高台にあった宮城の祖父の家の

居間の大きな窓からは、

日本三景の松島が一望出来ました。

 

夏や冬に祖父母の家に預けられると、

特にやる事も無いので、

ボーっと松島を眺める日々。

 

海を眺め、

幼少期から何となく

海や船が好きでした。

 

小学生の頃は

タミヤの旧海軍の軍艦模型

結構作りましたしね~

 

 

その後、

LAに行き車を持つと、

夜中にデートで、一人で、

よく海に行き、月明かりの中

波の音を聞きながらボーっとしてました。

 

 

そんな海好きもあってか、

海上自衛隊に入り護衛艦に乗るべく

防衛大学校を受験します。

 

勉強嫌いで偏差値も低く、成績も悪く、

バンドをして高校卒業後は

LA近郊の音楽学校にでも

行こうかなぁ~と思っていた私が

大学受験をした唯一の理由が

防大受験でした。

 

その唯一の理由の防大は、

勉強嫌いで偏差値が低い

LAの悪ガキが入学出来る大学ではなく、

あれよあれよと

横浜国立大学に入学する事に・・・

 

 

大学も4年となり、

LAに戻りたい私は

アメリカ海軍に入隊届を出します。

 

それと同時に

思えば何故受験したのか

いまいち思い出せませんが、

日本の大学院も受験し、

あれよあれよとアメリカ海軍ではなく

日本の大学院に。

 

それが2001年、

そう同時多発テロ事件の年です。

 

あの年に

アメリカ海軍に入隊していたら・・・

 

しかも大学時代から筋トレをしていた

私がなりたかったのは、

アメリカ海軍特殊部隊SEAL’s。

 

入隊は超狭き門の

肉体派エリート部隊ですが、

そうすると

アフガニスタンでもイラクでも

陸上で戦っていますから、

尚更私の人生も運命も

大きく変わっていたでしょうね。

 

海に憧れ、

海上自衛隊もアメリカ海軍も

目指すものの共に縁がなく、

しかも最後は陸上で戦う

海軍特殊部隊に憧れますから、

どの道軍艦には

乗らなかったようです(苦笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など