今月のモンテール第一弾は

8月末にフライングスタートの

「イタリアマロン」シリーズでしたが、

第二弾の記事はプリンです。

 

 

「紫芋モンブランプリン」

沖縄県久米島産「ちゅら恋紅」という

紫芋を使ったプリンです。

 

さっぱり味のミルクプリンに

ミルククリーム、

紫芋ペーストという組み合わせです。

 

さっぱり味のミルクプリンにする事で、

紫芋の味わいが引き立ちますね。

 

美味しいプリンでした。

 

 

「北海道かぼちゃのプリン」

沖縄県の紫芋と、

北海道産のかぼちゃという

北と南のコントラストに、

「芋栗南京」の

秋スイーツの三羽烏が

9月はしっかりと揃い踏みです。

 

こちらはプリンの方も

北海道産のカボチャを使っていて、

かぼちゃと卵の濃さを感じる

濃い目のプリンとなっています。

 

そこにホイップクリーム、

かぼちゃ餡が

トッピングされています。

 

食べ進めるごとにかぼちゃを感じる

秋らしい一品になっています。

 

 

「植物性ミルク仕立て

アーモンドカカオテリーヌ」

濃い・・・濃いよ!!

 

これを食べた時、

最初に浮かぶ感想です。

 

今年に入り

「カラダよろこぶ」シリーズとして

乳酸菌や食物繊維入りのケーキが

2度新作として投入されましたが、

その系譜上にある新作でしょうね。

(今年7月の新作)

 

今月のは

「こころ、からだ、おもい」

という事です。

 

牛乳では無く、

植物性のアーモンドミルクを

使用して作られたチョコテリーヌです。

 

重みのある

非常に濃厚なテリーヌに仕上がり、

そこに粒々アーモンドが

食感のアクセントで入り、

贅沢な味わいの上質なテリーヌでした。

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など