1.柴崎紀美さん

 

恩師の方は

「太陽にほえろ」に

参加されていましたか~!!

 

昭和のスター、大スター、

桁違いのスターたちでしたもんね

 

そのような方々、

最近は生まれないですね・・・

 

 

2.Maryさん

 

もう日本語があやふやな方でも

美空ひばりさんや石原裕次郎さんの

懐かしの歌ならば

歌えたりするんですよね~

 

それ程記憶の奥深くに残る程の

カリスマ性ある大スターですね

 

皆が等しく歌えるスター、

昭和後期でしたら

サザンやユーミンでしょうけど、

それ以降となると

なかなかいませんね

 

 

3.YAMAKURIさん

 

一度海外に行くという事は

半ば日本を捨てる覚悟が無ければ

出来ない時代でしたもんね

 

そんな中でも記憶の奥に残る歌。

 

本当に彼らの生き様を支えた

心に残る歌だったんでしょうね

 

それ程の大スター、

今はもう出て来ませんね

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

最近はネット配信があり

YouTubeがあり、という時代ですが、

当時は日本の情報は

本当に限られていましたし、

人によっては完全に遮断されて

数十年と過ごしてきていますから

そのような方たちでさえ

歌える、知ってる大スター、

凄い事なんでしょうね

 

 

5.nekonekoさん

 

日本人と初見では思わない程の二世

現地に溶け込んでいた方なんですね~

 

日系人って、

両親のDNAが強過ぎるのか、

英語しか話せないのに

外見は日本人以外考えられない人から

氏より育ちで、

現地の人にしか見えない人まで

しっかりと分かれますね(笑)

 

最近はネット情報から

日本に来た事無いけど

日本のサブカルに詳しい人もいますし

情報収集手段の変化で

文化の伝播のスピードが

大きく変わりましたね(^^)

 

 

6.のんなさん

 

ある一定の年代以上の方と

カラオケに行く機会があると

知っておいて損はない、

ひばりさん、裕次郎さんの

曲となりますね(笑)

 

私も何曲か歌えたりします(^^)

 

 

7.夕さん

 

英語がまるで出来ないけど、

音として捉えた英語で

本格的なジャズを歌える

 

本当に歌の天才、音楽の申し子と

呼べる存在ですよね~♪

 

昭和のスターは数居れど、

あのお二人は

桁違いの大スターですよね!!

 

 

8.減災ぴこさん

 

プロの一線級の歌手として

歌が誰よりも上手い、

そういう訳では無くとも、

彼しか持ち合わせていない

桁違いのスター性が持つ

魅力と色気がありますね(^^)

 

 

9.珊瑚さん

 

確かに、

80年代を知っている世代ですと

それまでの童謡に変わって

アニメ主題歌が

それになるかもしれませんね(笑)

 

それらがかかるようになると

童謡世代が動揺しそうです(苦笑)

 

 

10.cocoさん

 

アメリカの学校システムとして、

単位ともまた違いますが、

学外でのボランティア活動が

卒業資格を得るのに

必要だったりするんですよね

 

そこで私がボランティアをしたのが

日系のケアホームでした

 

私は事務の補助でしたが、

流れて来る音楽は聞こえますので、

そこで戦後期の音楽たちを

聴いてました

 

日本の情報が入らない時代に

在米歴が50年、60年あり、

既に日本語が話せない方でも、

美空ひばりさんや石原裕次郎さんの曲なら

歌えるような方も少なく無いくらい

昭和の大スターの影響力は

大きかったです!!

 

 

11.愛羅さん

 

情報の発信は

かつてよりは遥かに楽な時代なのに、

あそこまでの圧倒的かつ

桁違いの大スターは

生まれていないですね~

 

と、なると、

お二人は作られたスターでは無く、

個人の圧倒的な魅力とスター性が生んだ

本物のスターだったという事ですね!!

