1.Maryさん

 

元々は同じソ連邦ですし、

ロシアの一部がウクライナなのか

ウクライナの発展形がロシアなのか

両国入り乱れる

共通の歴史を有する国ですので

歴史的にも複雑なんですよね

 

そんな国に

親米政権を作ろうとしても、

まぁ・・・こうなりますね(><)

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

ノルドストリームの「爆破」

 

これをアメリカがやったのか

ロシアがやったのかが

言われていますが、

これ、両国ともに

「犯人は利益を得る者」

なんですよね

 

米露にはメリットがあり、

ヨーロッパには悲劇な状況

 

そりゃぁ~長期戦になるね・・・

と、幻影が見える人には

思えてきますが、

実態はどこにあるんでしょうね

 

 

3.YAMAKURIさん

 

メディアから見える意図は

プロパガンダの垂れ流し・・・

に終始していますね。

 

メディアの独立性なんて

まるで無い事がよく分かる

プロパガンダの垂れ流し状態、

情報は自分で集めないと

ホント直ぐに扇動されますね

 

 

4.珊瑚さん

 

エンタメ界における悪役

あの座をロシアが下りて以降、

中東やテロ組織が

それを担ってきましたが、

まぁ、ネタとしても

限界に近いですね(苦笑)

 

ウイグルの問題も

綺麗さっぱりと消え去り、

中国としては

胸をなでおろす状況でしょうね

 

つまり、メディアの役割なんて

問題提起では無く、

プロパガンダの担い役でしかないと

今回の戦争でも

ハッキリと分かりますね・・・

 

 

5.夕さん

 

プーチン大統領が正しいか否かとは

また別の次元として、

指摘されているプーチン大統領の

欧米分析って

間違ってはいないんですよね

 

アメリカが支援して政権転覆、

そこから先は

経済も安全保障もアメリカ依存

 

そうして作り上げて来た親米国家は

世界中にありますからね

 

ウクライナもそうなる所でしたが、

それに反旗を翻したのが

今回の戦争の側面でもあります

 

ヨーロッパ経済が沈めば、

アメリカは儲かる

ロシアも儲かる

 

この部分では

共通利害になっているように

そんな幻影が見えます(笑)

 

アメリカは売り込む気満々ですし、

実際それを目的に

ロシアと手を切れ!!と

戦前から声大きく言ってましたので、

今回の戦争の本当の意図って・・・

と、そこでも幻影が見えてきます

 

 

6.減災ぴこさん

 

少なくともこの冬が過ぎて、

ヨーロッパ経済が

破綻近くまで落ち込まないと

終わらないでしょうね

 

それが、ロシアにとっても

アメリカにとっても

両者にとっての利益になりますからね

 

 

7.ROUTE179さん

 

アメリカが助けてくれる

 

これ自体は幻想でしょうね・・・

 

ただ、台湾進攻をした場合、

中国はアメリカ軍とは

対峙しないかもしれませんが、

アメリカの幻影とは

戦う事になるでしょうね

 

台湾海峡だけでなく、

もしかすると中国国内でも

 

 

8.emiemiさん

 

ウクライナ軍が・・・

と、報じられていますが、

作戦立案アメリカ軍

戦っている兵士は英語やフランス語、

負ける事が前提となる南部戦線は

ウクライナ人兵士

 

使い分けられていますから、

これ一体誰の戦争なのやら

 

ウクライナを舞台に戦争をする事で

ヨーロッパ経済が破綻に向かう

 

そのメリットは

アメリカとロシアにありますから

これ一体何のための戦争なのやら

 

帝国ホテルアフタヌーンティーのパイ

あれはしょっぱい食事系パイです♪

 

あれは美味しかったですよ~

 

 

9.曙こまちさん

 

私たちが目にするもの、

報じられているもの。

 

これらはあくまでも

氷山の一角であり、

誰かが見せたいものであり、

その奥には

様々な思惑やら幻影やらが

チラチラとしています(苦笑)

 

 

10.KICKSさん

 

ひろしは良い事言うなぁ~(笑)

 

小学生であの漫画を読んだ時には

オッサンだったひろし、

そのひろしの年齢を

抜いてしまいましたが、

まさに世の中の全ての事象を

言い表している名言ですね(^^)

 

メディアのミスリードというか

プロパガンダ機関に成り下がった

報道スタイルの結果、

ウクライナ戦争の

「侵略」という要素以外の部分が

全て霞んで幻影の向こうに消えてしまい

見事に汚い部分や誰かの思惑などは

隠れていますね

 

 

11.しーchanさん

 

幻影を操って

上手く行った

ソ連のアフガニスタン侵攻。

 

幻影に惑わされて

失敗に終わった

アメリカのアフガニスタン戦争

 

シリアでもリビアでも

幻影を上手く操り切れず失敗

 

さて、ウクライナでは

どうなるんでしょうね

 

 

12.cocoさん

 

ハリウッド映画は

プロパガンダの要素を

多分に含んでいますよ

 

戦略的、戦術的に

ハリウッド映画をプロパガンダとして

国家レベルで活用した事もありますし

 

プーチン大統領はもう終わりだ・・・

 

西側メディアで散々書き立てられ、

実際に政権を失ったのは

スウェーデンやイタリアやイギリス

 

経済が追い詰められているのは

ドイツやオランダやバルト三国

 

イギリスの経済政策も

血迷ったレベルの迷走中ですし、

その意味では

まだ日本はマシ・・・

というレベルではありますね(苦笑)

 

 

13.トモカさん

 

この冬のヨーロッパの

ガス不足を想定内に入れて

あの時期に開戦したとしたら

ロシアの戦略恐るべし・・・

なのですが、

実際はどうなんでしょうね

 

この冬を迎え、

ヨーロッパ経済が

大失速するのは明白なので、

それはアメリカもロシアも

両国とも歓迎する事態、

「長引いている」のか

「長引かせている」のか

幻影の向こう側ですね

 

 

14.Colinさん

 

野党を解散させたウクライナに対し

ロシアは今でも野党がありますので

まぁ数千万人は

以前から反プーチン大統領ですからね

 

それらの人を狙っての

欧米メディアのインタビュー

その手法を知っているだけに

シラケた目で

欧米メディアを観ています(苦笑)

 

ヨーロッパ経済が冬を迎えて

大低迷に陥ると

アメリカもロシアも喜びますので

この戦争、

「長引いている」と見るか

「長引かせている」と見るかで

見方も変わりますね

 

 

15.Himawariさん

 

実際の所、

ロシア軍もどこまで参戦しているのか

よく分からない状況ですし、

NATO側も

陰に陽にアメリカ人やフランス人が

参戦している事は分かっているので

幻影と実体の狭間に

両陣営ともある形となっています

 

まぁ、ここを失っても

NATOとしては痛みはゼロですが、

ロシアはそうは言えませんので、

ロシアの方が勿論必死でしょうけど

 

遥か遠方からアメリカは

ほくそ笑んでいるのは事実でしょうね

 

一方のロシアとしても

自国領がどうこうでは無いので、

ただただヨーロッパ経済が

大混乱に陥っているだけという

図式になっていますね

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など