1.YAMAKURIさん

 

日清とサントリーは

昔から広告やマーケティング

上手いですからね~(^^)

 

最近の売り切れマーケティングは

使い古された感がありますが(笑)

 

 

2.減災ぴこさん

 

お湯を注いで、

それがスープになるように

作られていますから、

ベビースター以上に味の濃い

オリジナルのチキンラーメン

 

それでもポリポリやる人が出るのは

昭和の頃から変わりませんから、

その需要に応えた

0秒チキンラーメンでした(笑)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

これベビースターの大袋とは違い、

あのチキンラーメンの形のまま

かぶりつけるんです(^^)

 

お湯を入れるとどうなるのか、

こう言われると

試したくもなりますよね(笑)

 

 

4.Maryさん

 

チキンラーメンって、

ベビースターと似ていますから

そのまま食べてみるのって

やってみちゃいますよね(笑)

 

それを味を調整して

そのまま食べてこそ美味しいように

作り上げたチキンラーメン、

面白い食の遊びでした(^^)

 

 

5.オハラショーコさん

 

普通の湯量ではアウトなのは

何となく想像が出来ますから

どれくらいの湯量から・・・

と、遊びたくなる

挑発的文句ですよね(笑)

 

 

6.柴崎紀美さん

 

私も基本料理も全て目分量なので

正規のチキンラーメンに

注ぐお湯の量も常に目分量でした

 

 

7.珊瑚さん

 

本家チキンラーメンを知っていたら

ついつい買いたくなる

そんなネーミングと

可愛いパッケージですよね(^^)

 

インスタント麵コーナーに

案外並んでいるかもですよ~

 

 

8.nekonekoさん

 

中国の子供も

やんちゃに遊んでましたね~(笑)

 

チキンラーメンは麺そのものに

スープ分の味が付いてますから

そのまま食べるには

最適ですもんね(^^)

 

その味をさらに調整して

そのまま食べるように発展、

凄い商品投入してきました(笑)

 

 

9.トモカさん

 

近所のスーパーたちでは

特売エリアと

インスタント麵エリアで見ました(^^)

 

やはりチキンラーメンは

チキンラーメンと一緒でした(笑)

 

トモカさんの「拡大禁止」は

「観てね♪」

と解釈していますので、

こちらも・・・(笑)

 

 

10.Colinさん

 

チキンラーメンから

「湯かけ禁止」なんて言われたら

熱湯の前で「押すなよ」と

言われているのと同じですよね(笑)

 

さ~て、

ストレートで楽しんだ後の1袋

どう楽しもうかなぁ~(^^)

 

 

11.emiemiさん

 

お湯をかけないで食べる人が

日本で最もいるインスタント麵が

チキンラーメンでしょうからね(笑)

 

もう逆にそれに特化した商品を

日清が投入して来ました(^^)

 

そしてここまで言われたら・・・

注ぎたくなりますよね(笑)

 

 

12.ruruさん

 

小学生の頃、

チキンラーメンをかじりましたが、

その頃以来のかじるチキンラーメン

 

さらにこちらは味調整済みですから

どんどんかじれます(笑)

 

ベビースターを衣にした料理も

時にお店で見ますから、

このチキンラーメンですと

美味しく出来るでしょうね~

 

本家だと素材の味よりも

チキンラーメンの味が勝ちそうですが、

これは塩分調整済みですからね

 

 

13.Himawariさん

 

「おいしくないよ」と言われれば

それはどんな風に美味しく無いのか

試したくなるのが

人情でもありますね(笑)

 

なんせ元々はそれで美味しい

チキンラーメンですからね

 

日清の楽しい新商品でした(^^)

 

 

14.machin828さん

 

ベビースターのように

そのままチキンラーメンを食べた人

日本には相当数居るでしょうから

その人たちの心に大いに響く

新商品でした(^^)

 

いやぁ~この注意書き、

これは逆に多くの人の

実験心をくすぐる一文ですね(笑)

 

 

15.曙こまちさん

 

ベビースターはやっぱり

そのまま食べるもんだね・・・うん

 

と、なりますよね~お湯かけると(笑)

 

さ~て、こちらのチキンラーメンは

どうなりますかね~実験(笑)

 

 

16.Sachiko Bridgeさん

 

いやぁ~日清ですからね~

 

本当の注意喚起なだけなら

もっと生真面目な文章に

なりそうですから、

遊び心と実験への挑発も兼ねての

これもまた

マーケティング戦略だと思います(笑)

 

2袋目で挑発に乗るのか

楽しく思案中です(^^)

 

 

17.しーchanさん

 

ベビースターにお湯をかけたら

ラーメンにはならずに美味しくない。

 

その実験は子供の頃にやりましたが、

なんせこちらはチキンラーメン、

どんな結果になるのかは

興味は湧くんですよね~(笑)

 

 

18.a-designさん

 

おぉ~!!

 

チキンラーメンは

ベビースターという類似品があるので

そのまま食べる人が続出だったのも

そうだよね~と思いますが、

サッポロ一番のシリーズで

そのまま行きましたか~!!

 

その懐かしの作業、

味濃いな・・・と思わずに

再び楽しめますよ~(笑)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など