか・・・

などの妄想は私もします♪

 

幸村、又兵衛に瀬田を攻めさせ、

大野、長曾我部で紀州を攻略、

その間に真田丸含む

大阪城の改修をさせて・・・

など考えちゃいます(笑)

 

 

6.珊瑚さん

 

もちのろん!!でご存じない事が

普通ですよ~

超が付くマイナー武将ですから(笑)

 

まるで戦国時代に

活躍する足跡を残せない

時代が遅れ、場所も北東北生まれ、

そこから江戸時代をフル完走する

大名家になるんですから

歴史の面白さと言えますね~

 

 

7.夕さん

 

歴史の結果を知ったまま

あの時代にあの身分で生きていたら・・・

で、妄想するの好きなんですよね(^^)

 

その妄想の為に

かなり念入りにその時代などを

調べちゃいますので、

私の歴史知識の多くは

妄想の為に蓄積されました(笑)

 

天下を狙えないと思った瞬間、

信長、秀吉、家康と仲良くなるべく

中元、歳暮攻勢で

大名になろうと画策します(笑)

 

 

8.トモカさん

 

トモカさんのご先祖様と

六郷政乗は、

大阪城や名護屋城において

会ってはいるんでしょうね(^^)

 

そう思うと

面白いですよね~

 

我が家は武名を残した家、

六郷家もトモカさんのご先祖様も

家名を残された家、

どう歴史の中で選択するのか

当主の決断は

末代まで影響がありますね

 

 

9.ニャッキ、リスさん

 

江戸時代の一般庶民から

どうなり上がるかという妄想も

やってみたりします(笑)

 

江戸期や明治初期など

少し混沌とした状況の中で

上手く都心の土地を手に出来たら

子孫繁栄間違いなしとなりますね!!

 

 

10.emiemiさん

 

文学部史学科の学生でも

大半は知らないだろうという

超が付くマイナー武将ですからね(笑)

 

大名家として残りますが、

その本荘藩の名前も

現地の人でなければ

まず知らないだろう名前ですしね

 

しかし、しっかりと正解を引き当て

江戸時代を完走する

大名家にしちゃうんですから

歴史は面白いですね~

 

 

11.若みどりさん

 

はい、歴史を知っているだけに

超有能軍師になっちゃう、

なんて選択肢も可能ですね(^^)

 

もしかしたら

諸葛孔明レベルの軍師は

タイムトラベラーなのでは??

なんて思ったりもしますね(笑)

 

歴史を知っているからこその

この時自分ならどうした・・・

の妄想は楽しいですね♪

 

 

12.Sachiko Bridgeさん

 

六郷政乗は知っていたら

ビックリしてしまう程の

超マイナー武将ですから

知らない方が

むしろ普通です(笑)

 

滅ぼされた有名武将は数知れず、

その中で大名にまでなったものの

名前は全く知られていない。

 

ここら辺が

歴史の面白さですね

 

歴史妄想の旅海外版

それもまた楽しいんですよね♪

 

カリブの海賊時代に

カリブ海で1隻の船の船長だったら、

なんて妄想を

楽しんだこともあります(^^)

 

 

13.曙こまちさん

 

いえいえ、

全然推してはいません(笑)

 

超絶マイナー武将でも

選択肢を上手く切り抜ければ

大名にまで出世できる、という

好例の人物として出してみました

 

六郷家は大名家としても

かなりマイナーですので、

知らない方が普通です(笑)

 

 

14.むうさん

 

恐らく文学部史学科の生徒でも

六郷政乗は大半は知らないでしょうし、

教授クラスでも

知らない人が多いと思います(笑)

 

若として徳川軍相手に飛び出す・・・

 

まさに歴史選択の誤りを

若気の至りでやったらしい

夢の中の私でした(苦笑)

 

 

15.Himawariさん

 

六郷政乗を知る人は

日本全体で1%も

いないだろうと思われる

マイナー武将ですので、

知らない方がむしろ普通です(笑)

 

ただ、そんな人物でも

歴史の選択肢の中で

正解を引き当てれば

大名になる事が出来るのが

歴史の面白さなんですよね~

 

 

16.雨後の銀月夜さん

 

武将として、大名として

歴史に何かを残したりはしていない

マイナー武将なのですが、

歴史の中で正解を引き当てる

大切さの好例の人物ですね(笑)

 

私はかなりの妄想家です(^^)

 

日々、色々な妄想の中で

遊んでますね~♪

 

私も混む場所は回避決定なので

LA時代からハロウィンは

家でパンプキンパイを食べる

静かな日でした

 

カボチャプリンとパンプキンパイ!!

是非お呼ばれしたかったです(笑)

 

 

17.しーchanさん

 

特に歴史が激動する時代ですと

その時の当主の選択1つで

有能武将でも滅亡する家もあり、

マイナー武将でも

選択肢を上手く切り抜ければ

大名として残る事も可能

 

歴史選択の重要さですね~

 

 

18.フジ坊さん

 

伊達政宗をもってして

天下を争うレースに出遅れますから

北東北からでは

天下の夢を見るには

20年、30年

遅かったかもしれませんね

 

畿内から遠いからこそ

天下の趨勢も決まり

生き残れたとも言えますし、

天下へのチャンスが無かったとも言え

そこらへんは難しい所ですね

 

 

19.ciel.wさん

 

近代という事では

薩長から大量に政治家が

出てきますからね

 

ま、薩長の場合は

負けたのか勝ったのか、

微妙な感じの立ち振る舞いでしたが

 

秋田県知事の佐竹さんなんかは

完全に敗者から今に繋がりますね

 

徳川、西郷両末裔は

選挙で落選してましたね~

 

 

20.mutugorou-sanさん

 

妄想の為に

現実社会でかなり丹念に

妄想に必要な情報を集めますので、

リアリストな妄想マニアです(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など