1.ニャッキ、リスさん

 

それでもやはり、

野球選手は野球選手らしく

ラッパーはラッパーらしく

若手CEOは若手CEOらしい

スタイルがありますからね(笑)

 

個性の度合いは日本より強くても

集団の平均値って

どこかあるんでしょうね~

 

 

2.柴崎紀美さん

 

野球選手顔だから

野球をしている訳では無く、

野球選手もサッカー選手も

その集団の中に居る事で

どこか平均値に

近付いていくんでしょうね(笑)

 

だからこそ、

自分がどこに身を置いているのか、

自分の成長の為には

重要なんですよね

 

私は早くから意識して

夜の銀座に身を置いて

遊んでいました(^^)

 

ま、遊びたかっただけですが(笑)

 

 

3.カモミールさん

 

身を置く環境で個性も変わる。

 

服装、雰囲気、行動が変わりますから

個性も変化していきますね

 

だからこそ、

投資家として成功した「後」を

始める「前」から身を置くことで、

成功への呼び水にして頂けたらと思い

一流ホテルで講座をしています(^^)

 

 

4.しーchanさん

 

始めは多少無理をしていても、

自分が最終的に行きたい環境に

意識して身を置くことで、

その世界に近付いていく、

これはあるんですよね~

 

だからこそ、

投資で成功した後に

帝国ホテルに行くのではなく、

投資で成功する為に

帝国ホテルに身を置いて頂き

投資講座を行っています(^^)

 

 

5.YAMAKURIさん

 

一流を知らずに独創性だけに頼る

 

それで成功する人も

実際に居るのですが、

それは本当に才能のある一握りで、

多くの場合は

そういった人間たちは

どの業界でも駆逐されていきますね

 

 

6.a-designさん

 

夜の街の人、エステ業界の人、

IT業界の人、肉体労働系の人、

やはりそれぞれに

平均値の差はありますよね~

 

なりたい先の世界に身を置く、

これが自分をそうさせていく

近道になっていきますね(^^)

 

銀座の夜の世界、

これは意識して身を置きましたので、

学生時代から

夜の銀座でそうそう違和感なく

遊べるようになりました♪

 

 

7.Sachiko Bridgeさん

 

属性に引っ張られて、

その世界の平均値の方に

人は近付いていきますから、

どう生きているのか、

どこに身を置いているのか、で

見た目から雰囲気、生き方まで

変わってきますね~

 

「大学生」というグループに居ても

意識して「夜の銀座」に身を置くことで

私は自分を夜の銀座の方に

マッチするようにしましたし、

なりたくない世界には

近付かぬが吉ですね(笑)

 

 

8.減災ぴこさん

 

今日だけ無理して着ている一張羅、

今日だけ来た帝国ホテル、

やはりどうしてもその雰囲気は

出てきますね~

 

どこかに無理が生じていますし、

それこそ背筋のお話通り、

そういう世界に馴染んでいるからこその

姿勢もありますからね

 

自分が心地良く過ごしたい世界に

積極的に身を置くことは重要ですね

 

 

9.夕さん

 

「番組制作会社の女性」

何人かしか存じ上げませんが、

思い返せば全員同じ雰囲気を

纏っていたんですよね

服装も含めて・・・

 

常にホテルラウンジ臨戦態勢な自分、

これを近所のスーパーでまで

実践するのは苦痛になりますから、

どうメリハリを付けていくか、

どこに身を置くか、

大切になりますね(^^)

 

 

10.珊瑚さん

 

どうしても笑顔が基本の職場ですもんね

 

その業界に流されずに、

自分らしいまとうべき雰囲気をまとう、

素晴らしい事ですね(^^)

 

私も「大学生??」と言われる事を恥とし

夜の銀座の雰囲気をまとうべく・・・

ようは遊び尽くしました(笑)

 

 

11.若みどりさん

 

ある業界特有の雰囲気って

それぞれにある程度ありますもんね

 

それ自体は悪い事ではなく、

人間そうなっていくものですから、

だからこそ、自分自身を

どの属性に身を置くのか、

これが重要となっていきますね

 

 

12.曙こまちさん

 

まさにそうなんです

 

帝国ホテルに行くぞ~!!となったら

帝国ホテルに相応しい服は・・・

となりますし、

それを繰り返していく中で、

帝国ホテルに相応しい服を着て

帝国ホテルに相応しい

雰囲気をまとい所作が出来る

自分が出来上がりますから、

身を置く場所が

個人を変えていくんですよね

 

 

13.emiemiさん

 

ゴルファーの平均値的顔や雰囲気も

サッカー選手とは

思えば違うなぁ~と思いますもんね(笑)

 

自分が属する世界、よく行く場所、

そういったものから、

自分が変わっていきますから、

自分を磨いた後にあそこに行こう!!

ではなく、

あそこに行くから自分が磨かれる、

という逆ルートもまた

自分の磨き方になります(^^)

 

 

14.トモカさん

 

工学部、法学部、教育学部、

同じ赤門の中に居ても

全然雰囲気異なりますね(笑)

 

やはり集団の平均値に

人間は寄っていきますから、

音楽なら

ロッカーの人、ラッパーの人、

シャンソンの人、レゲエの人、

あぁ~そうだよね~!!という

雰囲気の差ありますもんね

 

私は意識して

「夜の銀座の遊び人」になるべく

銀座で遊びまわりましたから、

18年程大学に居ましたが、

大学では常に異質でしたね~(笑)

 

 

15.mutugorou-sanさん

 

良いホテルに泊まる時と

ビジネスホテルに泊まる時、

自分でも分かるくらい

自分の行動、姿勢が変わりますから、

自分が今後も身を置きたい世界に

身を置くことが重要で、

それが次の良い世界を呼び込み、

自分の世界を変えていくんですよね

 

 

16.Himawariさん

 

良くも悪くも

人は属性カラーに

自然と染まっていきますから、

だからこそ意識して

どこに身を置くかは重要なんですよね!!

 

帝国ホテルに泊まる事、

これは私も経験しましたが、

自分を変えていく上での

大きな転機の1つに

なっていきます(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など