1.Maryさん

 

冷たい水分補給に飲むのが

大抵の日本のビールですが、

秋の夜長のバータイムでしたら

ゆっくりと楽しむ

ギネスビールのようなビールと

好きなスコッチとなります(^^)

 

 

2.柴崎紀美さん

 

葉巻を楽しめるようになると

大人かなぁ~と思い

大学時代から始めましたので

様になるようには

なってきたと思います(笑)

 

スコッチと過ごすバータイム

葉巻にジャズにと揃い

秋の夜長を演出してくれます♪

 

 

3.YAMAKURIさん

 

YAMAKURIさんは

ビール党ですもんね(^^)

 

非ビール党ですが、

スコッチと楽しむチェイサーで

ギネスを楽しむのは

好きなんですよね~♪

 

 

4.月うさぎさん

 

年に一度のギネス記念日に

飲みやすい軽めのスコッチを

付けてみるのも

大人の夜遊びに

なるかもしれませんよ(^^)

 

私もギネスを楽しむのは

年に数回程度ですかね~

 

やはり非ビール党ですので(笑)

 

 

5.a-designさん

 

冷たく喉越し、

a-designさんも縁深い

アサヒスーパードライが

まさに日本のビール文化の

全てを説明してくれてますね(笑)

 

清涼飲料としてのビールとして

スーパードライやバドワイザーなど

喉越しビールもあるでしょうけど、

秋の夜長のバータイムには

やはり少し大人向けの

ビールの味わい方ですかね(^^)

 

以前キャンペーンガールを

されていたんですね~♪

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

冷たく喉越し、

泡もたっぷりなビールでは無く、

パイントグラスに泡無し

時間をかけて飲むのが

欧州ビールですもんね~

 

スコッチ&ギネスで

ゆっくりと楽しむバータイム

そんな遊びも楽しいですね♪

 

 

7.カモミールさん

 

お酒が飲めなくても

バーは楽しめますしね(^^)

 

バータイムならではの

辛口ジンジャーエールも良いですし、

ノンアルコールカクテルも

美味しいのがありますし、

バーの存在意義は

お酒を飲む所では無く、

夜の時間をお洒落に楽しむ場所ですね♪

 

 

8.珊瑚さん

 

私は逆に一年中冷酒です(笑)

 

冷酒を軸に組み立てて

酒肴で季節を感じてます

 

秋の夜長のバータイム

ゆっくりと楽しむ

スコッチ&ギネスの組み合わせも

良い時間となります(^^)

 

 

9.raydentalさん

 

ゆっくりと楽しむには

ギネスは良いですもんね(^^)

 

地域も近いですから

スコッチ&ギネスは

やはり合いますね~

 

アイリッシュのJamesonと

合わせる事もあります♪

 

 

10.内山奈美さん

 

自分がJamesなだけに

アイリッシュのJamesonは

大好きな一本ですね(笑)

 

Jameson&ギネスの

アイリッシュコネクションも

好きな組み合わせです(^^)

 

チェイサーとして楽しむビール

同じ麦繋がりで

合うんですよね~

 

 

11.emiemiさん

 

米どころの日本酒が美味しいように

やはりその土地で発展した酒文化は

その土地の料理とは

自然と合いますね(^^)

 

ソーセージ&ビールは

美味しいですから

流石に非ビール党でも

ドイツやベルギー料理には

ビールを合わせます♪

 

飲めた頃に、

本場で楽しんでいたら

良かったですね(笑)

 

同じ麦繋がりですし、

スコッチ&ギネスも

美味しい合わせ方なんですよね~

 

 

12.夕さん

 

メインのお酒より度数が低ければ

チェイサーになりますので、

モルトウィスキーなら尚更

水よりも同じ麦繋がりのビールの方が

美味しく楽しめます(^^)

 

秋の夜長のバータイム、

スコッチ&ギネスも

楽しい大人の時間となります♪

 

 

13.EF66さん

 

非ビール党としては

「とりビー」と戦い続ける

宴会の席でしたね(笑)

 

ビール・・・人数分ですね??

 

のような雰囲気の中で

抗い日本酒オーダーにこぎ着ける

戦いの日々でした(笑)

 

とは言え、

スコッチを楽しむバータイムも

秋の夜中のちょっとした変化球で

ギネスで楽しむ夜は

楽しかったりします(^^)

 

 

14.しーchanさん

 

ビールの楽しみ方も色々ですね~

 

勿論ビールが好きで

それを単体で楽しむことも

ビールの楽しみ方でしょうし、

麦のスコッチと

麦のビールを組み合わせて

そういう楽しみ方もまた

お酒の楽しみ方となります(^^)

 

 

15.むうさん

 

チェイサーに水が多いのは

基本的には無料だからですしね(笑)

 

度数の調和を目的とするならば、

折角ならビールを合わせて

お酒と過ごす時間を

楽しんでみるのもまた一興です(^^)

 

 

16.曙こまちさん

 

スタートでカクテルを遊んで、

そこからスコッチに行く事が

多いですね~

 

ですので

スコッチ&ギネスもまた

秋の夜長の

中盤戦あたりですかね(笑)

 

 

17.トモカさん

 

やはり「水が合う」の言葉通り、

その国の水で育まれた酒文化と

その国の水で作られる料理、

当然ながらマッチするんですよね

 

ドイツ料理とビールは

本当に好相性ですもんね(^^)

 

スコッチストレートだけですと

それしか飲まなくなりますが、

ギネスと合わせると

チェイサーもまた楽しくなり、

バータイムをもう一歩深く

楽しめますね♪

 

秋の夜長だからこその

ゆっくり楽しむ時間ですね

 

 

18.ctsukiyoさん

 

ベルギービール

美味しいですね(^^)

 

名前がJamesですから

アイリッシュ繋がりで

Jameson&ギネスも

学生時代から合わせてきました(笑)

 

最近はアイラモルトと

合わせる事が多いですね~

 

秋の夜長のアイラ&ギネス、

ご一緒したかったです♪

 

 

19.mutugorou-sanさん

 

お酒が多少強いだけに

酔わない&お腹が膨れるビールは

美味しいものを沢山食べたい身には

なるべく回避のチョイスに

なっちゃうんですよね(笑)

 

それでも時には

スコッチ&ギネスのような

遊びも好きだったりします(^^)

 

 

20.Himawariさん

 

美味しい地元のお酒がある国は

食文化の進んだ国

という事も出来るんですよね

 

それくらい

食文化とお酒は

切り離せない存在ですね

 

チェイサーギネスのスコッチタイム

美味しいバータイムとなります♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など