1.柴崎紀美さん

 

「高い」もあくまでも概念であり、

子供にとっての高い、

普通の大人の高い、

億万長者の高い、

アラブの石油王の高い

全て違いますからね

 

自分にとって価値あるものに対して

個々人にとっての「高い」を

しっかりと出せるか否か、

そこで人としての結果も

案外変わってくる気がします

 

 

2.Maryさん

 

モンテールがくれる心の余裕、

しかも値引きシール付きだと

尚更嬉しい(笑)

 

ニューグランドもそうですが

一流ホテルで過ごす上質な時間、

これは安くはなくても

その価値があり、

一生の思い出として残り、

自分を成長もさせてくれますね♪

 

 

3.YAMAKURIさん

 

モノの価値は

本当に値段では無いんですよね

 

まさに仰る通り、

帝国ホテルにお住まいの画伯にとっては

それは既に日常なんですよね~

 

価値あるものが日常に、

そうなれたら勝利ですね(^^)

 

 

4.珊瑚さん

 

いくらから高いと思うか、

それも人それぞれですが、

何をもって高いと思うか、

この価値観も人それぞれですもんね

 

こういうモノには、時間には

お金を払うことが出来る、

この結果として安いという感覚を

共有できる人との時間は

凄く心穏やかな時間が過ごせますね♪

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

帝国ホテルで過ごす時間は

サービス、味、空間、周囲の客層、

そして自分を成長もさせてくれますし、

結果として安くなりますので

好きでよく使っています(^^)

 

ラウンジの珈琲も

お代わり自由ですし(笑)

 

価値観が合いますので

共に過ごす時間もリラックスして

楽しく過ごす事が出来ます♪

 

 

6.夕さん

 

オーソドックスなケーキが美味しい

 

シンプルながら

それって凄い事ですよね~

 

上質なケーキ、空間、環境、

それらをゆっくりと楽しむ時間には

これくらいなら安いなぁ~と

感じられる場所ですね(^^)

 

この感覚がマッチするか否か、

楽しい時間を過ごせるか否かを

結構左右する要素ですね

 

 

7.カモミールさん

 

帝国ホテルの空間での

画伯とのデートカフェタイム

 

価値観も共有出来る方との時間は

楽しくリラックス出来、

本当にあっという間です(^^)

 

そして、その時間を彩るケーキ、

このチーズケーキもまた

上質で美味しいんですよね~♪

 

 

8.オハラショーコさん

 

チーズケーキの上にブルーベリー、

そして金箔も乗っているのが

帝国ホテルらしいですね(^^)

 

オーソドックスながら

このチーズケーキが美味しく、

ケーキも会話も楽しみました♪

 

画伯とのタイミングは

「空いてる?」「空いてる♪」

でいつも急遽でも合うんですよね~

 

 

9.トモカさん

 

ギャングと画伯の密談でした(笑)

 

2人ともモンテールも好きで

帝国ホテルのケーキも大好き

 

好きなモノ、

自分を楽しませ、

成長させてくれるものへの投資は

モンテールも帝国ホテルも

値段は違っていても

価値は同じなんですよね(^^)

 

そういったものに

しっかりと投資が出来ていれば

人生は豊かに輝き

楽しく過ごす事が出来ますね♪

 

 

10.izukuuさん

 

帝国ホテルが「我が家」に

成長していく過程、

雰囲気に怯まなくなることも、

金銭的に常態化する事も、

自分自身の成長に繋がりますし、

こういう時間、空間の中で

過ごす事は価値がありますね(^^)

 

4回目も楽しみになりますね~♪

 

 

11.あさひさん

 

「帝国ホテルに住む」

その響きも惹かれますし

素晴らしいですよね(^^)

 

ケーキも食事も

美味しいですしね♪

 

 

12.Himawariさん

 

モンテールがもたらす幸せ、

帝国ホテルがもたらす幸せ。

 

値段は異なりますが、

しっかりと見極めて

値段を超えて

自分自身が楽しめるのならば

その価値は同じなんですよね

 

そこでの出費を

惜しまなく出来る自由、

しっかりと出せる自分、

それが重要となりますね(^^)

 

 

13.しーchanさん

 

私も現金一括派ですね~

 

モノの価値に対しては

出費が出来ますが、

利息なんてものに対しては

一文も出したく無いですからね(笑)

 

車も家も

現金一括が結局一番安くなりますね♪

 

これもまた、

その瞬間のお金の量と高い・安いは

違うという例の1つですね(^^)

 

 

14.曙こまちさん

 

価値観や気の合う人との時間は

穏やかに心地良く

楽しく過ぎて行きますね(^^)

 

ケーキも食事も美味しいですので

通いたくなりますよ~♪

 

 

15.よんじょうさん

 

急な展開も

しっかりと会えるのも

良い流れですね~(^^)

 

延長戦含めて

今回もあっという間でしたね(笑)

 

払ったお金以上の価値を生むものを

見極められる事、

それを惜しまず出せる事、

人生を豊かに楽しむ秘訣でもあり、

成長する鍵でもありますね♪

 

次回の密会も楽しみです!!

 

 

16.emiemiさん

 

波長が合うからこそ

毎回急遽の予定も

見事に合うんでしょうね(^^)

 

投資を始められ、

数年後にはきっと

一時帰国では

帝国ホテルに住んでます

と言えるようになりますね♪

 

チーズケーキも含めて

ケーキたちも美味しいですので

カフェタイムを過ごすには

最適の場所なんですよね~

 

 

17.nekonekoさん

 

自然と購入するモノの

クオリティが上方にシフトすると

成長、成功している証ですし

嬉しいですね(^^)

 

 

18.mutugorou-sanさん

 

同じ1万円でも

何に投下するかで

高い・安いは変わってきますよね

 

金額で判断するのではなく、

しっかりと自分基準の

金銭感覚を持っていて、

その上で、価値あるものに対して

しっかりと払える

自分でいたいですね(^^)

 

帝国ホテルは

折角ですから

本館建て替え前が良いですよ~

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など