1.Maryさん

 

IKEAで買われた椅子を

歯医者の先生自らが

組み立てたんですね~

 

DIYが得意な先生なんでしょうね

 

学会誌や専門書を

結構大量に処分しましたので

部屋が軽くなった気がしますし、

クーラーも新しいので

風も軽やか・・・な気がします(笑)

 

 

2.オハラショーコさん

 

この時間という事は、

某所からのコメント、

ありがとうございます(笑)

 

特に安全保障学会の学会誌は

論文書くのに使うかなぁ~と

取っておいたついでに

他の学会のも取っていたのですが、

思えば全然読む機会も無いな・・・

と、今回一気に処分しました

 

 

3.YAMAKURIさん

 

何か大きなきっかけがないと

なかなか処分に向かって

重い腰が上がりませんね(笑)

 

椅子の買い替えが良い機会となり、

大量処分となりました(^^)

 

 

4.Tokoさん

 

家の中の風通しが良くなる事で

日常の流れもまた

良くなっていきそうですもんね

 

風の通り道を作り、

そこに新しいエアコンの風も吹き、

何となく家の中が

軽やかになった気がします(笑)

 

 

5.夕さん

 

何となく置いてある、

そんな本って家の中に

結構ありますよね(苦笑)

 

学会誌も

全然その後読み返さないのに

十年以上どんどん溜まっていたので

一気に整理が出来て

部屋もスッキリしました(^^)

 

 

6.珊瑚さん

 

読まないのに置いてある本、

これが家のかなりのスペースを

占拠しちゃいますよね(苦笑)

 

特に学会誌は

完全に必要が無いままに

十年以上溜まっていってましたので

家の澱みが一気に解消!!

・・・となった気がします(^^)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

まぁ、一番掃除が捗るのは

試験勉強前ですけどね(笑)

 

ただ、その試験勉強が無いので

きっかけも無いままに

積み重なっていった本たち、

椅子の買い替えをきっかけに

一気に片付きました(^^)

 

 

8.izukuuさん

 

部屋の風通しが良くなることで、

運気の風も

スムーズに吹きそうですもんね(^^)

 

長年溜まっていた

読まない大量の学会誌や専門書、

一気に処分した事で、

部屋の空気感も

軽やかになった気がします(笑)

 

 

9.減災ぴこさん

 

1年使わなかったらモノは捨てる、

3年読まなければ今後も読まない、

目安は色々とあれど、

不思議なくらい溜まっていくのが

室内のあれこれですね(苦笑)

 

読まない学会誌の大量処分、

やはり気持ち良いですね(^^)

 

 

10.a-designさん

 

安全保障関連にしても

もう大学に戻る訳では無いので

不要なのでしょうけど、

今回の断捨離では生き残りました(笑)

 

趣味の分野でもありますからね

 

見えない所にしまい込んで

存在しない体で過ごしてきた年月、

今回一気に大量処分をして、

室内の空気感まで

軽やかになった気がします(笑)

 

 

11.柴崎紀美さん

 

椅子の買い替えをきっかけに

一気に部屋から大量のあれこれ

大量の書籍が消えましたので、

かなりスッキリとしました(^^)

 

 

12.しーchanさん

 

安全保障関連の学会誌は

本を書く時に使うかな・・・

なんて思い置いてましたが、

その他の学会の学会誌は、

なんで置いてたんだろう・・・(笑)

 

という訳で十年以上分の

大量処分となりましたので、

かなりスッキリしました(^^)

 

ちょっと油断すると

家の中って要らないもので

溢れちゃいますね(苦笑)

 

 

13.emiemiさん

 

大学に残って論文や本を書くとなると

学会誌のバックナンバーって

使う事もあるでしょうけど、

そうでなければ不要ですもんね(笑)

 

もう読まない専門書と共に

一気の大量処分となりましたので、

新しいエアコンの軽やかな風と共に

風通しの良い室内になりました♪

 

新しいエアコン、

やはり猛暑の中快適ですね~(^^)

 

 

14.トモカさん

 

六法全書から出て来るへそくり(笑)

 

何もせず処分ではなくて

良かったですね~(^^)

 

私のへそくりは・・・

思えばへそくりの形で

保管している現金は無いですね(笑)

 

大量の学会誌と専門書が消え、

不要なあれこれも処分し、

新しいエアコンも入り、

室内を軽やかな風が

スムーズに吹いています♪

 

 

15.プリンセスさん

 

ちょっと良いディールの

エアコンのセールがありましたので、

買い換えちゃいました(^^)

 

心地良い風の中での筋トレですから

気持ち良く出来ますね♪

 

 

16.KICKSさん

 

「丸」の特別号以上に

マニアックな書籍たちが

糺の森を占拠しそうです(笑)

 

学会誌はまさに「積ん読」状態で

ただただ溜まっていました

 

特に専門書は

本や論文でも書かない限り

一度限りの本が多いですから

一気の処分で

かなりスッキリしました(^^)

 

 

17.曙こまちさん

 

どうしても本が多くなる

生活をしていましたが、

一気に思い切って断捨離し、

かなり室内の空気感も

軽やかになった気がします(^^)

 

断捨離への重い腰・・・

なかなか上がらないんですよね(苦笑)

 

 

18.若みどりさん

 

着物は日常普段着では

無くなってしまいましたから

どうしても断捨離候補に

上がってしまいますよね(><)

 

着物良いんですけどね~

 

 

19.Himawariさん

 

断捨離って

何かきっかけが無いと

重い腰が上がりませんよね(苦笑)

 

今回、椅子の買い替えをきっかけに

突然スイッチが入りましたので

ドーンと整理が出来ました(^^)

 

 

20.ikuko208さん

 

こちらこそ

ありがとうございます。

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など