1.オハラショーコさん

 

収入だけを考えれば

家で投資に専念していた方が

良い事にはなりますが、

持っている投資知識で

幸せになる人が増えたらなぁ~と

やっています(^^)

 

 

2.Maryさん

 

損が出るのは事実なのですが、

小さな損をする事で

より大きな損をしなくて済む、

発展性のある損なんですよね~

 

帝国ホテルのアフタヌーンティー

美味しそうなメニューでしたので

楽しむついでの

投資講座となります(笑)

 

 

3.柴崎紀美さん

 

講座を受けて

即市場の全てが見渡せる訳では

流石に無いですから、

その部分の経験不足を

メルマガなどで補えたらと思い

やっています

 

損切りも

経験値がモノを言う世界ですが、

少し教科書的に

まとめてみました(^^)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

損切りは

正解の無い世界ですから

本当に判断が難しくなりますね~

 

正解が無いものを教科書にするのも

少し矛盾する世界なのですが、

何とか良いものが出来ました(^^)

 

 

5.減災ぴこさん

 

損切りをしなくて良い状況に

常に身を置いているのは

素晴らしいですね~!!

 

 

6.珊瑚さん

 

そうなんですよね~

恋愛でも名誉ある撤退が

傷口を小さくする事

ありますね(笑)

 

事業も投資も恋愛も

押しの一手が

突破口を開く事もあり、

正解の無い損切りの世界ですが、

重要な要素でもありますので、

この度教科書を作ってみました(^^)

 

 

7.曙こまちさん

 

小さな損が

大きな損を回避させる

これは投資でも事業でも

実際にありますので、

上手く損切りをする事で

次の成功へと繋げていけます

 

でも、仰る通り

帝国ホテルのアフタヌーンティーには

損切りは無いですね(^^)

 

 

8.emiemiさん

 

どこまで行ったら損切りが正解なのか

 

押しの一手で突破できないのか??

 

正確な未来予測は出来ず、

結果論の世界ではありますから

絶対の正解は無いので

本当に難しいんですよね~

 

正解の無いものの

教科書を作るという

矛盾するような世界ですが、

損切りの価値と方法を示す

教科書を作りました(^^)

 

美味しいものを楽しみながらの講座、

損を切る前にカロリーを斬る為に

筋トレ必須ですね(笑)!!

 

 

9.しーchanさん

 

損切りは大切とは言え、

1回の講座にあれもこれも

全て詰め込み過ぎてしまうと

逆に要点を外してしまいますからね

 

敢えて軽めに教科書では書いたものの

もう少し詳しく知りたいとの要望を受け

今回専門の教科書を作成しました

 

アフタヌーンティーは

魅惑的なメニューが並びますので

楽しみです(^^)

 

 

10.トモカさん

 

成功の状態が

永遠に続く訳では無いですから

押し込まれた状況の時に

どう対応するのか、

どう損切りが出来るのか、

それがビジネスから軍事、

そして投資などまで

全てに共通する要素となります

 

どう見極め、どう対処するのか

そんな教科書を

作ってみました(^^)

 

折角なら美味しいものを♪

という事で

7月アフタヌーンティーと共に

やろうかと企図中です(笑)

 

 

11.Himawariさん

 

必ず押し込まれる局面は

どんな事柄でもありますからね

 

どう負けるのか、

それがより大きな視野からは

大切だったりしますね(^^)

 

小さな損だからこそ

リカバリーが出来ますが、

大きな損失を被ってしまうと

立て直しも効かなくなりますからね

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など