1.柴崎紀美さん

 

田舎の高台でしたので、

付近に家も少なく

松島湾が一望でした(^^)

 

海自、米海軍と

海で軍人になるべく

2度もトライしたのに、

2度とも縁がありませんでした(笑)

 

ま、協調性ゼロな人間ですから

結果として一番良い道を

歩いているんでしょうね~

 

 

2.YAMAKURIさん

 

海外在住者の方の多くが言うのは

海外に出た事で

日本の良さに気付いた!!

というものですよね(^^)

 

私も本当にそれを実感しました

 

 

3.珊瑚さん

 

はい、そうですよね~(^^)

 

婿さんの学部でも

一度授業を受けた事があります

 

単位は取れましたが、

いやぁ~分からなかった(苦笑)

 

軍艦に乗れずに

横国に向かわされ、

軍艦に乗れず、SEAL’sにもなれず

東大に向かわされ、

外で何かをする人から

室内で何かをする人へ・・・

 

ま、協調性が皆無ですので、

軍艦での共同生活なんて無理ですし

部隊内での連携・・・も無理、

結局一番良いコースへと

自然と向かうもんですね(笑)

 

 

4.a-designさん

 

松島の良さは、

よくある観光ルートの

海から近くで眺めるよりも

高台からボーっとだなぁ~と

見て来ただけに思います(笑)

 

私もダイビングでは

海に縁がありました(^^)

 

ただ、海を職業には

させてくれない人生でした(笑)

 

モンテールクエストは

不発でしたか~残念!!

 

 

5.減災ぴこさん

 

こちらから望んで

海自にも米海軍にも

トライをしましたが、

大学から大学院というルートに

変更となっちゃいました(笑)

 

自然厳しい外、海、筋肉の世界から

エアコンの効いた室内で

文献を調べてましたから

えらく大きな方向転換です(苦笑)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

SEAL’sに行っても

それなりに付いていける

自信はあったのですが、

そもそも海軍の入隊へと至らず、

東大に向かっちゃいました(笑)

 

人材を募集している世界に

こちらからアプローチしてなお、

上手く縁が繋がりませんでしたから

面白いですよね(笑)

 

 

7.izukuuさん

 

そうなんです!!

 

社会性、協調性が見当たりませんから

狭い軍艦内での共同生活なんて

どう考えても無理だったんですよね(笑)

 

こちらからアプローチをしても、

こういう結局無理な世界って

自然と縁が繋がらないものですね~

 

私らしい生き方に

自然と落ち着いていると思います(^^)

 

ホント、その結果、

こうして縁が繋がっていますから

縁の面白さですね♪

 

 

8.cocoさん

 

SEAL’sやグリーンベレー出身の

傭兵やらスパイやらが

映画やドラマでは活躍しますよね(笑)

 

で、そんなのに憧れて

私もSEAL’sに入りたいと

思いましたし(^^)

 

ただ、結局協調性の無い性質なので

軍艦内での共同生活や

部隊内での同じ釜の飯の連体など

まぁ無理だったでしょうから、

結局私らしい生き方に

自然と修正されていったという

面白い結果だなぁと思います(笑)

 

我が家も曽祖父の代から

海軍の家系でしたし、

自然と海軍に憧れました!!

 

 

9.emiemiさん

 

海への憧れから

軍艦に乗りたい!!と思って

海自も海軍も目指しますが、

不思議と全然縁が繋がらず・・・(笑)

 

ただ、私の協調性の無い性格的に

軍隊内で生きることは

無理だったでしょうから、

自然と私が一番良い形になる人生に

なっているんですよね~(^^)

 

今のエアコン引き籠り生活、

幸せで楽しいです(笑)

 

 

10.曙こまちさん

 

海は大好きですね~(^^)

 

ただ、海が好きで

それを職業にしようと思っても

何故か縁が繋がらず・・・(笑)

 

社会性も協調性も無いですから

軍艦内の共同生活なんて

絶対に無理でしたので、

上手く私にとって良いルートに

なっているなぁ~と思います

 

 

11.しーchanさん

 

神奈川県の海の真横の

防衛大学校を目指して、

神奈川県の海の見えない

山の上の横国に

行くようになりました(笑)

 

防衛大学校では

そういった交流の場を経て

彼女を作る機会がある、

とは聞いていましたが、

まさにその通りなんですね(^^)

 

 

12.プリンセスさん

 

運命って不思議ですね~

 

海に行こう行こうとしましたが、

何故か縁は繋がらず

 

私の性格ですと

結局軍では無理だったでしょうから

自然と私にとって良い形に

なっているんですよね(^^)

 

 

13.トモカさん

 

はい、私が入隊届を出したので

LAの実家に突然海軍軍人が

訪ねて来ちゃいました(笑)

 

子供の頃から軍艦は好きで、

乗りたいなぁ~と思いつつ、

結局縁は繋がりませんでした

 

SEAL’sになるべく

身体の準備は出来ていましたが、

社会性も協調性も無いので、

そちらの準備が不調で、

結局私にとって一番良いルートに

なったなぁと思います(^^)

 

 

14.愛羅さん

 

海の日でしたので

海関連の記事でした(笑)

 

海との縁を繋ごうとしましたが、

全然繋がりませんでした(苦笑)

 

その結果、

私にとって心地良い人生に

なっているのだと思いますし、

こうして皆さんとの縁も繋がり、

縁って面白いですね(^^)

 

 

15.Himawariさん

 

愛馬と共にオリンピックと

シンガポールでの日々、

海軍の船に乗っている私と

エアコンの中で引き籠りの私、

人生の分かれ道って

ありますね~

 

海への縁が繋がっていれば、

アメブロをする事は

決して無かったでしょうから、

縁って面白いですね(^^)

 

 

16.内山奈美さん

 

軍人の家系だったんですね~

 

我が家も曽祖父の頃からの

海軍の家系でしたし、

祖父の家も海が見渡せますし、

自然と海軍や軍艦に

興味を持つようになりました

 

・・・2回トライし、

結局縁は得ませんでしたが、

海軍に入隊しなかった年に

同時多発テロですから、

色々と運命を感じました

 

息子さんの選ばれる道、

心配はしてしまいますよね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など