1.柴崎紀美さん

 

戦車の試乗、ヘリの試乗、

自衛隊やってますもんね~

 

私も乗りたい~!!って

いつも思います(笑)

 

自衛隊の最新鋭戦車より高い

ドラクエの武器、

そんな想像も楽しく

埼玉銘菓を楽しみました(^^)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

面白コラボ開催中の埼玉銘菓、

抹茶と共に

美味しく楽しみました(^^)

 

 

3.Maryさん

 

今回頂きましたのは

父の日バージョンと

ドラクエバージョンで

どちらもレアな限定バージョンでした♪

 

抹茶と共に

美味しく頂きました(^^)

 

 

4.a-designさん

 

シミュレーションゲーム好きですので

RPGの代表格のドラクエは

友人の3をほんの少しだけしか

やっていないのですが、

えっ??

そうするとこん棒の値段って・・・

と、埼玉銘菓のパッケージに

まずツッコみました(笑)

 

パッケージで遊んで、

抹茶と楽しみ、

埼玉銘菓を満喫しました♪

 

 

5.トモカさん

 

十万石から10万ゴールド、

ドラクエ内の通貨事情が

これでよく分かりました(笑)

 

与作にムーンアックスを持たせたら

危険ですよ~!!

 

物凄い勢いで

ヘイヘイホ~と森林伐採が進みます

 

どんどん情報を膨らませて

遊んでいれば

認知はきっと大丈夫ですね(^^)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

まさかのドラクエとのコラボですね

 

棟方志功とスクエニ、

パッケージの対比も面白いです(笑)

 

十万石が10万ゴールドですと、

ドラクエ内の経済が良く分かり、

成る程~宿屋はそんな値段か・・・

などこちらも面白いですね(^^)

 

 

7.減災ぴこさん

 

つくね芋と米粉の生地、

やはり軽さが良いですね~(^^)

 

薄茶に仕立てた濃茶と共に

美味しく頂きました♪

 

 

8.曙こまちさん

 

現在の価値としては

1石10万円とよく言われますので、

五千石は五千石取りの武士が

所領としていた場所で

5億円の価値を生み出す

集落だったんでしょうね

 

 

9.珊瑚さん

 

十万石、

ドラクエなら即クリア出来るだけの

武器を揃えられる

価値となります(笑)

 

ドラクエとコラボしただけに、

ドラクエ内の経済が

良く分かりました(^^)

 

 

10.りんりんさん

 

スライム倒して10万円・・・

 

冒険の旅に出ますね!!

 

あの宿屋、

帝国ホテルのスイート並な

宿屋だったんですねぇ~(笑)

 

十万石=10万ゴールドから

ドラクエ経済学が良く分かり、

宿屋も武器も王様からのお金も

妙にリアルになりますね(^^)

 

オリジナルパッケージは

棟方志功のデザインですから

棟方志功とスクエニの対比、

パッケージを並べるだけでも

楽しくなります(笑)

 

 

11.駿河湾桜子さん

 

十万石=10万ゴールド

こんなヒントを与えられたら、

色々と面白い事を想像する

冒険の旅に出れますもんね(笑)

 

インフレが止まらない

ドラクエの武器たちでした(笑)

 

 

12.プリンセスさん

 

父の日って、

地味ですもんね~(笑)

 

私も一度も

何かをした事はありません(笑)

 

 

13.しーchanさん

 

RPGはほぼやりませんので

ドラクエへの馴染みは少ないですが、

それでもよく知るゲームなだけに

スライムの焼き印は

私は、おぉ~!!となりました

 

 

14.emiemiさん

 

「こんぼう」や「皮の盾」とか

そこら辺でスライムと

戦ってましたね(^^)

 

シミュレーションゲーム好きですので

RPGはほぼやらないのですが、

友達のドラクエを借りた時、

そこら辺までだけやりました(笑)

 

先日の記事に書いた和菓子、

つくね芋と米粉を使った

抹茶と良く合う埼玉銘菓でした♪

 

 

15.内山奈美さん

 

「日本のお菓子」は

そのクオリティの高さから

全般的には海外で人気ですが、

「和菓子」に限定すると

途端に海外でのハードルは

上がりますね(苦笑)

 

つくね芋とコシヒカリ米粉の生地、

軽くて美味しく、

漉し餡ともマッチして

良いお茶菓子となりました(^^)

 

 

16.Himawariさん

 

十万石饅頭、

美味しいですね~(^^)

 

抹茶との相性も抜群でした♪

 

ドラクエとコラボした事で、

あれこれ想像も膨らみ、

面白さ的にも楽しみました(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など