今月のモンテール第三弾です。

 

「もちもちクレープ・イタリアマロン」

これ、昨年までは

「ショコラマロン」

という名前で出ていましたが、

リニューアルなようです。

(昨年の「ショコラマロン」)

 

このもちもちクレープ、

美味しく好きなのですが、

その中でも「ショコラマロン」は

大好きな一品でした。

 

パッケージリニューアル

とはなったものの、

ラム酒香るイタリアマロンクリームに

チョコチップ入りの生チョコが入る

構成要素はこれまでと変わらず。

 

このマロンとチョコの

絶妙なバランスが秀逸で、

チョコが主張し過ぎると

マロンが霞ますが、

マロンクリームの美味しさを

生かしながら、

チョコがそれをサポートし、

チョコチップの粒々食感が

良いアクセントとなっています。

 

 

「とろける生ロール・マロン」

我が家の近所のスーパー達、

新作ロールケーキを入荷する事は

レアなのですが、

今月は運良く発見です。

 

たっぷりマロンクリームに、

ほうじ茶餡ペーストが

クリームと生地の間に

薄く入っています。

 

マロンとほうじ茶のマリアージュ、

楽しみだね~♪

と食べると、

マロンのロールケーキとして

美味しいのですが、

ほうじ茶成分が行方不明です(苦笑)

 

パッケージの構成要素の説明を読み、

生地部分を注意して食べると

ほうじ茶が出てきました。

 

マロンのロールケーキとしては

美味しいですが、

全体のバランス感は、

ベテラン組のショコラマロンの

組み合わせにはまだ至りませんね(笑)

 

 

「プチシュー・ミルクカスタード」

ホイップ&カスタードに

グランマニエをブレンドした

ミルクカスタードクリームを

詰めたプチシューで、

カフェタイムを美味しく演出する、

ちょっと大人なシュークリームです♪

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など