投資講座の博多出張に向けて

新幹線のチケットを購入。

 

自分で購入した

初のグリーン車となります。

 

 

小学生の時にLAに移住しました。

 

その時の飛行機は

JALのビジネスクラス。

 

その後、何度かの一時帰国でも

ビジネスクラスを使い、

大学入学後にエコノミークラスに搭乗。

 

「ここは自分の居場所じゃない」

 

と思いました。

 

8時間から10時間程の

LAへのフライト。

 

大学院以降はANAに切り替え、

ビジネスクラスに乗り、

美味しい機内食を食べ、

夜食のラーメンをすすり、

スコッチとチーズと共に

機内上映を3、4作品見る。

 

心地良い時間です。

 

 

一方、羽田―函館便で

ファーストクラスに乗った時、

 

上昇した

ジュースを飲んだ

下降した

 

・・・うん、勿体ない、

と思いました(笑)

 

10時間前後のLA便で慣れている為に、

この短時間で

このサービスは要らないな・・・

となりました。

 

ようはコスパが悪いんですよね

 

 

私と新幹線の関係は、

この投資講座が本格始動するまでは

年に1、2回の仙台への90分だけ。

 

以前行った京都旅行も

10数年振りの

東海道新幹線でしたので。

 

90分なら函館便同様に

グリーン車は私の中では

コスパが悪いんですよね。

 

 

そして今回の博多出張。

 

新幹線の乗車時間は5時間ですので、

ん??これはグリーン車かな??と。

 

何時間の乗車・搭乗に

その分岐点が具体的にあるのかは

分かりませんが、

今回は自分の価値は

グリーン車だろうと判断しました。

 

 

勿論これは私個人の判断ですので、

出張費は普通車分しか頂きませんが。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など