1.YAMAKURIさん

 

現在、東大や立教をはじめ

学習院などにも入っている

松本楼ですが、

コロナ期間は休業していたものの、

この日比谷の老舗の味が

大学で楽しめるというのは

本当に嬉しい事ですね~(^^)

 

大学院時代は

本当に良く通いました

 

 

2.柴崎紀美さん

 

本郷台地と上野台地で、

歩くと分かる

結構しっかりとした谷筋があり、

流石に台地から台地まで歩くと

帰りは途中で断念となりますね(笑)

 

折角のランチ、

美味しいものが良いですからね~

 

教授たち向けのお店に

よく行ってました(^^)

 

 

3.Maryさん

 

東大と池というと、

大学敷地内に三四郎池と

夏目漱石の『三四郎』の

モチーフとなった名物の池があります

 

デートスポットではなく、

大量に居るカメの

休息スポットになってます(笑)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

東大周辺には

昔ながらの美味しいお店も

色々とありましたので、

どうせなら美味しいものが良いと

探求していった結果、

どんどん遠征も遠くなり、

流石に谷中遠征は

帰るのを断念しました(笑)

 

 

5.珊瑚さん

 

珊瑚さんの神社遠征に比べれば

全然歩いていないのですが、

昔ながらのお店も多いエリア、

あれこれ散策がてら

ランチ遠征してました(^^)

 

谷を降りて台地に登り・・・

を、行きと帰りの

二回は出来ませんでした(笑)

 

もう帰る!!

と、地下鉄に吸い込まれました

 

 

6.減災ぴこさん

 

大学から徒歩5分くらいまでが

現実的なランチ圏内ですね(笑)

 

谷根千超えて向こうの台地まで、

1つの地形を超えるんですから

もはや徒歩ランチ圏では

無くなってますよね(苦笑)

 

 

7.Himawariさん

 

穴子寿司が大好きですので、

谷中か~行けるかな??

と、思ったのですが、

尾根筋、谷筋と

縦に走る地下鉄はあれど

横に走る地下鉄が無いので

仕方なく徒歩移動・・・

 

無事に穴子寿司は楽しみながらも

帰り道までは気力が続かず、

地下鉄の駅に吸い込まれました(笑)

 

 

8.Sachiko Bridgeさん

 

現実的には

大学から徒歩5分程度が

ランチ圏内ですね(笑)

 

1時間近く歩いて

台地から谷、向こうの台地へと

歩いて行きましたから、

帰りは完全に気力を失い、

地下鉄の駅に

吸い込まれました(苦笑)

 

ただ、穴子寿司は

評判通りの美味しさでした♪

 

 

9.曙こまちさん

 

本郷から千駄木を通って谷中へ

 

こういう昔ながらの地名って

良いですよね~(^^)

 

東京の地名は特に

時代劇なんかにも

良く登場しますから

昔の地名の良さが活きますね♪

 

東大は趣きある建物が多く、

木々も生い茂り、

雰囲気良いですよね

 

 

10.トモカさん

 

茗荷谷時代もありましたか~

 

そうすると

本郷は勿論

谷根千、上野あたりまで

行動半径ですね(^^)

 

湯島でもギリギリでしたが、

上野広小路はギリギリアウト、

谷根千超えた向こうなんて

完全アウトな遠征でした(笑)

 

大学ランチは

徒歩5分圏内くらいが

現実的ですね(苦笑)

 

 

11.a-designさん

 

谷根千で8年

過ごされましたか~(^^)

 

谷中の方は

谷中銀座ではない

少し離れた場所に

鰻の佃煮のお店があり、

そこは何度か買いに行きました

 

谷中銀座でお煎餅に串カツに、

美味しく楽しい思い出と共に

今も輝きますね

 

 

12.emiemiさん

 

そうなんです

 

行きは、

美味しい物のためなら

えんや~こら

と力が出ますが、

目的を達して満腹にもなり、

もう学校へ戻るモチベーションなんて

帰りは無くなりますね(笑)

 

地下鉄の駅に吸い込まれました~

 

本当の食べ歩きでした(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など