私の趣味の1つは駅伝観戦。

 

私自身は

長距離なんて絶対走りません。

 

しかし、

陸上中長距離種目や駅伝を

観戦するのは好きなんですよね~。

 

毎年箱根に向けての情報収集で

駅伝雑誌を買っちゃうほど(笑)

 

 

母校は横国と東大という

駅伝では

予選会下位に沈む大学ですので、

母校という制約無く

観戦出来る気楽さがあります

 

ただ、

私が小学生の頃に住んでいたのは

駒沢公園すぐ近く。

 

毎日のように悪ガキ小学生は

駒沢公園で遊んでいましたので、

同様に駒沢公園に隣接する

駒澤大学には何となく思い入れがあり、

大学駅伝では

駒澤大学を中心に、

順天堂大学、東海大学、

東京国際大学あたりを応援しています。

 

 

さて、

出雲

箱根駅伝予選会

全日本

箱根駅伝と続く

大学駅伝観戦の初戦、出雲駅伝があり、

駒澤大学が

大会記録を更新する完勝となりました。

 

「外国人留学生」では無く、

「日本人留学生」との異名を取り、

1年生の頃から日本人離れした

走力を誇るレン・タザワ、

4年生田澤選手を筆頭に、

2番手エース3年生鈴木選手、

超大型新人で区間新記録デビューとなった

1年生佐藤選手と

各学年の選手が

持てる力をしっかりと発揮して

2区以降リードを広げ続ける完勝、

出雲に駒沢の風が吹きました。

 

これは距離も区間も増えていく

以降の駅伝も楽しみとなってきます。

 

青山学院大学が

黙って駒沢の学生駅伝3冠を

許すとも思えませんし、

ワクワクの大学駅伝シーズンが

開幕となりました。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など