 

 

12.a-designさん

 

日本人であるならば、

日本にルーツがあるならば、

知っているべき日本の魂

それがあのお二人でしたね

 

昭和のスターは数居れど、

全てを凌駕する本物の大スター

 

日本語が不自由になった

在米歴が50年を超えるような方でも

不思議とお二人の曲ならば

日本語で歌えるなんて人も

結構いましたからね♪

 

そういう本物の大スター、

情報発信が楽になった現在の方が

生まれていませんね

 

 

13.izukuuさん

 

ジャズ全盛の時代に

それこそウェストコーストジャズの本場

LAで生きて来た方々ですが、

ジャズでもビートルズでも無く、

美空ひばりさんや石原裕次郎さんに

集約されてましたね~

 

勿論、個人的にジャズが好きだけど

嫌々付き合わされていた方も

いらっしゃったかもしれませんが、

大多数の賛同を得ているからこその

繰り返し上映なんでしょうからね

 

情報発信が楽になった時代なのに、

逆にカリスマや大スターは失われ、

時代を国を象徴する人って

出なくなりましたね

 

 

14.しーchanさん

 

ひばりさんや裕次郎さんは

「スター」では無く、

桁違いの「大スター」ですもんね!!

 

日本の情報が入らない時代に

在米歴が50年を超えるような

もう日本語が不自由になった方でも

ひばりさんや裕次郎さんの曲ならば

日本語で歌えるケースは

何度も見てきました

 

 

15.曙こまちさん

 

アメリカの高校のシステムで

卒業資格を得る為には

単位とは関係なく、

学外でボランティア活動をする、

というのがあったんですよね

 

それで日系のホームで

事務の補助のボランティアをしてました

 

日系の二世や三世の方でも、

お二人の曲や映画なら

知っているという方も居て、

国も時代も超える

本物の大スターですね~!!

 

 

16.KICKSさん

 

私も「西部警察」のボスで

辛うじて知っているだけで、

後から若かれし頃を見て

逆に驚きました(笑)

 

曲がかかっただけで

あの時代に戻り、

そして誰もが軽く口ずさめる人、

サザン、ユーミンあたりで

最後ですかね~(><)

 

それぞれの根強いファンはいても

時代を国を代表できる人って

情報発信が楽になった現在の方が

むしろ生まれてないですね

 

そして、お二人とも

俳優では無いですから

映画から音楽までの

パーフェクト大スターは

やはり稀有な存在なんですね!!

 

 

17.雨後の銀月夜さん

 

そうなんですよね~!!

 

お二人とも50代前半で

お亡くなりになっているんですよね

 

貫禄とオーラがあり過ぎて

40代の頃の映像を見ても、

60代??くらいに思ってしまいます(笑)

 

それは老けてるという事では無く、

仰る通りの

圧倒的な風格と貫禄であり、

カリスマ性と魅力を持った

桁違いの大スターなんですよね(^^)

 

最近の芸能界のゴシップですと

セコイ話がよく出てきますが、

昭和大スターの行動のスケール感、

ホント凄いですよね!!

 

 

18.トモカさん

 

桑田さんもユーミンも

そして裕次郎さんも

歌は「味」の方ですからね(笑)

 

美空ひばりさんに関しては

演歌からブギからジャズまで

何を歌わせても一流になる

完全な音楽の申し子ですね♪

 

ただ、裕次郎さんに関しては、

誰も及ぶことの出来ない

圧倒的なカリスマ性と魅力を持ち、

美空ひばりさんと共に、

映画で歌で人を魅了する

パーフェクトな大スターですね

 

 

19.Himawariさん

 

ネットの時代になり、

情報発信は格段に楽になり、

情報の共有は拡散、拡散で

直ぐにされる世の中ですが、

時代を、国を背負うような

圧倒的な大スターは、

むしろ生まれていませんね

 

昭和のスターは数居れど、

あのお二人は桁違いの「大スター」

 

やはりカリスマ性と

ご本人の圧倒的な魅力が

そうさせたんでしょうね~

 

 

20.emiemiさん

 

ホント、このお二人は

偉大過ぎる異次元大スターですね

 

日本人DNAに刻まれて、

それは日系人DNAにまで

影響を及ぼすんでしょうね(笑)
 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など