投資講座が順調に終わり、

少し時間がありましたので急遽

名古屋城を攻めてみます!!

 

昨年の講座の時には豪雨でしたので、

駅から出れませんでしたしね(笑)

 

 

地形好きの城マニアですから、

名古屋城攻めは楽しみです♪

 

なお、

戦う拠点としての

「城好き」ですので、

本丸や天守閣には

興味はほぼありません。

 

城、要塞、陣地などの目的は、

敵の攻撃ルートを

地形や城郭で強制的に絞らせて、

「キルゾーン」と言われる

集中攻撃を仕掛ける場所に

誘導する事にあります。

 

何万の兵で攻めても、

攻撃ルートが限られれば、

少数の城兵で

集中的な反撃が出来ますので、

攻略出来ないんですよね。

舌状台地の端に築かれた名古屋城、

さらにこうした堀で囲う事で、

周辺部からの攻撃は不可能となり、

こうした城門口が

攻撃ポイントになります。

 

狭い場所に兵が殺到し、

左右から城兵に反撃されます。

こちらも「キルゾーン」ですね~。

 

門から侵入と同時に

狭い場所で集中的に

砲火に晒されます。

 

こういう防御思想を見るのが

城の本当の醍醐味。

 

本丸には用は無いので、

私にとっての本丸へと移動です(笑)

金シャチ横丁。

時代劇のセットっぽい

造りも良いですね~。

 

名古屋コーチン親子丼です。

スプーンと箸が出てきますが・・・

はて??

お箸の国の人ですよ。

 

勿論箸で攻めます。

 

なお、

母は丼=スプーン派ですから、

子供は育てた通りに

育たないもんです(笑)

 

名古屋コーチン親子丼、

美味しく楽しみました~。

 

 

さて、

次なる食べ物攻めに行きますか!!

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など