1.ニャッキ、リスさん

 

東海道新幹線では富士山、

山陽新幹線では福山城が

観てテンションが上がる

存在ですかね(笑)

 

おぉ~城が近い!!

と、テンションが上がりました

 

車内で電話をする人、

新幹線、在来線問わず、

する層の人は

遠慮なく電話してますね(><)

 

 

2.プリンセスさん

 

私は車内でも仕事をしてます!!

感をアピールしているのでしょうけど、

単なるルールも守れぬ、

仕事も乗車前に終えられぬ

無能さのアピールなんですよね(苦笑)

 

知らぬは本人ばかりなり・・・

 

 

3.a-designさん

 

福山城でテンションが上がった後、

なんだこいつ!?

というサラリーマンが乗ってきました

 

まぁ、それでも寝てましたが、

寝ても起きてもずっと営業電話

 

仕事熱心とも言えますが、

ルール無用、

時間内に仕事を終えて乗車も出来ない

結局は無能サラリーマン

なんですよね(苦笑)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

殆どの時間を

寝て過ごしていましたから、

車掌に言う事も無かったですが、

思えば車掌も

見て見ぬふりだった、

という事ですよね(><)

 

 

5.izukuuさん

 

福山藩は幾つかの家が

藩主となりましたが、

どこかの家の時代の城代家老、

凄いですね~(^^)

 

そうなると益々

先祖の地福山城散策

ゆっくり行かないとですね

 

現代的には日本一近く、

歴史的には日本一新しい

近代城郭の集大成の城でした♪

 

 

6.減災ぴこさん

 

乗車時間前に仕事を終えられぬ、

無能サラリーマンのアピールに

私には見えるのですが、

本人的には

乗車時間でも仕事をする

熱血サラリーマンアピール

なんでしょうねぇ(苦笑)

 

 

7.珊瑚さん

 

本丸を囲む堀が

新幹線のルートとなりましたから

圧巻の近さですよね~

 

高さも丁度良いんですよね(^^)

 

と、ハッピーだった福山から

残念過ぎるサラリーマンが乗車

 

仕事が出来るアピールが必死な

乗車時間前に仕事を終えれない

無能サラリーマンなんでしょうけど、

何をunderstandしていたのやら・・・

 

ホント、どこまで英語も

出来てたんでしょうね~(苦笑)

 

 

8.オハラショーコさん

 

新幹線だから、に限らず、

未だに在来線の中でも

電話してる人は居ますもんね・・・

 

福山城と新幹線の関係は

距離は日本一近く、

そして高さも天守とホームが

丁度良い高さですから

最高のビューポイントとなります♪

 

 

9.夕さん

 

最高の写真スポットの・・・

残念ながらちょっと先が

私の乗った車両でしたが、

停まる直前にこの最高の一枚

撮る事が出来ました(^^)

 

高さも距離も丁度良い、

城郭写真スポットですね♪

 

残念サラリーマン乗車後も

殆どの時間は寝てましたが、

いやぁ~寝ても起きても

ずっと営業電話でした(苦笑)

 

 

10.しーchanさん

 

信長の安土城、

秀吉の伏見城や大阪城を経て

完成した日本の近代城郭

 

その総仕上げが

最後に完成した福山城で、

天守閣以外の部分は

秀吉の伏見城からの移築で

作られてるんですよね

 

そんな福山城を見る

ベストスポットが新幹線のホーム

最高ですね(笑)

 

 

11.daisysackyさん

 

桜に覆われる福山城、

それは美しく見事でしょうね~(^^)

 

桜の時期の福山城も

是非見てみたいと思います!!

 

 

12.emiemiさん

 

駅近の城という事では

高松城も丸亀城も

駅から近いですよね~

 

ただ、福山城は

新幹線な上に

その新幹線のホームから

近いだけでなく、高さも丁度良く、

最高の写真ポイントになります(笑)

 

恐らく何もunderstandしてない

残念サラリーマンでした(苦笑)

 

 

13.Himawariさん

 

日本の近代城郭の集大成となる

最後に完成した福山城、

新幹線からは

近く、そして高さも丁度良く

最高の写真が撮れました♪

 

車内のマナーとルールを守れず

どんなに営業電話かけたって、

この人は無能なんだろうなぁ・・・と

思ってしまいますね(苦笑)

 

出来るサラリーマンは

仕事を車内や機内に

持ち込みませんからね

 

 

14.EF66さん

 

福山城登りましたか~(^^)

 

本当の駅前ですから

アクセスも最高ですね

 

在来線乗り入れ新幹線は

もはや高速鉄道の定義が・・・

とは思ってしまいますが、

地元としてはそれでも誘致したい

大都市からの

直通ルートなんでしょうね

 

 

15.曙こまちさん

 

行きの新幹線は良く、

福岡グルメも美味しく、

講座も充実、

福山城も近くで見れた!!

 

ここまでは

良かったんですけどね~

 

終わりが悪過ぎる

福岡出張となりました(苦笑)

 

 

16.播州人さん

 

新幹線から見える城では

東北なら白石城などもありますが、

本丸の堀が新幹線ルートという

この真横な感じは

流石日本一の近さでした(笑)

 

かつてはトンネルでは

強制的に断線していましたから

こういった輩も

ずっとは電話出来ませんでしたが、

便利になった分、

この手の人間にとってこそ

楽園となりましたね(><)

 

 

17.トモカさん

 

グリーン車に乗るような人程

その行動には気を付けろ、と

言いたくなりますが、

仕事が効率的に出来ないからこそ

車内でまで

ずっと営業電話なのでしょうし、

そういった人に

何を期待しても無理でしょうね(><)

 

行きのグリーン車はガラガラでしたが、

帰りは結構乗ってましたね~

 

出張帰りに丁度良い時間の

新幹線でしたからね

 

福山城は

距離も高さも

新幹線のホームからが

絶好の写真ポイントですね(笑)

 

これは起きちゃいますね~(^^)

 

 

18.フジ坊さん

 

新幹線は

走る社会の教科書なんですよね

 

そもそも重要な都市を結ぶことが

その役割となりますから、

自ずとそこには歴史が生まれ、

その間の土地には

合戦場が生まれることになりますね

 

まぁ、殆どの場所では

寝て過ごしているのですが(笑)

 

福山城はまさに眼前に迫る迫力、

素晴らしいですね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など